川崎フランク

13年は山歩き、自転車、自作PC&デジタル1眼レフ(入門)、NFL(TV観戦)、3D映画鑑賞など、のんびりできるといいな

高校サッカー選手権 2回戦 柏の葉

2009年01月03日 | サッカー
去年に続き、我が家(うち私と息子だけだが)の新年の行事になった柏の葉競技場での高校サッカー観戦。今年も注目選手の登場で楽しめた。

昨年得た知恵で、リュックに毛布を一枚詰めていって、子供と2人で一枚の毛布を膝にかけ寒さ対策は万全。

チケットは一般×1枚+小学生×1枚=¥2,300と高くもないが、安くもない。でも高校生の精一杯の試合を2試合も見ると、なかなか満たされた気持ちがして、チケット代の価値は十分にあったかなと。

1試合目は 宇都宮白楊×山口県立西京の試合。前半は西京が積極的な攻めの試合運びで先制。実力拮抗していたが、サッカースタイルは、前へ前へ直線的にシンプルに攻める西京と、細かい足技を表現しながらパスサッカーでペースをつかもうとする白楊で、正反対。後半になると1点を追う白楊が攻め手を強めて、結果同点に追いつき、PK戦になった。

2試合目は 鹿児島城西×大阪桐蔭の試合。城西には今大会屈指のストライカーと評判される大迫勇也選手がいる。高校卒業後の進路が鹿島Aと決まっているので、少し早いがこの若者を見ようという鹿島サポーターが、かなりいた。
城西の先取点は大迫が基点となり、片鱗を見せるが、すぐに桐蔭のファインゴールで同点になる。第一試合に続き接戦になるかと思いきや、その後。2点、3点と得点を追加した城西が5-2で圧勝。城西は大迫選手のほかにも、攻め手で好選手が多く、地力が勝っていたようだ。

昨年も、柏の葉競技場で2回戦を戦った大前擁する流経大柏がこの大会を制したが、今年も城西がいいところまでいくのではないか。
柏の葉競技場は新春の楽しみのくじ運が良いようで。

めでたいめでたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿