ことパパの鳥見日記

北上→函館→浜松→岡崎と転居。
さてさて今度はどんな鳥に出会えるやら♪

2016/4/17 コアジサシ

2016-04-20 | 野鳥

4/17 午前中は雨。雨がやんでから出かけてみましたが、公園は空振りでした。

何かいるかなぁと河口へ。
強風の中、飛んでる鳥が…。このシルエットは…

って完全に逆光…。見えん

というわけで対岸へ。

車を降りて、河原を歩くと…サギを飛ばしちゃいました。

強風の中、流されるように飛んでいく…。後で苦労しながら戻ってきてました。ごめんね~
目元が青かったのでダイサギのようです。

そして同じく強風の中…やはりコアジサシでした。


同じような写真が続きます。


遠くて小さかったのですが、コアジサシはかっこいいですね。


巨大風車の前を飛んでます。


羽長いなぁ。


とりあえずコアジサシももう来てることが分かりました。
このまま留まるのかな?それとも移動途中かな?
ここで繁殖してくれるとうれしいのですが。また見に行ってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コアジサシ (ちょびん)
2016-04-21 11:12:27
コアジサシももう来ているんですね。
何年も前に繁殖してて夏中観察しに出かけていた場所は
会社の資材置き場になってしまってもうコアジサシは来なくなってしまいました。(T-T)
じっくり観察できる場所がないので、たまたま飛んできたコアジサシにしか出会えません。
コアジサシの鳴き声を聞くとなんだか懐かしい感じがします。
またコアジサシの観察したいなぁ・・・。
返信する
レス♪ (ことパパ)
2016-04-21 23:02:37
ちょびんさん
もう来てるんだとちょっとビックリでした。おととしは雛も見られたのですが、昨年はなぜか全然会えず…。私のタイミングが悪かったのか、いまだ???です。今年こそはまたかわいい雛たちに会いたいです。ほかの鳥もそうでしょうが繁殖場所ってどんどん少なくなっているのでしょうね。なんとか守れないものですかね…。
ちょびんさんも雛たちに会えるといいですね。
返信する

コメントを投稿