shima shima

パンが好き

お引っ越し

2012年11月23日 22時02分05秒 | Weblog
新しいブログに引っ越しします。


このブログは事務員をやってる時に始めたから(会社のパソコンで!)もう何年だ?5年以上かな。


念願の自宅でパン屋さん…もうすぐです(^O^)



良かったら新しいブログものぞきに来てくださーい♪




http://blog.goo.ne.jp/shimashima634

卸し先候補へ

2012年11月22日 09時16分18秒 | パン
今日焼いたこの子たち、卸し先候補(その2)へ持っていきます。


バケットのクープが苦手なので、バケット生地の丸パンにしようかと思って試作を重ねましたが、どうもボンバーマンになってしまうので、今日初めてバケットの成型&クープを入れたら…!こんな美しい子になってくれましたー♪


奇跡…?



昨日持っていった卸し先候補(その1)の担当者の方


パンはベタ褒めしていただいたんですが、、「うちみたいな田舎じゃ売れないかなー」というご意見で…一応検討してくれるそうですが


難しいねーなかなか。。まぁ褒め言葉は受けとりますけど。

今日のところはどうかな?



そうそう。せっかくパソコン買ってインターネットつながったのに、パスワード忘れちゃったからブログにログインできないのだ。結局携帯から更新してるという…


近々新しくブログ始めます(営業用)


本音はここのブログだけにしときます




試し焼き

2012年11月14日 20時06分39秒 | パン
ドゥーコンがやっと直って(壊れてたの)

食パン試し焼きしてみました♪


酵母も発酵どうかな?って心配しましたが、いい感じー♪


来週、ある卸し先候補にパンを持っていきます。


置いてもらえるといいなー

引越し中

2012年11月11日 23時26分27秒 | Weblog
昨日今日明日で引越しです。引越し中です。


昨日は旦那と旦那の兄で業者に頼まない中物を運び、今日はこまごまな小物を運び、明日は業者さんが大物を運びます。

旦那は昨日の中物運びでもう気持ちは引越し終了になってしまったみたいで、今日の小物片付け→運びはほとんどわたし!もーーヨレヨレです。


あー疲れたよー(T-T)

あ、今日息子の誕生日でした。。カッパ行きました。
おめでとう。8才!

表示登記完了→保存登記申請

2012年11月09日 21時53分01秒 | Weblog
保健所が終わったら今度は登記。。


法務局→市役所→法務局→市役所…


お役所関係とよく関わる今日この頃。


しかしー私の予想を上回り、お役所関係の方々みんな親切で丁寧に細かく教えてくださり、かなり助かりました(^O^)


無事表示登記が終わり、今日保存登記申請してきました!来週中頃には完了する予定~!


あとは司法書士の先生におまかせします。


あー嬉し♪やっと難しいことから解放された♪


これで引越しに本腰入れられるよー

保健所クリアしたよ!

2012年11月06日 14時10分46秒 | Weblog
午前中の保健所の検査、無事クリアです(^ー^)


菓子製造業と仕出し両方オッケーです。


保健所で受け付けしてくれた人が来たんだよね。だから話が早かった。ほんと良かった~


今日NEWオーブンで初焼きもしましたよ


家で焼こうと思ってたんで一個ですが…一個って…


厨房屋さんにあげちゃったんで食べてませんが…きれいに焼けてたからきっとおいしいはず!


厨房屋さんが倉庫にあったイーゼルと黒板くれたよ


ちぃっとデカイんで…私好みじゃないからどうしようかなー

ありがとう~でも使わないかも!と言っときました

明日は保健所検査

2012年11月05日 22時02分44秒 | Weblog
バタバタしてるわりには何も進んでいない引越し準備とパン屋の準備


それでも明日保健所検査です。


菓子製造業と仕出し(サンドイッチ)の許可を取る予定。


菓子製造業の方は多分楽々クリアでしょう。


仕出しの方が…何かありそうな。。



一発クリアできますように




明日引き渡し

2012年10月30日 19時55分07秒 | Weblog
いよいよ明日新居引き渡しです


今日オーブンが搬入されました。ピッカピカ~のオーブンです。


カーテン屋さんで見積りとったら18万でビックリ(-o-;) そんなにするのかよーカーテンって。今の家は私がオリジナルカーテンレールつけて布ぶら下げただけだから…こんな値段とは…。 ということでイオンでカーテンレール買ってきて、自分で付けよーって思ったんだけど、設計士さんに頼んじゃいましたm(__)m

安くてかわいいカーテンさがしてこよーっと♪


明日引き渡し後に登記申請→住所変更しなきゃ


あさっては午前中はガス屋さんと契約、夕方はオーブンのメーカーさんにオーブンの使用説明

金曜は引越し屋さんが見積りとりに家に来る

土曜の午後はまたローンセンターへ行く

┐('~`;)┌


脳がパンパン。。何か忘れてそうー


11月になるから、卸し先(候補)にパン焼いて持っていかなきゃ


あ、保健所も行かなきゃ

色々やること

2012年10月26日 20時12分25秒 | Weblog
いよいよ来週引き渡しです。31日です。

その日にオーブンも入ります。登記申請も31日にします。

11月になったらパンを試し焼きして、卸し先になるかもしれないお店に持って行きます。


今日はカーテンを選んで見積りを後日ファックスしてもらいます。

明日は家のお清め?旦那のお祓い??にお寺へ家族みんな+旦那の母で行きます。

旦那の母はまだ心配らしく…この前の日曜の夜に心配だー心配で眠れないと思いの丈をぶちまけに来ました。

その不安を解消してもらいに明日お寺に連れて行きます。あー大変。


パン屋で使う道具類はだいたい揃いました。昨日こまごま足りないものをネット(楽天)で注文しました。 あと粉屋さんに来週連絡とってみよう。配達してくれるかな?


あーもうすぐだ。いよいよだなぁ。。




ちょっと〓ちょっとちょっとー〓

2012年10月19日 19時44分00秒 | Weblog
お家完成まであと少し


そんな先週、旦那の母から電話があり「家の方角とか引越しの日にちとかみてもらってるんだよねぇ?」と。


え?みてもらってませんけど…そういうの気にしないんでと言うと、親戚が引越し後交通事故にあった話をされ、心配なのでどこかでみてもらうそうな


あのーもうすぐ完成なんですけど…。今さら方角駄目とか言われたらどうすんだよーと思ってたら


今朝電話が…


来年の節分明けでないと引越しよくないって。。とどこぞの誰かが言っているって。


はぁ~?ふざけんなよ。1年前から10月に完成するって分かってたのに、何を今さら言ってんだよ

せっかく完成した新居を4ヶ月も空き家にしろとぜーーーったい嫌だ


普段適当に流してる私もさすがに言ったぞ。嫌だと。


電話を切ったあと、すかさず実家に電話。実家を建て替えした時に地鎮祭を頼んだお寺のお坊さんが、嫌な事を言わない面白くてちょっと変わった坊さんだったと聞いたことがあったからだ。


下の娘を幼稚園に送ってからさっそくそのお寺に行き、引越しの日にち方角をみてもらいました


結果、最短で11月12日が引越しに良い日だそうなので、その日に引越しする事にしました。


旦那が年回りがあまり良くないのでお祓いをすればオッケーだそう。


あー良かった節分明けまで待たなくて済んで。


しかしこの手の神頼み?なんだ?こういうの。こういうのって嫌い。嫌なこと聞くと気持ち悪いじゃんね。何でわざわざ嫌な気持ちにさせるんだろう…と思ってしまう。

今日みてもらったお坊さんみたいに、駄目なら何か解決策を示してくれればいいのにね。


ちなみに方角は家族五人とも良かったです。ほらね。いいんだよ。あそこは。私が見つけた運命の場所なんだから。


とにかく良かった朝から疲れた日だったけど、結果良かったよ。お坊さん、ありがとう