KOTO日和

訓練士の何でも日記。
~真面目なお話から煩悩トークまで~

多頭飼いについて

2018年02月12日 | Weblog
こんにちは
今年の冬は一段と寒いですね・・・。
嫁に行った妹の所は雪に埋まったそうです
皆さんもわんちやんも体調管理にはお気を付けくださいね。

さて、題名にもあります通り今回は「多頭飼い」について
個人的な意見を書かせていただきます。
あくまで個人的な意見ですのでさらっと読んでいただければと思います

二頭目、三頭目を迎えるにあたって、私が一番理由にして欲しくない事があります。
それは

「今いる子が寂しいだろうから遊び相手にもう一頭迎えたい」
「今いる子に忙しくて構ってあげられないから遊び相手を」

という理由です。

一頭目の子は飼い主さんがとってもとっても大好きです。
それなのに二頭目の子が来たら、大好きな飼い主さんとの時間が半分になってしまいます。
私はその方がかわいそうなのではないかな、と思っています。

なので上記の理由で二頭目を迎えようと思った時は、
ちょっと立ち止まって、今一緒にいる子との時間をもっと大切にした上で
ゆっくりと考えてあげて下さいね。

後は出来れば一頭目の子のしつけがしっかりと完成してからの方が
喧嘩も少なく、色々な弊害も起きにくいですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿