KOTO日和

訓練士の何でも日記。
~真面目なお話から煩悩トークまで~

西部訓練チャンピオン決定競技会

2011年03月28日 | Weblog
こんにちは。
今日からまた季節が一歩前進するようですね
被災地も早く暖かくなって少しでも皆さんが寒い思いをしなくてすむよう祈るばかりです。

さて、昨日京都の宇治川の河川敷で競技会がありました。
私は基本的に追及の競技が好きなのですが昨日は警戒作業に出場、
チャンピオンをいただいてきました

とても沢山の方々の協力と応援をいただき、
賞を取った事よりも周りの皆様のご助力にただただ感謝するばかりです

実のところ内容は全く良くありませんでしたが
また一歩先に進めるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

いただいた賞は被災された方々のための義援として寄付させていただきました

東北地方太平洋沖地震

2011年03月22日 | Weblog
こんにちは。
少しずつ春の気配が近づいてきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

悪夢のような震災から10日以上経ちました。
私は訓練中に揺れを感じ、その長さに恐怖を覚えました。
被災地から遠く離れた三重の地でも感じた恐怖、現地の方々のお気持ちははかり知れません。
ニュースで見るたびに被害や犠牲者が増えていくことがこんなに恐ろしい事だとは思いませんでした。

被災地の復興と被災者の方々が一刻も早く普段の生活に戻れる事を心よりお祈り申し上げます。
加えて、被災地で必死の救助活動をされている方々に心からのエールを送ります。
どうぞ皆様お気をつけて一人でも多くの方を助けてあげてください。



余談ですが東風はほんの少しだけ災害救助犬の訓練をしていました。
今回の事をうけ、もう一度取り組んでみようかと思っております。