日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

ハンガリーウォーター濾したった

2013年12月02日 00時00分00秒 | 魔女の大鍋@趣味の話分室
「1ヶ月経ったらチンキ濾す」と言いつつ4週間で濾しますた。どんだけ堪え性ないねんなぁ…自分(笑)





うぇ~い♪
いよいよハンガリーウォーターを濾しますよっと!!
まず1回目は茶漉しで。
濁ってる~濁ってるっすよ!!

キッチンペーパーで2回目を濾す。
濾したら粉末状のハーブが濾紙にガッツリ……。
透き通った茶色になりますたよ(゜∀゜)
アルコール水がレシピのほぼ倍量なんで、先達のブログで見るチンキと比べると液色が薄いwwwww(でも肉眼で見ると充分濃いです)
さらに、液体(チンキ)を濾した後に残ったハーブをギュッと絞ったら、推定20ml程採れますた。
こちらは手で搾ったので先に使いますですよ。
で、先だって作った化粧水に(かなり大量だとは思いつつも)ぶち込みましたです。

これに

どばーっとチンキを追加しると、ものっそい濃い色に(((;゜Д゜)))
チンキ化粧水のチンキの量って精々5~10%で良いから完全に入れ過ぎです(爆)





ま、ちょっと使ってからトロ味・濃度・油分追加と調整するから、なんとかなるなる(笑)

……なる…よね…??





 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。