日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

新たなタンブラーを召喚した(買った)件

2016年11月30日 23時00分00秒 | 食べ物の話
既に何号なのかも分からんほど買ってますが(笑)、とりまクリタンが廃盤になると知って慌てて市内店舗に電凸してまで春にゲットしたの……もったいなくてまだ使ってないです(汗)
内壁にヒビ入りまくってんのにまだ古いの使ってる〜!!(ワハハ)
でも後継のマイスターバックスタンブラー買っちゃった(ノ≧ڡ≦)

新しいのは、シリコンパッキンで押さえてるだけだから…正直密閉性はない。
ぶっちゃけ、可動式のフタがついたプラスチックのコップでした~。
だから倒れたら容赦なく溢れる(汗)
更に太く短いデザインになったので……車のドリンクホルダーに入らないですよ( º言º; )
唯一良かったのは、クリタンより耐熱温度があるので内壁にヒビが入ることはなくなるだろうってことぐらいで中見えないしね。……失敗した!!!!

クリタン。
蓋は安心のネジ式。
飲み口もパチンと閉まるし口さえ閉じておけば倒れても溢れない仕様(絶対溢れないとは言えないけど)
奮発してクリタンと同じ型のステンレスタンブラーを買えば良かったんじゃろうか(´;ω;`)
また悩むんだろうな〜。






 

捨てた筈のブツがゾンビになって戻ってきた件(笑)

2016年11月05日 00時00分00秒 | 趣味の話★乙女ぢゃない方
今は近くのタイヤショップ持ち込みで交換してもらってるんですけど、何年か前、親父が病気で運転止めた頃、それでもタイヤ交換は自分でやらなければ気が済まない親父(でも独力だけではもうできない)に付き合って自宅でタイヤ交換していた時期がありました。
汚れても良いようにビニールパーカーと作業用手袋用意しての作業です。
で、せっかく用意した手袋を作業中何処かに放置して無くしまして。
親父は、儂に何か用を申し付けた直後に別の用も申し付けては「俺の言うことを聞かない(怒)」と理不尽な怒りを向けたりしてめんどくさいのですが、まあそんな感じで振り回されてるうちになくしたんだな〜と諦めていたんですが3年ぶりに出てきました(爆)
なくした直後親父の作業用手袋が山になっていたので整理した際に一緒に破棄されたと思い、いっしょくたにして捨てられてもうた!!と不貞腐れておったのですが……普通にパーカーのポッケから出てきてビックリした。
すぐに新しいの用意したからダブっておる。
そんなに毎日使うもんじゃないから困ったな(笑)


追伸
当時散々悪態をついた母には謝りました。スマンカッタ。