日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

カモミール漬けるおー!!

2013年12月07日 00時00分00秒 | 魔女の大鍋@趣味の話分室
ここ1ヶ月、ハーブチンキのマイブームが来てますが(*´艸`*)
またしても漬け込みました~!!
今度はカモミールだよ!!!!

カルディでゲトです。
以前話していたのを覚えててくれて叔母が買っといたー!!と持ってきてくれましたのことよ。
だがしかしだ。
2個しかないとこ全部…買ってきたんすね?姐さん……。
いやまあいーんですけどね、プラモとかもそうだけど狩るにしても狩りつくしてはいかんですよ……とは、いえないですよねー。好意で買ってきてもらっといて。
まあそれはそれとして。
モヤモヤしつつも、楽しみにしてたので早速チンキにしますですよ。

今回はエタノールでお手軽に消毒せんで、煮沸消毒しますた。
ぢつは、プラ容器とかでやるの多かったから、煮沸消毒一回もやったことなかったんだよねー。


ローズマリー・ラベンダー・ハンガリーウォーターとここ1ヶ月チンキばかり作り続けてたから少量で……。
これを2週間ないし1ヶ月漬け込んで濾します。
楽しみに待っとく(*´艸`*)グフフ






 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。