日記@小鉄

厨2病の備忘録的な何か
普通な話からヲタ話まで振り幅デカし
当たり前だが転載禁止

【訃報】中江真司“トリビアの泉のナレーター”急逝

2007年06月30日 07時15分00秒 | こんなニュース見つけました

トリビアの泉でナレーションを担当していた中江真司さんが、肝細胞ガンで28日亡くなられたそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

古くは仮面ライダーのナレーションも担当していたという。

まさに子供時代にずっと聞いていた、あのインパクトあるナレーションがもう聞けなくなるというのは寂しい限りです(・_・`。。)

ニュースリンクは

Yahooニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000103-jij-soci

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

goo占い

2007年06月30日 01時32分06秒 | 趣味の話★乙女モード




Goo占いはパソコンでしか出来ません。あしからず。

ちょっと変わったことがやってみたかったんだ。
新しい物に飛びついちゃっただけなんだ(笑)
他に他意はない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒魔導士の呪い

2007年06月30日 01時05分44秒 | つぶやいてるお

学生時分の友達に1人ジョブ魔導師ってのがいました。(仮にBとしよう)しかも、黒魔導士

 本人は至って普通なんだ。可愛い娘で、強運の人でもあった訳です。

対比するもんでもないんだけど(笑)

「雨よ降れ~風よ吹け~。呪われろーヾ(゜□゜ヽ)はぁあぁぁぁぁ!!」なーーーんてコトを冗談でやってたりした。一緒に。結果は知らん。知りたくもないね。

学校に通っていた時からそんな感じで、すげぇなと思ってたのね。んで、オイラは当時からお約束通りの不運の人。

立て板に水の如く。以下省略。まぁわかってください。(^^ゞ

 卒業してから彼女は東京の人になり、音沙汰もなくなり。

社会人になってから何年かして、別の友達(仮にA)の所に彼女が電話をしてきた。内容は知らないが、愚痴らしい。

で、なんかの拍子に「あたしんとこの不幸を送っとくわw」と。

友達Aも強運の人でして。

「そんなん弾き飛ばしたるわ」って具合で。

一緒に遊びにいった時にAから聞いたんだけど、ちょうどその時期オイラの方は仕事でミス連発しちゃったり調子悪かったりと踏んだり蹴ったりでして…。

もしかして。

代わりに呪われた?(((゜д゜;))) 

えええぇぇぇぇぇ?!オイラ??!(゜ロ゜三゜ロ゜) とか慌てたくらいにして。

そんなん偶然ということなかれ。

友達に言ったら、納得されちゃったよ_| ̄|○

 冗談だよ。納得すんなよ(泣)でも、B知ってる奴はなんか腑に落ちた顔するんだよねー。かく言うオイラもだけどさ。

要は、B→A(スルー)→オイラで、呪いが降ってきた(爆)

しかも、日本を縦断して東京から北海道まで念を飛ばして呪うなんて、十分黒魔導士名乗れるですよ。

ええ。そう思いませんか?????

水が上から下へと、川が上流から下流に流れるように、条件同じなら、呪い(念)もラッキーな人からアンラッキーな人の方へ流れてくるもんなんだと実感しちゃった出来事でしたとさ~。

 

 

そんなとある日、BからAを経由してメールが来ました。

内容は大したことではないのだが、ついAに「B鬱憤がたまってる?」「呪われるんじゃまいか??」と確認しちまいました。

勿論笑い飛ばされました。苦笑まじりだったけど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅そうめん

2007年06月29日 00時29分59秒 | 食べ物の話

こう暑いと食欲落ちますやぁね(*´Д`)=з

それでも食わないといかん訳ですが。

食わなかったら痩せるってんなら、喜んで絶食でもなんでもするんだがなぁ~。無理か(笑)

そんなときにはご多分に漏れず、そうめんでやり過ごしたりする。

ところで、みんなそうめんってどうやって食べてるんだろう。

我が家では、めんつゆでシンプルにつけめん。薬味は、ネギにしょうが、我が家の庭産の青紫蘇。たまにみょうが(同じく、庭産)なんてのもある。

長らくそうめん(冷)とはこうやって食するものと思ってました。

んで。毎日これだと食い飽きるので、レシピを探してみた。本読んだりしてみると、だ。あるある。

その中で、最近のヒットはしそ梅または梅肉。チューブでにゅるっと。

タップリ入れると上手い。

基本、ドレッシングはノンオイルのオイラであるが(無駄な努力と笑うがいいさ)、まずそのまま使うことはない。

関係ない?うん。関係ないね。

でもそやって混ぜ合わせてるうちに、謎のドレッシングレシピとかが出来てるんだからあら不思議(笑)これもそんな謎レシピだったりする。

や、単にしそ梅としょうがを好みの量めんつゆに入れて良く混ぜ合わせてかけるだけなんだけど。

つけめんばっかりだったから、最初からつゆをかけて食べるのって目新しくていいよ。あれば、薬味をかけるのも良いね。

程よい酸味が食欲を誘いますデス。

 こうして食欲ないはずの人が肥え太っていくんだな(汗)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あいたたたた(><;)

2007年06月27日 23時17分47秒 | ヲタ話

こんな新聞記事見つけました。

 

あいたたたた(;ωノ|柱|。。

オタリーマン801ちゃん、なんつぅか大々的に記事になってるよ~、おいおい。

人気が出てるのは良いことなんだけど。なんかメジャーな新聞とかで記事になってんのをみるのは複雑やなぁ。

マジな話、こないだはアタック25でクイズになってたよ!!おいっ!(((゜д゜;)))

 これ(読売新聞6月27日夕刊の4面の記事)書いた記者は、誉めて持ち上げてるようで、こんなん売れるのってどうよ?みたいな空気を醸し出してるように思うがどうだろうね?

記事の締め方にそこはかとなく嫌な気持ちになるのはどーだろうね。気のせい?僻みか?オイラの僻みだな。そうしとこう。(思っきし後ろ向き)

これ読むと、自分はそんなにイタイ人種だったのだろうか?と自問自答しちゃったりしなかったり。

「内気な会社員の悲哀」とか「『ぼく、オタリーマン』には会社員の切なさが漂う。」とか書かれちゃうと、この世代は駄目ですって言われちゃったかと。

またしても勝手に想像して凹んだりする訳で。

 

オタクだっていーじゃん。腐女子だっていいじゃんかぁぁぁぁぁぁぁ(魂の叫び)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実話怪談系三題 続・おまえら行くな&隣の怪(木守り)&なまなりさん

2007年06月26日 00時15分40秒 | 本の話
今年もやって参りました、この季節が(*゜▽゜ノノ゛☆。
恐怖実話怪談の巨匠、新耳袋の作者(木原浩勝、中山市朗)両氏それぞれが書き下ろす新刊と、北野誠の「続・おまえら行くな。」3冊同時期に刊行なのです( ´艸`)
うひひひひ。
も、ソッコー買っちゃいましたよ!


新耳袋を読んでるとたまにあるんですが、同じ場所について語ってる話があったりする。
この話にはこんな裏?があったのかって思ったら、なんか特した気分になれないか?
別の視点から同じ話を聞くのも楽しいもんです。
今回もそんな話がちらほら。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ATフィールド全開…と見せかけて「俺、参上」

2007年06月23日 00時42分07秒 | ヲタ話

オイラのパソコン様の起動音が、カヲル君(エヴァの渚カヲルね)の「ATフィールド全開」だったりする(笑)

声まねの上手なDJさんのHPからDLしてきたんだが。

これがそっくりで…存外ビックリ。

パソコン様が起動する度に、「ATフィールド全開」とのたまう。

ATフィールド張られたんじゃないかとビクッとするよ。設定した本人のクセに。

まあ触れるからいいとするか(^-^)v

 只今音源物色中だが、中々良いのがない。

いっそあれか(笑)

モモタロスの「俺、参上!」とか音源に取り込んじゃうか?

 

 なーんてやってるうちに、マイパソコン様のマイク機能が使えない理由ってか設定ダメなするとこが判りまして。

うん。今更だから(;ωノ|柱|。。

トロいのも機械に疎いのも仕様なんでスルーしてくれぃ(。´Д⊂)

 めでたく我が家のパソコン様の起動音が「俺参上」になりました(笑)

しかも、やる気のなさそーなやつで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【オカルト?】なんかある。

2007年06月23日 00時40分30秒 | 青緑日記
2~3日前から無性に線香を焚きたくて、夜寝る前に焚いてたんだが、みるみるうちに灰になってくんだよ。
やぁビックリ( ・_・;)
一本だけ焚いて寝ようと思っても、次から次へと線香に火をつけていく自分。
自分でも不思議に思っていたんだが。



別に誰の命日でもないんだケドなぁ~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

押井守監督の新作が来年ロードショーらしい。

2007年06月22日 14時24分37秒 | ヲタ話

押井守監督が新作を作っているらしい。

しかも原作は森博嗣!!!!!

 タイトルは「スカイ・クロラ」

 肝心の内容は、見かけは17~18才位に見えるのだけど、実際はいくつだか解らない男女の恋愛…だそうです。

詳しくは原作読んでくれ。オイラもこれから読むさ。うふふふふ。

ん?待てよ。

おいらこれ立ち読みした事あるかも(汗)

いやでも、タイトル違ってたかもしんないなぁ~~~やっぱりよくわかんないや。

 この『スカイ・クロラ』

今からすごーく楽しみにしているんです。

何故って、戦闘機がでてくんですよ(笑)

レシプロ戦闘機?ってのなんですが、なんにしろ空だ!!!!!!! うん。楽しみだよ。

製作はスタジオI.Gだし。メカニックデザインが竹内さんだし。(←見てるとこがマニアックでごめんなさい

ワーナーが配給なのはこの際どうでもいいよ。

ん?これアニメなのかしらん?I.Gだもんアニメだよな。うわっ今更だった。

 

 

 

まぁ問題なのは宮崎駿の「ぽにょ」と公開時期が被る可能性が高いことだな…(゜゜)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花ざかりの君たちへがドラマ化(爆)

2007年06月18日 20時11分50秒 | ヲタ話
まーじーでぇー_| ̄|○

ショックです。
最近のドラマ化は、原作が漫画ってのが異様に多くて食傷気味&原作好きにはダウトなんですが。
こいつもか(怒)
って気分です。CM・タイトルが流れた瞬間「はっ?」て固まってしまたよ。
原作読んでたから言うけどさ、あれは漫画だから、しかも少女漫画だから許される一種夢漫画ですよ?実写だったら女の子だなんてすぐばれるっちゅうの!

更に、サブタイトルが「イケメンパラダイス」…最悪だ。すでにこのタイトルからして雰囲気ぶち壊し(-"-;)
中身も推して知るべし。
のだめの時は、原作の雰囲気を壊してなかったんで安心して見れたんだけどな。それも原作者がしっかり釘を指したからで。
本当に、サブタイトルがねぇ。絶対おかしいから。フジテレビ許すまじ。



追伸
白泉社から愛蔵版とか急に発売してるからおかしいなとは思っていたけど、こういうことだったのねん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【青緑日記】ぐーたらの蟲

2007年06月17日 23時04分41秒 | 青緑日記
今日は、友達の発表会?があった。
デパートの催事場が会場だけど。
ハワイアンフェスティバルってフェアの呼び物か出し物みたいな感じだったんだけど。

でも折角声をかけてもらったし、フラダンスを日常で見る機会なんてあるもんでなし。
そのときは張り切ってメールのお返事を出した訳だ。
「是非!」とか言ってた訳なんだが…。
声をかけていただいていたにも拘らず、今日ぶっちした(泣)
昨日はずーっと炎天下の中歩き通しだったのもあって、腰が痛い。もうね、行けるとか言ってる場合違ったよ。
言ってる手前何が何でも行かなきゃならんのに、甘ったれて行かなかったですよ。
そんな感じで、一日ブルー。
そんな青緑に染まってる位なら行けばいいのにね。本当にね(・へ・`)。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヴァーベナ祭り@ロクシタン

2007年06月16日 02時56分32秒 | コスメ@趣味の話分室

夏が来れば思い出す~♪

ロクシタンのヴァーベナ祭りの季節がやってきました。

祭り会場には間違いなく出没するね(笑)

ロクシタンのダイレクトメールは毎回凝っていてすごく楽しいんです。ソッコー開封して商品チェックするんですが、ダイレクトメールが来たよ(ノ^^)八(^^ )ノ

出会いは、2年前。

香りにつられて何気なく入った店がロクシタンで、即買いしたのが始まりでした。しかも、この時期だけの期間限定ヴァーベナシャンプー&コンディショナーのユーザーで、1年分を一気に買い占めるという(汗)

大変インパクトのある個性的な客なんだろうね?顔覚えられちまってます。

やばいです。

好きなお店は、もれなく顔が割れているため、見つかったら買い物して即逃げ出すか(オイオイ)、話し込んで他の客の対応に目を離した隙にこっそり逃げるかという…あれ?選択肢がおかしいゾ。

もとい、とにかくですな。

ヴァーベナとは、香草で、レモンに似た爽やかな香りなんです。

ロクシタン自体が合成したっぽい香料を使ってないんで、多分本当にこんな香りだと思います。

さらに、このヴァーベナシャンプー&コンディショナーのお気に入りなトコは、使った後スースーしてくるんです!ミント系のシャンプー使ったみたいに。夏にはすごく気持ちいいし、嬉しいんですよ。

ゆえに、今年も楽しみにしていたんですが悲しいお知らせが(・ω・`) ヴァーベナシャンプー&コンディショナーが商品紹介に載ってないっ!(((゜д゜;)))

代わりにシトラスヴァーベナのシャンプー&コンディショナーにリニューアルしてました。

似た香りだから違和感はないと思いますが、柑橘類が入ってないのにあの香りってのが売りだと思ってただけに、複雑な心境デス。

それでも出たら即買い占めるがな(爆)

 という訳ですので、6月21日からの1ヶ月位は、ロクシタンで挙動不審な怪しいヒトを見掛けても、離れたトコから暖かく見守ってやってクダサイね(笑)

 

 

追記:

今日出掛けたついでにロクシタンのショップを覗いたら、サンプルが店頭に出ていました。ラッキー。

お約束通り、挙動不審な動きでサンプルの匂いを嗅いでいたところを店員に捕縛され説明を一通り受ける羽目に(泣)

しかし有意義?な情報をゲット。シトラスヴァーベナシリーズは以前の(限定品)にあったスースーする幹事はないとの事。なんか買う気が失せる展開になってきたぽ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どっちの○○ショー

2007年06月15日 01時14分07秒 | つぶやいてるお
本日、本屋に立ち寄った際の話。

有川浩のサイン本「塩の街」を発見してしまった(爆)
欲しいけど、なんとなく海の底から読みたい気分。しかしサイン本は欲しい…。
無限ループにハマりながらもしばし葛藤。後、やっぱりやめて帰ることに。
後ろ髪引かれる思いで、本当に断腸の思いで立ち去ろうとしたんだよ。
でも、目線を左に動かしたならば、無情にも新耳袋コンビの新刊が!!_| ̄|○
悩んだね。(←や、悩むなよ。
で、夏の風物詩は外せないという理由で新耳袋コンビの新刊買って帰ったわけですが…怪談に負けたライトノベル。無念。んもぅこの時期には外せないよね!(もってけ泥棒~!


くそぅ!今度行った時には…。(←ある訳ないから(;ωノ|柱|。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生初いちご飴

2007年06月15日 01時13分48秒 | 食べ物の話

札幌祭り始まりましたね~!

早速行ってきましたよ♪三 (/ ^^)/

 ここ何年か札幌祭りはご無沙汰だったのですが、誘って頂いたのでありがたく行って来ました。

小学生当時、札幌祭りの日は短縮授業になって、おかんに連れられて親子3人ウキウキしながら行ったもんです。ふふふ。懐かしー。

かたぬき、わたあめ、金魚すくいにスピードくじ。とにかくどれもこれもやりたくて、せがんでは駄目出しされてました(笑)

見てるだけ。パブロフの犬状態。

記憶の中では、フランクフルト以外の焼きそばとかのジャンクフードは一切食わしてもらえなかったφ(.. )

 後、お菓子は薄荷パイプだけな。おお懐かしー。

毒々しい色のチョコバナナ、リンゴ飴、鈴カステラ、ブルーハワイのかき氷…「食べきれないのにもったいないでしょ!」の一言で駄目です。

いまなら解りますが、当時は理不尽に思えたもんです。幼心にジャンクフードにひどく憧れやした。

今日祭りを冷やかしていて、改めて思うよ。

そんな気持ちもあって、今時の祭りではどんな出店があるのかとワクワクしながら廻りましたら、昔からのわたあめ、おでん&焼き鳥、スーパーボールにヨーヨーすくい等の定番に混じって、独創性な店の多いことwww

ケジャブ(だったかな?ドネルだったかな?トルコのハンバーガーみたいなジャンクフード)、ステーキ、タピオカ入りジュースにおさつスティック(サツマイモのスティック)他。

よく分からないものも結構ある。

あ、あとは流行りの玩具ってのも多かったね。

 一通り見て廻った後。

長年親の刷り込みにより敬遠していた禁断のジャンクフードへ!

遂に!遂に!!

涙で前が見ぇねえや・*。゜o。(。´Д⊂)。o.゜。*・

というほど大袈裟ではないがイチゴ飴を食しただよ。人生初イチゴ飴!感無量だぁ~!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご、ゴメンナサイ

2007年06月13日 20時40分56秒 | つぶやいてるお
知らない番号から電話が掛かってきたら、普通は無視するやぁね。
でも、携帯を弄ってるまさにその時に掛かってきたら、とっさにどういう行動をとる?
ってそんな話。


昼間何気に携帯を弄っていたら、急に留守番メッセージが起動した…。
しかも調子こいて自分の声を吹き込んでみたメッセージが流れ出した(汗)
びっくりした。心臓が飛び出るかと思ったよ。
でも、その瞬間起こした(起こせた)行動は電源ボタンを押すことだった、という。
や、ほら。
誰だって昔やったでしょ?
ラジカセの前で、自分の声吹き込んだりしたことないっすか?んで、思ってもない変な声だったりして、ソッコーで曲被せちゃったり。
オイラはあるぞwww
想像してもなかったマヌケな声で泣きそうになったさ!!
長らく初期設定のメッセージを使っていたんだが、知らないヒトから電話来ねぇし、ちょい遊んでみるかと録音して変更してました。すっかり忘れてたんで、マヌケな声が流れ出した時はもんどり打つ程にはビックリした。心臓に悪いね、自分の声でメッセージってのは。
まぁそれはさておき。
我に返って考えた。
謎の電話は名前の表記が出ないって事はメモリに入ってない事だからして出ない方が無難だと思われ。
んだがだよ、気になって結果かけてみた。
結果から言おう。友達の電話だった(爆)
マヌケにも、開口一番「どちらさまですか?」って聞いた位にはご無沙汰だったりすんだけど。もーお互いびっくり。すげーマヌケ。
どうやら子供がイタズラして適当に掛かったらしい。……適当に掛けた先がオイラだったってのがアレだが。
向こうも一瞬なんで掛かってきたのか判らなくて「?」だったけど、久しぶりに話せて良かったとするよ。

本当に音沙汰なくってゴメンナサイだよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加