日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

光るんです。

2007年04月30日 13時57分29秒 | 写真
マウスがね、壊れちまったんですよ(泣)
話はちょい逸れますが、会社で使っていた時は、一台を5人くらいで共用しとったんで、キーボード・マウス・テンキーはすぐ壊れてたんです。
各人クセとかあるでしょ?酷い時は1年しない内に壊れた事ある。しかも、誰も自分が壊したとは言わない&思わない。
終いにゃオイラが壊したことになってたりした(。´Д⊂)
まぁそれはジジイ共の質の悪い冗談なんだろうけど、下っ端の雇われ者にはキツかったっす。
マウスが壊れた時そんなことをチラリと思い返して、トホホな気分になっちゃったんですが、マウスないと操作が辛いんでサッサと買いに行きました。

購入にあたり、myパソにはUSBポートは2つしかないんで、PS2/ポート(でいーんだっけ?それともP2S/ポートか?)を使う奴を探すことに。が、今ってほとんどUSBポートの奴なんだね(´・ω・`)
ついでに、USBハブも買ってこうとしたらエライ出費。
で、肝心のマウスは安いのにしよと思たら、見つけちまったよ( ´艸`)
光るマウス。
イケてるじゃーん!(←死語
しかしUSBポートモノ…葛藤する事しばし。
頭の中では、お約束の天使と悪魔が囁きます。
天使が、「接続ポートが少ないんだから、PS2/ポートの安いのにしなよ」と囁けば、悪魔が「気に入った奴のが大事に使うんじゃない?」と言う。
天使が、「光るのは綺麗だけど、飽きるんじゃ?」と諭せば、悪魔が「古いマウスにPS2/ポートの変換ジャックが付いてたじゃん。あれ使えるんじゃね?」と唆す。
以下、略。
…で、結論。
欲求のままに光るの買いました(* ̄ー ̄)y-~~~
古いマウスのPS2/ポートの変換ジャックを使って、快適に使ってマスよ~www



日頃の行いが良いとご褒美があります?

2007年04月28日 23時59分44秒 | 食べ物の話
食いっぱぐれた激レアプリンですが、リベンジが叶いました。
昨日、道立近代美術館に行った後、札幌駅で所用を済ませてる最中に、不意に思い出し、寄ってみたらあった訳です(^-^)v
日頃の行いが良いとご褒美があるんだねぇ?←違うから。

並ぶだけあって、トテモ美味カッタデス。
ワクワクしながら、爪楊枝を用意します。さぁ割るゾ(^_^)b
思いの外鈍い音で割れましたが、表面はツルリとして、バニラの香りが甘く、美味しそう。ぱっと見、卵のようにも見えます。
それでは、添付のカラメルシロップをかけていただきますか。
む?スプーンをさした感触が違う。ビックリ!
近い例えがなくて困るんだが、モッチリ・むちむちで、すごい弾力あります。敢えて言うなら、すあまってお菓子のフニフニ感が近いような?
プリンは程よく甘くカラメルは苦く、大人の味。
香りはバニラなんだけど、牛乳の濃厚な味なんです。むかーし飲んだことのあるジャージ-牛乳のような、まさに『牛乳』って感じの。
クリームチーズみたいですな。
小さいけど、一個で充分堪能できて、満足。


こりゃ買いだわ。
期間限定かも判らんですが、JR札幌駅でGet出来ますのでどうぞ。



空海マンダラ 弘法大師と高野山を観てきた。

2007年04月27日 23時59分56秒 | 感想
観てきたよ。
鑑真和尚展をご一緒した友達とさ。
行きたいとメールを送ったのが昨日、行ったのは今日。ソッコーでした。
こういうのは、今まで一人でコソリと行ってました。
会場に行くと、必ず蘊蓄を得意気に披露する爺ちゃんがいるので、後ろをコソコソとついて歩き、タダで講釈を拝領しておりました(爆)
入り口で、作品を案内してくれるガイド(の機械)を借りて聴いたほうが絶対勉強になりますので、お勧めはしません。
そんな迷惑な人間だったりする小鉄ですが、ご一緒した友達は色々教えてくれるんで、一緒に見てるとそりゃぁ面白いのです。
まず、自分じゃ調べない話だったり考えつかない切り口の説明がポンポン出てくる。ずっと「へぇ」連発。蘊蓄満載。楽しいデス。
専属学芸員をつけて見てる気分ですわ♪
そんなありがたい友達と見て歩いてるというのに、オイラが喋るのは、「この仏像若花田にソックリだね?」とか、「これって自主的にミイラになるマニュアルかね?」とか、果ては童子図を見て「あれ河童~www」
運慶作の仏像を前にして「乗ってる生き物、どうみてもドナ○ドダックに見える~゜w゜)/〃」(後述しますが)等と言い出す始末。
ほっとくと、際限なく下らないことを喋り倒すので危険です。
真面目な展覧会だっちゅーのに、百害あって一利なし。
その節はすんませんでしたm(_ _)m
で、ちょっとだけ真面目な話も。
目玉は『血マンダラ』、運慶作『八大童子立像』、快慶作『孔雀明王像』だと思われます。
が、小鉄的には『深沙大将立像』『執金剛神立像』『紙胎花蝶蒔絵念珠箱・納入念珠1&2』も追加したいと思います。
念珠ってのは、皆様ご存知の数珠なんですが、ガラス製&陶器のビーズなのですよ。オイラも最初は水晶の数珠かと思ったよ。
平安時代の人はガラスなんて見たことなかったでしょうね(友達談)。
今ならありふれてるが、さぞかし当時は貴重だったろうな。
そう考えると、この数珠を使っていた人は当時ハイカラな人だったのだろうと、想像したりした。
こっからはかなりバカな見方してます(汗)ご注意あれ。
まず河童ね。
河童は最初のグループの後半にある。
『不動明王二童子なんたらなんたら像』
この絵には、不動明王とそばに控える制多伽童子ともう一人の童子が描かれている(うろ覚えなんで割愛)んですが、もう一人の童子の後頭部が禿げてる様に見える。
どうみても河童
さもなきゃ剃髪した牧師。←頭のてっぺんの髪を剃るから。
口に出しちゃったら、他のものには見えなくて自分で困ったい(汗)
それよりよっぽど、友達の方こそ発言に窮したろうよ。
次に、ドナ○ドダックと愉快な仲間たち。
彼らは中盤の要です(笑)
『不動明王坐像』と運慶作『八大童子立像』ここで会えます。
さっきの河童と被るのですが、そこは割愛さしていただきやす。
ドナ○ドは八大童子の阿耨達童子を乗せた動物です。
この動物、恐らく麒麟……だ…と思う。龍かも?って話したが、長い足あるし、麒麟だと思うよ?
で、この麒麟の顔がドナ○ド似。
しょっぱい顔したドナ○ドなんだが(笑)
もしくは、ラーメン大好き小池さん(の口)。それで終われば良かったんだけど、終わらない。
口の滑りだけは絶好調。
「童子だけに、このドナ○ドが不動明王の先触れとして『ぐゎぐゎぐゎぐゎぐゎぐゎ』って、鳴きながら歩いてきたら嫌だよねぇ~」
「後ろからやって来る不動明王も本当は嫌なんだけど、あんだけ派手に通るもんだから、止めるに止めらんないんだろうね-。ほらその証拠に不動明王の顔がすっげー嫌そう(笑)」
次に、召喚獣ね。
召喚獣は、『深沙大将立像』と言います。
会場の後半にあります。
髑髏の瓔珞(簡単に言うと、首飾り)を首から下げ、腹には顔が浮き出し、膝には象の顔が。説明は完全に忘れてしまったんだが(苦笑)首からドクロを下げてる位だから、(実際は)かなりデカいんだろうね。
しかも、臍から顔…。膝から象(爆)
これラスボスだね(友達談)
全くだ(笑)
この『深沙大将』、お顔がね、召喚獣みたいだよ。
FF7アドベントチルドレンに出てきた奴。ソックリだと思ったんだけどなー、どうだろう?
友達はメガテン?だとか言ってたな。
どんな例えをしとんねんなぁ( ´艸`)
その隣の『執金剛神立像』を見て、一言友達がぼそりと「いやーこの仏像かっこいいねー」
はい?
いや今まで散々馬鹿な事言い続けてましたが、ちょっと黙ったそのときにボソッと言われるとちょっと…。
もしかしなくとも、迷惑でしたか?(←今更遅い (゜Д゜;≡;゜Д゜)
うおぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。
どきどきしながら聞いてみたら、苦笑いで誤魔化されました。
…………やっぱり? 




想像力もここまで逞しいと、周りの人間には公害です。
まぁ、堅苦しいばっかりじゃなんだし、許してね?

妖怪「ねむねむ」

2007年04月26日 01時07分13秒 | 感想
何となく小説に出てきて耳に残ってた、という。そんだけなんだけど。
本筋には関係なくなごみネタみたいにして出てきたんだけどね( ̄ー ̄)
なんか覚えてたりした。
で、妖怪「ねむねむ」は車を運転している時に眠気を誘う妖怪ってなことだったんでやんすが、この妖怪、無差別にもオイラの周りにも出るんだなー。
しかも、真夜中に怖い話の本を読んでるときに限ってやってくる(´・ω・`)
不思議と、他のジャンルの本を読んでる時やネットやってる時はこない。
部屋をちょいと暗くして読んでるからだと言ってしまえば、それまでなんだケド。眠気と闘いながら読むもんだから、全然怖くないし、頭に残らない。
結局眠気に負けて寝るしな。
未だかつて本を読んでて眠くなった事がなかっただけに、気付いた時に面白い体験だと思ったのだよ。
お約束通り、怖い話の肝の部分っての?盛り上がるちょい前で眠くなる(×_×)これって読むなってことか?
怖いんで、どの本のどの辺りとかってのまでは知らない。


そんな今夜も、北野誠の「おまえら行くな。」を読んでますが…眠い。読み始めて5ページも進まん(><;)
入眠導入剤ならすごい効果やな。うふふ(汗)

激レアプリンの呪い

2007年04月23日 21時48分34秒 | 食べ物の話
先週あった実話デス。
前に北海道物産展で知った爆弾プリン。
何が激レアなのかっちうと、マリモようかん状のプリンだってこと。しかも、卵を使わない牛乳プリン!なのだ。
いわゆる白いプリンってやつね(^^ゞ
食べる時は、つまようじで袋を割るスタイルも良し。
これ(業者)が前述の物産展に来ていたのだが、個数限定・テレビで紹介された為に売り切れ(・_・、) あえなく撤退したんですが…このプリン、今はJR札幌駅で普通に買えるとか。
例によって夕方の番組見てたら紹介してたんだがね…1ヶ月限定だったかもしれん。
地元の美味しいデザートを紹介する為だったかな?
JR札幌駅に店舗(っつってもコーナーなんだが)がお目見えしたわけさ。
まぁ観光客にも地元民にも利便性のあるとこなんで良いのではないかと。

で、だ。どうしても食いたい
今食わなきゃ死ぬっちゅー程無償に食いたい。
なら自分でそこまで行けばいい話なんだが、そこはひきこもりの駄目人間。考え方が限りなく後ろ向き。
とにかく労力はかけたくない。
考える事しばし。
そぉ~いえば。
おかんが旅行に行くとかって一昨日からいないな…(←かなり問題)今日辺り帰ってくるんだっけ~確か。
…チャンス?これってお土産おねだりのチャンス?!そうとなれば早速確認をば。
という脳内変換を経まして。
旅行中のおかんにね、電話したよ(爆)

以下会話。
オイラ「今どこ?」
おかん「今?まだ函館」
オイラ「帰りは?ところで札幌駅で降りる?」
おかん「あぁうん。どしたん?」
オイラ「んじゃ、土産はどーでもいーんでプリン買って(はぁと)」
おかん「…………はっ?………(ふぅ)どこの?(-"-;)」
以下略、終。

あれだけ短い会話から、何も言わずとも察してくれるとは、流石我が母。
楽しみに待つこと5時間。
…結果だけ言おう。売り切れだった(泣)
くそぉぉぉぉぉ今度!今度札幌駅行くときには朝から行って並んでやるからなぁぁぁ!!!なるべく早くになっ!!щ(´Д`щ)(←完全負け惜しみ)

札幌駅にお越しの際は是非だうぞ。
JR札幌駅は西改札口横、キオスク(土産屋)内の専用コーナーでゲットできます。 食えなかったとなれば余計に食いたいのが人情よなー(泣)
最近のJR札幌駅構内は、色々揃ってるから食い倒れも可能だぁ。やってみたいなぁ(´ω`人)ウットリ

ここまで危なっかしいもんですか(汗)

2007年04月22日 02時07分37秒 | 感想
探偵ナイトスクープ見てました。
北野誠探偵がコンタクトをどうしてもはめられない男性の「はめられるようになりたい」ていう依頼に応える内容でした。
この男性、コンタクトを付けれるようになったら付き合うと約束をした女性がいて、どうしても付けれるようになりたいとか。そりゃ頑張らなあかんよなー。
で、北野探偵の涙ぐましいレッスンにより、4時間の格闘の末やっと付けれるようになったのですが……。
その過程のハラハラすること(泣)
見てるこっちはコンタクト付けれるから、見てるだけで痛い。危なっかしくて見てられない。
いっそ、お前付けなくていいよって逆の説得したくなる程に、すげぇ不器用さんなんすよ、この依頼者。
不器用なオイラですら、ソフトコンタクトの付け方(+_+)、10分位でマスターしたぞ?
ってか、こいつ絶対ハードコンタクト付けられないね。付けるときに瞬きなんかしたら、刺さるっちゅうねん。

まず、コンタクトは黒目の上に装着しますが、
1)ど近眼のために、鏡の中の細かいとこが見えないので確認できない。してないと思われる。
2)目に異物を入れる恐怖から目線があっちこっちに飛んでしまって、どうやっても瞼を大きく開けない。
3)次にまつげが長いためにせっかく瞼を開いても、まつげに引っ掛けてレンズが飛んでしまう。
という三重苦でね。
ハラハラしてました。

ここで、コンタクト装着者の観点からモノ申してイイですか。
眼科(ないしはショップ)で購入時に出来るようになるまでしっかり練習するよ?それやらないトコはモグリでは?
まつげが長いため、北野探偵の指示で半分の長さに短く切りそろえました(こういうのも有りです)が、まつげごと上瞼を引き上げればオッケーなのでは?
根本的に、鏡の中の自分の黒目をしっかり見るのが大事だから、鏡に顔くっつけるように近づけて見たっていんじゃないのか?
とか思った訳です。
今でこそこんなん言えるけど、何年か前の自分なら怖くて入れられんかった。
が、このヒトそれ以前の問題だったよ。北野探偵よく頑張った!


端から見ると、コンタクト入れてるときは、自分もこんな感じなのかな?ってビビってしまったよ。
いや、恐ろしい依頼だった。


そしてお約束通り、コンタクト外せないと電話が来た(笑)


その○○、誰よりもずる賢く、誰よりも下品。

2007年04月21日 23時59分27秒 | 映画@趣味の話分室
その妖怪、誰よりもずる賢く、誰よりも下品。

とうとう見てしまいましたwwwゲゲゲの鬼太郎(実写版)のCM。
素晴らしい。
素晴らしいよ、大泉さん(* ̄ー ̄)y-~~~
大泉さんがねずみ男を演ると知った時から、はまり役だとは思ってたけど、正直ここまでとは思わなかったよ(笑)
実写で、あんな顔した役者は永遠に現れまいと思っていただけに、驚いた。
だって素顔にフード被っただけでもう似てるじゃん。

すげぇバカな子のはなし

2007年04月20日 22時51分57秒 | つぶやいてるお
バカな『子』な年でもないのに書いちまったよ。イタタタタ(+。+)アチャー。
でも、あんまりバカすぎて情けないデス。ええ。
大人としてはどうなのか?悩むとこです。
えーとね。
『シミュレーション』をね、『シュミレーション』って言ってやした(爆)
いやかなり譲歩すれば、聞こえなくもないよ?けど、今まで気付かなかったって、どんだけイタイ人なんだか(泣)



追伸。
きっとこのブログにもシュミレーションって書いた記事があると思われ。
うわやべ~(゜ε゜;)
それでも、『雰囲気』を変換するのに『ふいんき』って打ったことはないから~~www

うわぁどんだけ…_| ̄|○



【夢】夢に出る

2007年04月18日 23時48分19秒 | 青緑日記
他の人がどうなのか気になるところですが、オイラは夢を見てもあまり覚えてない方です。
普段は、目が覚めたら「夢を見たのは覚えてるけど、内容は忘れた」って感じなのですが、たまに覚えていることがあります。
そんなときって、奇抜だったり小説か漫画のような夢でして。面白いとかインパクトあるから覚えてる。
大抵はSFチック・異世界チックなもので、明らかに夢だって分かる。一回、以下続くってフェードアウトして(実際に)目が覚めた夢もあったなぁ(笑)
な・の・で、知人・友人の類は出てこない(か、覚えてない)
なのにここ一年は知人の出てくる夢が続発してます(汗)
正直焦ります。なにか意味あるのか?

いやまさに今日そんな夢を見てしまった訳だが。かなり動揺してるー。
肝心な中身は、何年も会ってない友達がオイラの寝ている足下に立ってて、
友達「アクセサリー貸してよ」
オイラ「うんいいよ」
ちうて貸したげる、非常にささやかな?夢だったりしたのですが、この夢、今の自宅部屋でのやり取りだったんですよ。
目が覚めたら、夢のシーンの続きだったもんだから、寝ぼけて「よく使う奴だったから○○ちゃんにすぐ返してもらわなきゃ~~」とか独り言いってハッとした。
夢の最後で見ていたところと目が覚めて最初に見たところが同じ。夢と現実が繋がってる(((゜д゜;)))
そりゃ寝ぼけますよ。
でもオイラそんなアクセサリー持ってないし。




なんで寄りによってあの人なんだろー?
理解に苦しむ夢を見ちまうと、意味付けしないと気持ち悪いです。

新しい(怪しい)ソフトをインストールするのは勇気が入ります(((゜д゜;)))

2007年04月17日 01時00分49秒 | 趣味の話★乙女ぢゃない方
とあるところからデータをダウンロードするのに、よく解らないソフトをインストールするのが怖くて、地道に手動でダウンロードしてたのね。
うん。想像してごらん。マジ面倒くさいよ(;ωノ|柱|。。
で、昨日から寝るのを惜しんで、24時間ぶっ通しで作業しておった訳だが…いい加減ブチ切れて(どうでもよくなっちまったのね)試しにサイト推奨?アップローダー(ダウンロード専用ソフトのこと?)落としてみたら、ものごっつい楽な上に速かったよ(⊃_・。)
どこからソフトをDLしたらいいかが不親切なのを除けば、インストール自体も一分位で呆気なく終了。
餅は餅屋だった。
やってみたら、何をビビっていたのだろうという結果に茫然自失さ。
最悪だよ。
オイラの1日を返せぇぇぇぇぇ!!!!!!(←いやそれ自業自得だから

DLは自己責任とはいえ、あまりにビビりすぎるのもいけませんな。
…これで、ソフトのDLに金掛かるとか、後から分かったのなんてオチが付いたら立ち直れないかもな。
(そんな表記はなかったから大丈夫だと思うけどな)





ダイアルアップは辛いよ

2007年04月17日 01時00分40秒 | 趣味の話★乙女ぢゃない方
オイラのPCはネット接続をダイアルアップ(Air′H)でまかなっとるんですよ。ええ、自宅なのに今時(笑)
普段は苛っとしようが大した気にもせずにネットサーフィンしてられたんですよ。本人、配線なしでスッキリ手軽なのが売りだと思ってたんですが、如何せん今回データDLするのにブチ切れた。(←遅過ぎ
親(自宅)の電話回線を光にして、ルーター入れて屋内は無線LANにしちまえば、回線速度は問題解決なんすよねー。多分。金無いけどやりてぇな、と思いましたよ。今回は。
しかし、ADSLが普及した何年か前の話なんだけど(ほんのウン年前だよ)、近所の友達がADSLにしようとして、Dionだかに申し込んだんだ。
したら、「ADSLの回線工事をしてルーター設置しても、作動させて動くかどうかは50%」「実際に設置して動かしてみないと(ADSL)繋がるか分からないがそれでもやります?」とか言われて、呆れました。っつう話を聞いてね。
札幌市内に住んでるのに、ネット環境が僻地並なのが浮き彫りになって、その友達としょぼくれた記憶があります。
電話勧誘だけは、うんざりする程掛かってきやがるが、そんな土地なんで、光なんて無理(笑)

当時かなり凹んだのよなー。
思い出したら、また凹む。面倒くさいからもういいや(苦笑)
今日も今日とてダイアルアップでみみっちくネットしていきます。


【4月14日の日記】ジェネジャン見たのねん。

2007年04月15日 02時49分19秒 | 感想
毎度のことながら、見てしまったのだよ。うん。
だって、心霊番組ないんだもんよ。

ジェネジャン見ていつも思うのは、肯定派だろうが否定派だろうが人の話を全く聞かないことwww
これだけは、何度見ても変わらないな。
むしろ、その貶めあっている様を見てる自分がいる。
そんな中思うのは、大槻教授はあの手の番組にはもう出ない方が良いんじゃないかと。
心理学者でもないのにしたり顔で解説したり蘊蓄を披露するのは、教授自身の研究を貶めてるなーと。
完全に分野違うじゃん。研究してないじゃん。素人が何を言うかって。
肯定派が説明できないと揚げ足取ってますが、否定派とて水掛け論で論破出来たわけでも無し。見てるだけのこっちとしては、どちらもどんぐりの背比べと申しましょうか。
オカルトチックなことを悪事に使う輩がいるからって、(オカルト)全てが完全な悪とか決めつけなくてもいいのになーと思うのですよ。
言葉の端々からそう聞こえたんですよ~。
しかしながら、教授が大好きな科学と論理で、フェルマーの定理はまだ解けてないし、宇宙の広さは解ってないし。猿から人類に進化した過程は解き明かされてない。
素人がモヤモヤっと夢想する隙間くらい残してくれたってバチは当たるまいに。と思う訳です。
だからといって番組に出てた霊能者が本物かは知らん。オカルトで全て片付けられても困るんだが、むしろ、あの心霊研究家だかのオヤジ(名前忘れた)は怪しい。一番他人の話を聞いとらん。

オカルト繋がりで、話を変えちまいます。
突然ですが、心霊番組大好きです。あれば欠かさず見てます。
ニュースであったけど、死んでも神様を一心に拝めば生き返るって言うの?
あり得ないっしょ。いくらなんでもそりゃないよ。
カルト以外に、誰が信じるんだよとか思ってたら…本当にそう思ってる小学生がいるって新聞とかで読んでビックリ。その方が余程ショックだよ。
オイラでもゲームのリセットじゃねんだからとか突っ込みますぞ。
そんなだから、心霊番組自粛しろとか言われちまうんだろうな。
そんなの、作り手側の問題じゃなくて受け手側の問題な気がすんだけど。
自分の中では、半分は科学で割り切れない何かを信じたくて、残り半分は「そりゃないでしょ」と冷やかしているので、別にお化けがいようが、正体不明のシャボン玉が写真に映ったっていいと思ってる。その方が楽しいし。
見えない何かを見てる(らしい)人は(周りにも)いるんで、自分が納得できるなら、集団ヒステリーだろうが、霊障だろうが、プラズマだろうが御先祖様のお告げだろうが何でも良いんですよ。
あーいうのは、見えないから胡散臭い訳だが、見えないからこそ面白がれる自分がいるんで。
だって、実際にゾンビが見えちまったら怖えぇよ。絶対体験したくない。話だけで十分です。
だから、こういう番組はそれらしく出来てて面白ければ(怖がれれば)いいと思ってるんだな。うん。
しかし、今時の番組に出てくる自称霊能者ってのは、明らかにいかがわしいから興ざめじゃ。
その点、昔の心霊番組は良かったな~。因果応報がはっきりあって逆に教訓じみてたし、見てる側にも大らかに許す余裕があったっちゅうか。


なにいっとるんでしょうか。
自分でも分からなくなってきました。

とにかくだ。
夏には心霊番組を!だ。本当かどうかはこの際関係ない。ともかく、暑い最中にゾクッとしたいんだよ~~~。
冷房使わなくてもヒンヤリできるなんてまさにエコじゃん!(←うわぁ暴言。


………………ってなオチはどうよ(笑)

ツンデレ度チェック…やってみました。

2007年04月11日 18時47分02秒 | 感想
ツンデレ度チェ―ック♪
小鉄さんのツンデレ度は、 87 度です。
ランク:A (A~E)
偏差値:60.0
順位:35,503位 (241,608人中)



総評
ツンデレすぎです。
ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてくださいねッ。
小鉄さんのラッキーアイテム:ピンクの小物


…って、おい。こら。
ランクってなんですか( ̄□||||!!
いくらなんでもこりゃ困るだろうがwwwオイラ、属性はメガネっ子の無口って(オイ)決めてんだから、勝手にツンデレ言われても困るから。マジ。
っつか、今この瞬間に気の早い妖精さんがぶわっと咲かしてくれた一面のたんぽぽの様に微笑んで、見るもの総てを和ませてくれる朝比奈さん…って、ちょっとブレーク(笑)へんなしょーせつの読みすぎやねん。


ツンデレ度占いは、 以下で出来ます、
 http://kantei.am/1901/result.htm

ファイト一発…?

2007年04月07日 22時48分22秒 | つぶやいてるお
部屋で携帯の請求書とかシュレッダーにかけてたんですよ。
このシュレッダー、今日が卸したてだったんす。
バリバリ紙を割き続け、快調かいちょー♪とか喜んでたその矢先に!
こやつが、バキバキッとくぐもった音を最後に沈黙しやがったんでやんす(´・ω・`)

卸したて1時間でやんすよ?!( ̄Д ̄;)有りかよ~。
ってか、参りました。
電気屋のポイントでゲットしてきた上に保証書なし(泣)、一応は分解してみましたが、大事な部分が壊れちまって再起不能っした。残念。
使用頻度の高い物は、構造がシンプルなものがいいんだな…きっと¢(゜゜)
そう思っとこ。






さて、余談だが。
分解は出来ても、再度組み立てることが出来ないオイラ。
が、今回は分解しながら壊れた場所を探し、且つ組み直し、元の形にできるなんて…………やぁビックリ。だから直らなかったのかしらん(苦笑)
なぁ?

【Book】ぼく、オタリーマン。

2007年04月07日 21時01分52秒 | 本の話

ぼく、オタリーマン。(よしたに箸・中経出版)
―本の帯より―
28歳、SE、独身、彼女ナシ…そして、ちょっぴりオタク。
オタクなサラリーマン=「オタリーマン」の爆笑!生き様コミックエッセー!
とのこと。

人気HPの書籍化のようですが、見つけたのは至って偶然ですよ~はっはっはっ。
しかし、なんでこんな本ばかり目にすいつくように見つけてしまうのだろうか…
_| ̄|○
そんなアンテナ張ってないのにさっ。
それはさておき。
中身はというと、社会に潜むヲタクのささやかな日常を垣間見れます。
主に、30歳前後の方には懐かしいネタ満載かと。アウトドアを趣味とする健康的でオサレな人々(←偏見)とは真逆の性質を持つオタクという生き物が、どうやって育成されるか読むと判るかも…?ただし、一部注意が必要。
普通人の人生にも同じ事象が潜んでいたりして、ぎょっとするやもしれません。
思い当たる僕は、己のヲタク度を計ってしまいましたよ~。ちょっぴり過去を振り返って冷や汗出ましたとも。ええ(ΘεΘ)
痩せたくて、会社でデューク更家のウォーキングをひっそりやってたのに、他の部署の人におもっきし見られちゃったとか。
手続きで呼び出しかけたら、会社で一二を争うだろうマッチョばかりが一辺に集まってしまって、むさ苦しいことこの上なく、自分の居場所に疑問を持ってしまったとか。
職場は、終了時間になると裸族の群れで溢れるとか(汗)




そんな生ぬるい笑い満載の本は大好きさ。
仕事に疲れてる人に是非お勧めwww