Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

横浜美術館で、芸術の秋堪能。

2009-11-23 22:36:06 | 横浜だいすき


横浜美術館で、珍しく美術鑑賞なんてしてきちゃいました。
美術鑑賞って言ったって、詳しいことはわかんないけど、
今日のお気に入りの1枚はこれ!

パブロ・ピカソ(1881-1973)
「ひじかけ椅子で眠る女」1927年作


絵画から現代美術まで、約9500点以上のコレクションを所蔵する横浜美術館。
建物は、丹下健三氏が設計。
通常の展示とは別に開催される企画展が、面白いのが横浜美術館の特長らしい。
今日は、横浜開港150周年と開館20周年を記念した
「大・開港展-徳川将軍家と幕末明治の美術」が開催されていて、
幕末から明治の、屏風や工芸品を堪能してきました。

横浜美術館
http://www.yaf.or.jp/yma/index.php



美術館の前で、絵を描く女の子。

もしかして、大物の画家になるかも・・・


なんだか、絵を描いてみたくなった。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いわけだ。 | TOP | 山下公園の銀杏。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 横浜だいすき