Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

東洋のパリ、ベトナム・ハノイの旅~ハノイってこんな街・いろいろ~

2016-03-23 22:51:48 | 東洋のパリ、ベトナム・ハノイの旅

東洋のパリ、ベトナム・ハノイの旅の報告です。

ハノイの街の紹介、最後はいろいろな光景。
旧市街の中に、19世紀頃の伝統的な中華風家屋を復元した「マーマイ87番の家」があり、
昔のひとたちの生活が偲ばれます。入場料60円ほど。








東河門(クアンチュオン門)、かつて旧市街は城壁と城門に囲まれていましたが、
残っている城門はここだけ。




ハンダウ給水塔、フランス植民地時代に作られたもの。


小学校。


小鳥を飼うのが好きみたいです。軒先に、鳥籠がぶら下がっているのをよくみかけました。


緑色の制服はおまわりさんみたいです。路上でお肉を販売するひとたち、怒られているようす。


これなんでしょう?よくみかけて気にはなっていましたが、正体不明。




床屋さんだ!


わぁ~お。


たばこは1本から買えます。


ポスト。


後から知ったのですが、ゴミは家の前や店の前に捨てていいそうなんです。
翌朝、おそうじの方がきれーいにしてくれます。
だからって、悪臭がすることはなかったですよ。
お店もほうきで掃いているのをよく見かけたので、ハノイの方はきれい好きと思います。


こんなものまで売ってます。


日本読みだと、おいしー。






水圧が弱いのでお水は一度タンクに貯めてから使っているので、
屋根の上にはこんなタンクが乗っています。


これはお守り、車が動き出して仏像がクルクル回りだしたときはびっくりポン。




とここまでは、ディープなハノイの街並を紹介してきましたが。
ハノイ全体がディープな街ということではありません。


旧市街を離れれば、おしゃれなカフェもありますし、


こーんな素敵なレストランもあります。


ブランド品のお店だってあるんですよ。



東洋のパリ、ベトナム・ハノイの旅報告

~番外編~

~犬と猫と花~

~街の中での食事~

~ホテルのカフェ&チョコレートブュッフェ~

~ソフィテル・レジェンド・メトロポール ハノイでの食事~

水上人形劇

~バッチャン焼き~

~世界遺産ハロン湾~

~ハノイ市内観光~

~ホテル ソフィテル・レジェンド・メトロポール ハノイでマダ~ム~

~ホテル ソフィテル・レジェンド・メトロポール ハノイ~

~ハノイってこんな街・乗り物いろいろ~

~ハノイってこんな街・みんなのバイク~

~ハノイってこんな街・食~

~ハノイってこんな街~

~ただいま!~



「てをつなごう」という歌ができました

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋のパリ、ベトナム・ハノ... | TOP | お誕生日おめでとう! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 東洋のパリ、ベトナム・ハノイの旅