kotayan site

花や空など自然を題材に綴ってゆきます
なお、古い記事はOCNからGooに移行時データが飛んだ物もあり不具合があります

カサブランカが咲きました

2017-07-18 | 花や生き物

毎日、うだる様な暑さが続いています
あちらこちらでゲリラ豪雨が発生していますが、ここは殆ど雨が降りません
夜中には降っているので...そう思うのかな?

今年はカサブランカの蕾が大小10個ほど着いて楽しみに待っていました
数日前から蕾が白くなり、ついに今朝は一輪咲きました
流石に大きな花! 径が20cmほどありましょうか?



雨が降ると雄しべの花粉が花弁を汚すので花粉を全て取りました
本当はササユリを地植えで咲かせたいのですが...自宅では無理の様です

ネットのおぎはら植物園で購入した原種アネモネが三度咲き始めました
アネモネって春の花ですよね!


小柄な西洋朝顔ミルキーウエィー、、ポツポツ咲いています


キキョウ


ホオズキの袋上部が赤く染まってきました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花はす公園 | トップ | 毎日、うだる様な暑さが続い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や生き物」カテゴリの最新記事