kotayan site

花や空など自然を題材に綴ってゆきます
なお、古い記事はOCNからGooに移行時データが飛んだ物もあり不具合があります

クレマチス、バラ、ゼラニューム

2024-05-06 | 花や生き物など

きょうは昨日に引き続き台風並みの風が吹き荒れています
増して時々雨が落ちます
雨の止み間で自宅の花を撮しました

クレマチスが咲き始めました
穂高


マダム・バンホーテン


バラ・アイスバーグ


追伸、開きました。5/8撮影


バラ・秋月


バラ・アプリコットキャンディ


バラ・キャサリンモーリー


追伸、開きました。5/8撮影


バラ・名不明 青紅色


追伸、開きました。5/8撮影


バラ・アルテシモ
以前、葉がビロード風と言いましたが花びらがビロード風の間違いです


バラ・名不明 真っ赤です


ゼラニューム 三種




これは名前がありました。ムーンライト・ルイーズ


風雨に成ってきました

追伸、強風が止みません!で、茎折れしたバラを切り花にして

活けてみました 5/8夕刻






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな花 | トップ | 名無しバラ二種について »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonohana1)
2024-05-08 21:07:22
こんばんは~(*^^*)
薔薇やクレマチス咲き出しましたね🤗
アルテシモの前の薔薇もしかしてブルームーンかな?って、 良い香りしませんか?クンクンしてみて
香りが無かったら違いますけど(^^;試してみてネ
違ったらごめんなさい
ありがとう^^ (kotayan)
2024-05-08 22:17:53
わたしも以前から
ブルームーンに近いかなと思っていました。
今日昼から花が開いたのですが、
風が強く霧雨のような雨が時々降るので匂いは嗅いでおりません。
明日からお天気回復とのことで匂いを嗅いでみます。
このバラ、
亡くなったご近所のお婆ちゃんから頂いたもので年数かなり経っています。

コメントを投稿

花や生き物など」カテゴリの最新記事