KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

開花宣言でしゅ!

2017-03-27 07:54:00 | お散歩
 3月27日(月) 天気  宣言♪ 小太郎君



今日も、元気ばくはちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、宣言しちゃいましゅ♪

昨日の相撲は、凄かったっす。

出場も危ぶまれてましたが、見事優勝。

よく頑張った! 感動した!

もらい泣きしちゃった、母しゃんです。



昨日も雨でしたが、今日も雨。

それも、どしゃ降り・・・。

お散歩、どうしましょう?(笑)

土曜日は、晴れてました~。

近所のソメイヨシノ、結構咲いてました。

ユキヤナギも、先週より咲いてました。




椿が一輪落下。

龍ちゃんのカメラ目線、いただきました。



お昼は、いつもの広場へ。

こちらは、コタしゃん市の桜の名所なので、

桜の開花状況のチェックを。

蕾が、かなり膨らんでるけど、もうちょいかな~。




おっ! 数輪咲いてる木を発見!

数輪咲いてたら、開花宣言できるんだよね。

って事で・・・。

勝手に市を代表して、コタしゃんが宣言します。

開花宣言でしゅ! ガウガウ。



ちなみに・・・。

全景は、こんな感じ。

父しゃんが、重い!早くして!を連呼。

って、重くしたのは、あなたです! ぼん。

お裾分けで、重くにゃりまちた。 わんわん。



          いつも見てくれて、ありがと~♪
         写真↓をクリックして、応援してね♪

           にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村
コメント (33)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しかったね♪

2017-03-26 07:55:00 | お出かけ
 3月26日(日) 天気  上野♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、ぐ~ぐ~寝ちゃいまちた♪

今日は、朝8時から雨の予報だったので、

雨の前にお散歩・・・と、5時前に起きたけど、

既に降ってました(笑)

なので、コタしゃんだけ雨散歩♪


上野のおデ~トの続き。

這う這うの体で、上野公園内のカフェに。

オーダーした物と違った物が出てきたけど、

美味かったっす(笑)



母しゃんが、ビールの次の赤ワインを

飲むころには、熟睡してたワンコたち(笑)



日差しが出て、暖かかったのもあるけど、

結構歩いたからね~。

クジラ(TOP写真)見たり、デゴイチ見たり。



いちゃいちゃしたり、みはしに行ったり。

って、君たちは、ほぼカートインじゃん!(爆)




それでも、疲れたんだと思います。

なので、大御所コタロウしゃんは・・・。

家来に、つま先立ちさせて、ご就寝。



って、コタロウしゃん!

場所取りすぎ!(爆)

帰りの電車の中でも、占領して寝ちゃって、

下の子が困ってました(笑)

笑ってばかりの、上野デ~ト。

これにて、終了♪ ぼん。

楽ちく過ごちまちた~。 わんわん。



          いつも見てくれて、ありがと~♪
         写真↓をクリックして、応援してね♪

           にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村
コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

どんだけ好き?(笑)

2017-03-25 07:24:00 | お出かけ
 3月25日(土) 天気  上野♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃんも、ちゃ~んといましゅよ~♪

上野で、おデ~トしたコタしゃんち。

コタロウしゃんの出番が少ないけど、

ちゃ~んと後方にいますよ~。



上野公園を、ぐる~っと一周して、

お腹空いたね!お昼にしよう!と、アメ横へ。

やまと君と龍ちゃんは、偶然にも同じリード!

(事前打ち合わせで)同じお洋服だし、ブラタンだし、

どっちだか見分けがつかないね~。

ちなみに、象さんが龍ちゃんです(笑)



アメ横で、曲がる道を間違えちゃって、

でも何とか、いつも行ってるお店にたどり着いた

のですが、なんと!なんとなんと!

開店してなかった・・・(滝汗)

お昼から飲めるお店として重宝してたんだけど、

平日のお昼はやってないみたい。 すまん!



すごすごと、上野公園に引き返します。

公園内に、ワンコOKのカフェがあるんでね。

移動中、いちゃいちゃするこの子達。



んで・・・。

やまと君にしがみついて、匂いを嗅ぐ龍ちゃん。

って、龍ちゃん!(笑)



ほんとに、やまと君が好きなんだね~。

で、母しゃんと、どっちが好き!?

仲が良いのは嬉しいけど、なんか妬けちゃう

母しゃんなのでした(笑) ぼん。

やまと君、しゅきしゅき~。 わんわん。



          いつも見てくれて、ありがと~♪
         写真↓をクリックして、応援してね♪

           にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村
コメント (31)
この記事をはてなブックマークに追加

上野でデ~ト♪

2017-03-24 07:39:00 | お出かけ
 3月24日(金) 天気  上野♪ 小太郎君



今日も、元気かもね~♪のコタロウでしゅ。

僕しゃん、おデ~トちてきまちた~♪

昨日は、上野でおデ~ト。

母しゃん、時間前に着いたんだけど、

道を聞かれちゃって、説明が長引いて、遅刻。

たくさんの人がいるのに、母しゃん目指して

尋ねに来るのは、何故?(笑)

おデ~トの相手は、「嵐なチワワ」のやまと君♪

龍ちゃんの彼氏です(笑)



お散歩がてら、上野恩賜公園へ。

桜の開花状況の、偵察も兼ねてます。

早咲きの桜は、終わりかけでした。

シャガは咲いてたよ♪





偵察しながら、難しい話もしました。

国会の証人喚問の話や、○池氏の話や、

忖度(そんたく)ってどんな意味か・・・等々、

日本の現状について、話し合いました。

その間、中○の方に囲まれる、チワワンズ(笑)



あっ、そうそう。

肝心のソメイヨシノなんですけどね。

午前中は、0.1分咲き。

太陽が顔を出した午後は、0.3分咲き。

って、ほとんど咲いてないわい!(笑)



いいのいいの。

まだ咲いてないよね~と、思ってたからね。

百回以上来てて、勝手知ったる上野。

油断してたからか、

この後、母しゃん大失態をやらかすのですが、

続きはまた明日(笑) ぼん。

母しゃん、やらかちまちた~。 わんわん。



          いつも見てくれて、ありがと~♪
         写真↓をクリックして、応援してね♪

           にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症??

2017-03-23 07:36:00 | お散歩
 3月23日(木) 天気  春♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、頑張って歩きまちた~♪

先日、トリミングで伺ったサバ様のブログ

アップされてます。

可愛いご兄弟を、見てきてくださいね♪


こた家のお庭は、お花満開~♪

んでも、更にお花を探して、近所の公園へ偵察に。



鳩が休憩してるのは、ソメイヨシノ。

今にも咲きそうな、蕾発見♪



今週末か、来週初めには咲くね!

そんな話を、父しゃんとしながら歩いてると、

ヨークちゃんに会いました♪

早速、おやつをいただく、ご兄弟。

って、茶々さん! がっつき過ぎ!(笑)




ソメイヨシノも確認したかったけど、

それより確認したかったのが、ユキヤナギ。

母しゃんが大好きな小路のユキヤナギは、

もう少しって感じでした。

こちらも、来週の楽しみだね♪


自然な感じで歩いて!と注文した、お写真↓

弱冠、引っ張られながら歩く・・・的な(笑)



春を感じながら、楽しくお散歩しました。

でも、お家に着いたら・・・。

コタロウしゃんのお目目が、しょぼしょぼ。

もしかして、花粉症!?

こちらの春は、感じたくない!(笑)

花粉症の母しゃんの、素直な気持ち。 ぼん。

花粉症、大変らちいでしゅ。 わんわん。



          いつも見てくれて、ありがと~♪
         写真↓をクリックして、応援してね♪

           にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村
コメント (37)
この記事をはてなブックマークに追加