こーすけの独り言 ~言霊を求めて~

日々感じた事、特にBOOK・OFF徘徊や歌詞に関することなど
たまに「こばな詞」というものをしたためる癖あり

バトンクラッシャー('A`)

2006-03-14 22:51:52 | エンターテインメントとか言ってみる

エリカさんからバトンをいただきました。
ボキャブラリーが少ないおいらなので出来るかどうかΣ(-_- ;))


Q1.受け取ったキーワード「ネバーランド」とは?

ドンパート・ネバー(Dontpart Never、本名不明 一部のファンからはオクラ・ナトゥー・ネバー(Okra Natto Nebar)ではないかという声も上がっている、生誕不明 - 没1862年12月5日)は、アメリカ・ミシシッピ川の畔に住んでいた孤児。その後、前衛劇家となる。

幼少時、通りがかる人を見つけると、必死にしがみつき、お金をくれるまで離さなかったと言う子泣きじじい並みのしがみつきパワーを持っていた。
その姿から愛称として『ドンパート・ネバー』と呼ばれるようになった。
彼はその後、『ドンパート・ネバー』を芸名に不世出の前衛劇家として名をはせる。
彼の得意とした芸は、かの有名な「ナトゥイズミー」。

ナトゥイズミー

まるで時間が止まったようにゆったりと、そして豪快に納豆を空中に投げ「Natto is me(納豆は私)」と叫ぶ芸は、現在のトップ前衛劇家でも「彼にしか出来い芸だ」と言わしめるほどの芸術性、難易度の高いものであった。
ネバーファミリーは彼を慕って集まった前衛劇家の集団で前衛劇団としては世界に類を見ないものであり彼らの活動は、全世界に感動を与えた。
ネバーの死後、ネバーファミリーの総意で『ドンパート・ネバー』が幼少時に住んでいたミシシッピー川の畔に『ネバーランド』を設立した。
ただ、『ドンパート・ネバー』が幼少時、どの辺りに住んでいたか不明であるため、ネバーランドの位置に関しては諸説入り乱れているのが現状である。

最新ネバーランド地図【1976年版】

地図は存在するのだが、そのアバウトさゆえに、入れたものはいないという学校の七不思議のひとつでもある。
結局のところ『ネバーランド』は謎に包まれたままで、多くの研究者がその所在を現在も探求している。


余談だが、『水戸泉』という四股名をもらった力士が豪快に塩をまくのは『ドンパート・ネバー』の得意芸、「ナトゥイズミー」に四股名が似ているため彼を慕って行ったと言うのは有名な話。

 

Q2.今までのそれぞれのキーワードで最初に思いつく言葉

さま~ずVerでいってみましょう(違うかも (。・x・)ゝ)

 

「社会学」:社会学(そのまま!三村風に)

「思いやり」:重い槍は持てない…(←大竹風に)

「至福」:和牛を食す(吉野家でもいいね。大竹風に)

「無駄遣い」:舟券(だよね。大竹風に)

「写真」: ピースサイン(昭和かよ!三村風に)

「アート」: (引越しセンターかよ!三村風に)

「情熱」:情も熱も無い猫がねむる…永遠に(←大竹風に)

「家族」:幸せの塊(まじめ回答かよ!三村風に)

「好奇心」:エロい事 (( ̄ー ̄)ニヤリ。三村風に)

「癒し」:生歌を聴くこと(カラオケだけどね。大竹風に)

「本」:活字だけ!(←三村風に)

「父」:最も尊敬する人(またまじめ!三村風に)

「掃除」:すると風邪をひく(マスク!三村風に)

「心」:キズだらけ(だよね。大竹風に)

「春」:はお別れの季節です みんな旅立ってゆくんです 淡いピンクの桜 花びらもお祝いしてくれます ずっと仲良しでいれくれた 時は思い出の 宝箱 そんな悲しまないで 大人への階段を登るだけ(なげーよ!三村風に)

「記憶」:宝物(少ないけどね。大竹風に)

「時間」:さかのぼってやり直したい(無理!三村風に)

「お金」:世の中金が銭や!(同じ意味!三村風に)

「不思議」:生きていること(だよね。大竹風に)

「ムダ」:ディオ(誰だよ!三村風に)

「友人関係」:笑顔(ちょくちょくまじめ!三村風に)

「無」:…(無いのかよ!三村風に)

「正義」:瓜生(まさよし!三村風に)

「平和」:最低メンタンピンで(ピンフ!三村風に)

「青春」:お線香(青雲!三村風に)

「笑う」:的中したときの( ̄ー ̄)ニヤリ(当たらないのに。大竹風に)

「オタク」:拓男(タクオ)のあだ名(誰だよ!三村風に)
←拓男

「贅沢」:ひたすら眠りこけること(一生ね。大竹風に)

 

Q3.渡すキーワード

「自分」


Q4.渡してくれた方へのメッセージ

こんな、答えでごめんなさい。
ホントごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

あ、いつかお食事しましょう(笑)


Q5.バトンを渡す人

バトンクラッシャーはバトンを壊した!

(´-`).。oO(いつもの面子に頼みたいところだけど総理杯で忙しそうだし…)

もっていきたい人はどうぞ( ´・ω・`)_且~~ イカガ? 

---------- キリトリ -----------

今日のなにがし!!

 

が無いので、総理杯遊びを考えた(´∀`*)ウフフ

その名も、『毎日プルトス勝負!』

(´-`).。oO(プルトス好きだね…)

1.総理杯でワーストモーターを引いた選手に注目する。

2.その選手が出るレースでその選手の艇番が出るまでプルトスをやり続ける。

3.出たところで終了。そのレースで出た目をすべて購入。2回走りなら2回やる。

4.面白いのかなぁ(ー'`ー;)

---------- キリトリ -----------

今日はいわゆるホワイトデーだ。

まぁ、ただの3月14日なのだが( ´-)y-~~

ホワイトデーなので白が勝つんじゃないかな?

14日だから1-4?

さらに3月ということで場コード03#の江戸川で1-4を全レース買ってみた。

ルール:1~10Rまでは100円投入。
11Rは優勝戦という事でダブルアップチャ~ンス!
で1000円投入(←ダブルアップじゃないジャン( ゜Д゜)!)

誰でも考えるあさはかな考え、結果はいかに?

結果
 1R:4-2
 2R:2-6
 3R:1-4 690円!
 4R:1-5
 5R:3-4
 6R:2-5
 7R:1-4 520円!
 8R:4-1
 9R:2-3
10R:1-2
11R:2-1

投資 2,000円 回収 1210円 収支-790円

まぁ、こんなもんだろう( ´-)y-~~


(´-`).。oO(ダブルアップチャ~ンスとか言わなければプラスだったのに)

---------- キリトリ -----------

今日の夕飯

納豆 in カレーライス

(´-`).。oO(今日は納豆デーだな)

カレーに納豆あうよね!同意してくれるよね!

 

はてさて、ホワイトデー。

奥さんにお返しをしたよ。

ロイズコレクション[ホワイトデー缶]

開けると

こんな感じだヽ(´ー`)ノ

美味そう(´ρ`)

おいらが半分以上喰うな( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚礁 | トップ | 競馬の話と思わせて »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトデー (もみじまんじゅう)
2006-03-15 00:58:21
ウチのダンナもこれくらいのをくれてもいいのに、と思いましたが、こよく考えたらこちらがそれに見合うだけのものをあげてませんでした。

世の中なかなか、わらしべ長者みたいにはいきませんね。
返信する
納豆!ロイズ! (サトミ。)
2006-03-15 08:32:55
うちはバレンタインとかそういう

イベントを嫌う人なので勿論ホワイトデーも

何もないのです(笑

いいなー!ロイズ!!

こーすけさんにチョコをあげておけば

ロイズがもらえたのか。。。(ブツブツ



ってか、納豆カレー!

私はまだ経験無いんですけど。美味しいんですか?

興味はあるけど、ちょっと怖い♪

初体験ってそんなモノですわよね♪(ムフー
返信する
はじめまして☆ (ダー嫁)
2006-03-15 09:30:44
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます♪

私も遊びに来ました!



ロイズ、いぃなぁ

きっと奥サマは大喜びでしょうね♪



競艇されるんですね。

私のダーリンは競馬です



また遊びにきますね~♪
返信する
バトンありがとうございます! (エリカ)
2006-03-15 19:55:56
トラックバックをいただいたのでやってきました。

最近よくコメントを下さってありがとうございます。その上こんなバトンまで…(あわあわ)



ホワイトデーいいですねぇvおいしそうですv

お食事は…奥さんいるじゃないですか(笑)丁重にお断りさせていただきます★
返信する
レスです♪ (こーすけ)
2006-03-15 21:25:20
ロイズ、食いつきがいいですね(`・ω・´)

おいらの場合、自分が食べたいから買っただけで(´▽`*)アハハ



もみじまんじゅうさんへ>

うちはわらしべ長者みたいになってるかも (。・x・)ゝ

うちの場合、あげてもおいらが食べちゃったりするので関係ないかも(´▽`*)アハハ



サトミ。さんへ>

そーですよ。おいらにチョコをくれてれば今頃手元にロイズが…( ̄ー ̄)ニヤリ

納豆カレーは、納豆が好きなら食べられるアジです(´▽`*)アハハ

おいらは美味しいと思うんだけどどうだろう…

自信がなくなってきた(´・ェ・`)



ダー嫁さんへ>

ようこそいらっしゃいましたヽ(´ー`)ノ

これからお暇な時覗いて行ってくださいね!

競馬も少ししますよ。G1だけですけど(^-^;

はじめは競馬やってたのですがすっかり競艇にとり憑かれた感じです(`・ω・´)

また遊びに行きますね(´ー`)/~~



エリカさんへ>

ようこそいらっしゃいましたヽ(´ー`)ノ

これからお暇な時覗いて行ってくださいね!



いきなりバトンを渡されて戸惑いましたが、

おいらがやるとこんな風になってしまうのです。

ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

やっぱり、奥さんがいると枯れていきますね(´▽`*)アハハ

また遊びに行きますね(´ー`)/~~





返信する

コメントを投稿