ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

海猿

2004-07-08 11:22:07 | 映画2004
 これはもう伊藤淳史のための映画だろう。頑張れ!ワカゾウ!なのである。彼の前には伊藤英明がかすんで見える。そしてバディの組み合わせを意味ありげに演出した藤竜也、「わかるか?若造。この組み合わせの妙が・・・」と言わんばかりで、なぞかけの天才なのだ。このようにキャスティングは中々良かった。「海猿」という言葉を知らされ、猿顔になるダブル伊藤は絶妙で、この路線のお笑い部分をもっと引っ張ってもらいたかった。ジャーニーの選曲は、今さら何で?と首をかしげたくなったものの全体的に良かった。
 しかし、全体的には大味であり、ワカゾウを死なせてしまってからはある程度展開も読めるし、彼に感情移入していた観客は肩透かしを食らってしまう(実は、私がそう!)。そして恋愛部分も伊藤英明の演技が弱い・・・これも若造の方に軍配が上がった。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友引忌(ともびき) | トップ | 世界の中心で、愛をさけぶ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにねぇ… (smappiee)
2004-11-17 09:21:30
>伊藤英明の演技が弱い・・・

確かに試写会みた当時、私も感じました。

脇が濃すぎるのかな?って思ったりもしたのですが…主役の割には影が薄すぎるっていうか。

一応、よい方に(笑)、彼は清涼飲料水みたいな存在、色のない無色透明で(無味無臭!?苦笑)誰とでも合わせられるし…っていう解釈をしてます。(知り合いの同級生らしいので)

返信する
同級生ですかぁ (kossy)
2004-11-17 10:19:42
俳優が知り合い!なんていうと、批判的なコメントはまず書けませんね。。。(笑)

まだまだこれからの俳優さんでしょうから、今後にも期待です。陰陽師のイメージが抜けなくて・・・
返信する
彼は脇の方が… (すまっぴ)
2004-11-17 10:36:40
…って思えてなりません。



あの映画上映中のころ、いきなりCMの露出も増えたりで、びびったんですけど(笑)主役は…以下自粛(苦笑)って思えてなりません。
返信する
14名卒業 ()
2005-07-28 10:15:15
映画館で見れなかったので、DVDを見つけて見ました。

キャストを知らずにみていたので、最初、「電車男」の伊藤淳史が出ていて びっくり。

お相手役が 香里奈ちゃんで これまたビックリ。

確かに、去年は 香里奈ちゃん 「天国の本屋」「深呼吸の必要」と映画フル出場していた。 「海猿」にも出ていたのを 思い出してしまいました。 見てないと 記憶が続かない物ですね。



CMで顔なじみの「加藤あい」が出ていて、この人俳優なんだと改めて認識しました。(笑)



ストーリ展開はベタですが、青春映画としてはなかなか良かったです。朝から感動して泣いていました。

映画館で見たかったかなと ちょっと 悔しい思いをしました。

この映画 σ(^_^)アタシのお気に入りに入れておきます。
返信する
テレビでも (kossy)
2005-07-28 12:54:09
>祐さま

海猿はテレビ版も観てるのですか?

もう伊藤淳史は出ないと思うけど・・・



香里奈ちゃんも立て続けに去年見ましたけど、今年は何も出てないのでしょうか・・・タレント売り出しのため!と堂々と事務所が言ってたような記憶も・・・



やっぱ「がんばれ!ワカゾー」ですよね。

彼が出てると、つい応援したくなります・・・
返信する
TV版? ()
2005-07-28 17:39:16
TVドラマに疎いのですが、海猿も TVドラマになっていたのですか?



香里奈さん、 去年はブレークしていましたが 今年は静かですね。

来年、映画に出るらしいです。

http://www.j-horror.com/rinne/



ワカゾーがんばれが 似合うタレントになったのかな。

伊藤さんは・・・(笑)
返信する
さっそくINDEXを使わせて、 (pretty_kitten)
2006-05-08 15:30:05
もらいました。

もう2年前のレビューでしたか。。。



伊藤英明、「LIMIT OF LOVE 海猿」ではどうだったんでしょう?
返信する
さっそく (kossy)
2006-05-08 16:17:10
>pretty_kitten様

ありがとうございます。

さすがに2年も経つとたくましくなっていましたよ!

返信する

コメントを投稿

映画2004」カテゴリの最新記事