ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

ザスーラ(字幕版)

2005-12-10 22:06:31 | 映画2005
 『ジュマンジ』の姉妹編とか言われるけど、物語は姉妹じゃなく兄弟愛の物語だった。

 『ジュマンジ』のようなラブストーリーもないし、ティム・ロビンスがロビン・ウィリアムズのようなお笑いキャラというわけでもない。ストーリーも似たような展開なのですが、何か物足りなく感じるのは中核となる部分に親が登場しないからだろうか・・・

 宇宙をテーマにCG満載で、スクリーンの中に吸い込まれるくらいの圧倒的な迫力。ゲーム開始直後に家が移動するのは土星(のような)輪っかのある惑星だ。スペース・ファンタジー映画ファンも納得できるほどの映像にうっとりしてしまいました。“ザスーラ”という古いボードゲームなだけに、ロボットのデザインも古臭くて良かったです。ゾーガンのスペースシップもよく宇宙空間を旅できるな~というくらいオンボロだったり、お姉ちゃんリサのおとぼけぶりも最高でした。このリサ姉ちゃんは『パニック・ルーム』でジョディ・フォスターの娘役をやっていたクリステン・スチュアート。まだ15歳なので今後も楽しみです。猿にならなかったのは残念ですが・・・

 やはり子供向け映画ということは否定できず、大人も楽しむためには伏線とタイムパラドクスをしっかり練ってほしいところです。

★★★・・

公式サイトにはオンラインゲームもあるので、映画を観ない人でも楽しめる。

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらしのよるに | トップ | 【み】 »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
精神年齢は10歳くらい? (こまったちゃん)
2005-12-11 00:03:42
「ジュマンジ」をTVでしか観ていない私には、十分楽しめました。

精神年齢が低いからかもしれません(爆)

後半ちょっとホロリとしたりして、かなり好きな作品です。
こんにちは♪ (ミチ)
2005-12-11 02:00:17
宇宙モノが好きだし、「スカイキャプテン」みたいなレトロなムードも大好きなので、そういう点でも楽しかった~。

ああいう年頃の兄弟って難しいんだろうな~なんて、お兄ちゃんの表情をみたり弟の表情を見たり、楽しかったです。

今日の2本「SAYURI」と「ザスーラ」は両方とも満足でした!
じゅまんぢ (kossy)
2005-12-11 02:35:04
>こまったちゃん様

あ、俺も『ジュマンジ』はテレビでだけです・・・

何度も観たけど、映画館で観たかったと思える一品。

ホロリときましたですか~

俺はリサ姉ちゃんの勘違いのところが爽やかに感じました(笑)



>ミチ様

むむ、SAYURIも良かったのかぁ~



お兄ちゃんに感情移入しながら観てましたけど、あの弟の態度見てたら張り倒してしまいたくなりました(笑)えらいぞ!兄ちゃん。
仲良しだよね(^^; (しんちゃん)
2005-12-11 07:26:57
 あれね・・・上におねえちゃんがいるからあの程度で済んでるんだと思う(笑)

長男も弟なんだもんね(笑)

 けっして兄弟が仲が悪いとは思えず、あの程度のケンカならめちゃ仲いいなって感じでした



 うん・・・ジュマンジの衝撃には遠く及ばなかったけど、あの映画は「ロビン」と「キルスティン」の映画だし(謎)



 あ!ジュマンジは舞台が「街中」まで及んだけど、この映画はほとんどが「家の中」ってことで「せこく」感じたかもしれないな(^^;



 舞台は「宇宙」なのにね(笑)
Unknown (mig)
2005-12-11 08:19:36
お姉ちゃんのリサは、とぼけててなかなか

いいキャラでした、

期待もしていなかったのでけっこう楽しんじゃいました~





リサちゃん (kossy)
2005-12-11 10:04:51
>しんちゃん様

俺も『ジュマンジ』ほどの衝撃は・・・



俺には弟もいないし、姉もいないです。まぁ、あのくらいの喧嘩は仲がいいのでしょうね。



>mig様

リサはいいですよね~

今後楽しみな女優かも・・・ま、15歳だから、これで終わってしまうかもしれないけど・・・

俺もかなり楽しんじゃいましたよ~途中までは。
物足りなかった… (chishi)
2005-12-11 22:55:13
ジュマンジ、すごく感動したんですよね。

で、ええ!こうなるの!?みたいな驚きもアリで。

だから…比べちゃうと…ねぇ?
ストーリーが・・・ (kossy)
2005-12-12 02:15:45
>chishi様

映像は良かったですよね。

しばらくプラネタリウムなんてのも行ってないし、結構新鮮でした。

やっぱり、姉ちゃんが猿にならないと・・・
こんばんわです。 (名前の無い管理人)
2005-12-12 04:00:44
今回の映画。ジュマンジと比べたら登場人物も少なく随分と子供向けな作品になっていましたね。

ティムロビンスの活躍が少なかったのが期待はずれでしたけど、家族連れでみるには良い作品ですね。

トラックバックさせてもらいました

家族向け (kossy)
2005-12-12 08:16:29
>名前の無い管理人様

そうですよね~

ティム・ロビンスがもったいない!

子供向けですよね・・・吹替えしかやってない映画館もあることだし。

観客の少なかったことが残念でもあります・・・

コメントを投稿

映画2005」カテゴリの最新記事