ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

ゴールデングローブ賞発表!

2006-01-17 18:37:46 | 映画雑談
阪神大震災から11年経ち、冥福を祈りながら朝を迎えた1月17日。

宮崎勤が最高裁で死刑判決。誰だったか忘れたけど宮崎ハヤオなどと大ボケをかましていたことを思い出す。ヒューザー小嶋社長が証人喚問でのらりくらりと質問をかわすなかで、もっと議員との関わりを追及しろよ!と苛立ちを覚えた今日一日。
のび太が引き止めるのを振りきってホリエモンがタイムマシンを使って悪事を働いたことが明るみに・・・株価はどこまで下がるのでしょうか?
新潟ではまだ雪の被害が続いてるんだなぁ~と、自宅前の雪かきを済ませると、ゴールデングローブ賞発表のニュースが飛びこんできました。

第63回ゴールデングローブ賞
・作品賞《ドラマ》
『ブロークバック・マウンテン』

・作品賞《ミュージカル・コメディ》
『ウォーク・ザ・ライン』

・監督賞
アン・リー(ブロークバック・マウンテン)

・主演男優賞《ドラマ》
フィリップ・シーモア・ホフマン(カポーティ)

・主演女優賞《ドラマ》
フェリシティ・ハフマン(Transamerica)

・主演男優賞《ミュージカル・コメディ》
ホアキン・フェニックス(ウォーク・ザ・ライン)

・主演女優賞《ミュージカル・コメディ》
リース・ウィザースプーン(ウォーク・ザ・ライン)

・助演男優賞
ジョージ・クルーニー(シリアナ)

・助演女優賞
レイチェル・ワイズ(コンスタント・ガーデナー)

・脚本賞
『ブロークバック・マウンテン』

・音楽賞
『SAYURI』

・歌曲賞
『ブロークバック・マウンテン』

・外国語映画賞
『Paradise Now』


予想は立ててなかったですけど、掲示板にてフランシス・マクドーマンドは確実だなどと見事にはずしてしまいました(汗)
ポール・ジアマッティの助演男優賞も惜しかったですね。ジョージ・クルーニー本人もびっくりしたらしいです。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライドと偏見 | トップ | 乱歩地獄 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2006-01-17 22:03:27
kossyさん☆



ほんとです~



ポールジアマッティと

フランシスマクドーマンドは確実だと思ってたのに!



いろいろと他にも予想と違っていたひとたちも、、、

でもアカデミー賞がありますからね

作品賞などは、やっぱり、、、といった感じですけど(見てないくせに



これから日本でどんどん公開して観てみると

納得の結果かもしれないですね
返信する
受賞作品 (rukkia)
2006-01-18 00:22:13
いっこも見てないですが…。

sayuriもまだ見てないのでした(^^;



ところで「シリアナ」の主演男優って誰なんでしょうか…。
返信する
オスカー (kossy)
2006-01-18 01:00:33
>mig様

ジアマッティとマクドーマンドはオスカーで期待しましょう。つうか、他の作品を全然観てないのでさっぱりわかりません(笑)

ジョージ・クルーニーも控えめなコメント残して、いい人だなぁ。



>rukkia様

そうでしたか・・・

この時期はしょうがないですもんね。



シリアナの主演男優って・・・尻の穴?
返信する
ゴールデン・グローブ (misao)
2006-01-18 03:42:26
 アウォード賞見るの好きな私です。オスカーは一番気になるのに、賞が一番長いし、退屈なんです。娯楽度で言えば、トニー賞、MTV賞、その次がこれですね。私も実はGood Night・・以外、DVDまちで見てないんです。(泣)この際全部DVDで見てやります。

 カトリーヌ・ドヌーブ久しぶりに見ました・・う、うれしいような、悲しいような・・ハリソンさん・・年・・スクイッド・アンド・ホエール見たくなりました~やはりカウボーイ映画がとどめか・・(これはまだ見にいけるチャンスあり)
返信する
こんばんわ (名前の無い管理人)
2006-01-18 04:16:27
kossyさん。こんばんわです。

いつもお世話になっています。m(__)m

この記事とは全然関係ないコメントで大変申し訳ありません。

実は、kossyさんにお願いがありコメントしました。

このコメントを読んで頂き、わたしの下のアドレスの記事を見て頂けませんか。



http://blog.livedoor.jp/neetkt/archives/50335301.html



もしご理解頂きよければでいいので、ご協力して頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。 m(__)m



返信する
おすか~ (kossy)
2006-01-18 11:40:23
>misao様

そうですよね・・・たしかに長い。

でも、去年の授賞式では迅速化を図るためにかなり端折った結果、逆に受賞の感動を味わえなく・・・

カトリーヌ・ドヌーヴって、8人の女たちやら、最近よく出演してますよね~そうでもないのかな・・・

多分2月にはNHKで放映してくれるはず♪



>名前の無い管理人さま

記事読ませていただきました。ありがとうございます。

尊い命と助け合うブログの世界を痛感いたしました。

ただ、ここでは記事にできないかもしれません。

返信する
ポール残念~っ!! (romper-stomper-rc)
2006-01-18 16:35:58
ポール・ジアマッティが獲れないなんて~~~っ!?と、本気で怒髪天突いてしまいましたよ~

次回アカデミー賞に期待します!!(ポールに一票!!)

主演男優賞を獲ったフィリップですが、彼を見ると「フローレス」の愛らしい!?ドラッグクイーンを思い出してしまうのってあんまりでしょうか~(でも、あの彼とっても好きなんですよ
返信する
GG賞 (AKIRA)
2006-01-18 17:04:47
ホアキン,これでアカデミーでも

オスカーを狙えそうですね~



「ブロークバック・マウンテン」評判がいいなぁ

返信する
ジアマッティ (kossy)
2006-01-18 20:59:51
>romper-stomper-rc様

いやぁ~~残念!

このブログでも助演男優賞は確実!と盛りあがっていただけに、残念でなりません。

『フローレス』のフィリップは最高でしたね~デ・ニーロもたじたじ(笑)



>AKIRA様

ホアキンも確実なのかなぁ~

また伝記ものでしたっけ?

最近の男優賞は伝記モノが多いってはどうなんでしょうね。

返信する
ええ (tm)
2006-01-18 23:22:33
1/17はいろいろありましたからねえ

フォ-クでは無くスプ-ンが受賞するとは、アカデミ-賞にも影響があるのかな?クル-ニ-さんも?

意外だったなあ

新潟は雪はちらつく程度ですが、実家は・・・・

二階まで雪が積もっていますよあはっはははあは

返信する

コメントを投稿

映画雑談」カテゴリの最新記事