こしゃる人の日々徒然

こしゃる店篠田宝飾の職人”こしゃる人”の気ままなブログ

ありがとうございました

2010-12-30 20:28:23 | インポート
今日で今年の営業は終わりです。

明日から4日までこしゃる店はお休みします。

5日から営業開始します。



歳をとるたびに一年が早く感じるようになり、一年前のことがかなり昔のような気がします

今年も沢山の人に出会い、いろんなものをつくり

いろんなことにチャレンジした、充実した一年でした


この忙しさや出会いが、いつまでも続くように、

某名監督の言葉“正々堂々“を胸に

これからも真摯に仕事に取り組んでいきたいと思います。


一年間ありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いします。



こしゃる人&マロン

テンポ ディ ケィ

2010-12-28 17:27:12 | インポート
画像
今日はカレンダーを届けに友人が経営する テンポディケケィ
というレストランに来た

いつも当店のチラシなど置いてもらったりしている

オシャレなイタリアンレストランだ

ついでなんでランチもしていくことにした

なんだか年末はここに来てランチをすることが恒例行事のようになってきた

まもなくオープン5年目を迎えるそうで…なんかあっという間だな…


営業は明日までだそうです。

大掃除!

2010-12-26 14:31:22 | インポート
画像
マロンです♪

今日は、毎年恒例の「こしゃる店」の大掃除です。いつもは30日にやっていた大掃除も、1日でも多くお客様の為に店を開けていたいので、去年からは最終日曜日にやるようしました。

こしゃる人の支持のもと、チビマロン達もお手伝いして、家族全員で感謝の気持ちを込めて、お店を磨いています。

ピカピカになった「こしゃる店」を、来年も宜しくお願いします(^-^)

お歳暮

2010-12-23 15:39:37 | インポート
画像
マロンです♪

今日は、天皇陛下が77歳のお誕生日を迎えられましたね。おめでとうございます(^-^)

毎年いろんな方達からお歳暮を頂きますが、その中で面白いものがあったので、紹介しちゃいます。

マロンには沖縄に、いとこが沢山います。マロンのママが沖縄生まれ沖縄育ちだからです(^-^)

そのいとこが沖縄の珍しいアイスクリームを送ってくれました。なんと、塩ちんすこう味とかサトウキビ味とか紅いも味とか…他にもよくこれをアイスクリームにしたな~といったものばかりでした。

恐る恐るチビマロン達と食べてみたら、意外と美味しい(*^_^*)のでした。沖縄でしか手に入らない物を、一郎くんありがとうね(^Q^)/^

ゼクシィ 2月号

2010-12-22 16:28:32 | インポート
画像
マロンです♪

今日は「冬至」です。一年で最も日照時間が短い日です。「冬至」では、柚子湯に入り南瓜を食べる風習がありますよね。

柚子湯には血行を良くし、冬の野菜南瓜を食べ風邪を防ぎ、長い冬を乗り越える為の先人の知恵が、未だに生きているそうです。

「冬至」を「湯治」にかけ、湯につかる習慣が生まれたそうですよ。「冬至」の話はこれくらいにして…。

昨日ようやく発売になりましたゼクシィですが、みなさん見てくれましたか?

営業マンが盛岡から何回も足を運んでくれ、打ち合せをした甲斐があり、いい記事に仕上がっています。

こういう風に一冊の本になって、本屋さんやコンビニなどに並ぶのを見ると、嬉しく思います(T_T)

ゼクシィを見て、「こしゃる店」に興味を持ってもらい、足を運んでもらえたら、一生懸命頑張らせて頂きますので、宜しくお願いしますm(__)m

クリスマスプレゼント 5

2010-12-21 15:16:23 | インポート
画像
マロンです♪

今日もクリスマスプレゼントに最適なものをご紹介します。

淡水パールネックレスです。ピンクのローズクオーツで可愛らしさ、黒のオニキスで落ち着いた大人のイメージ

そしてこのネックレス、面白いデザインで、真ん中の黒い部分は、なんと磁気でくっついているので、着脱がとても楽なんです。

冬場、タートルネックを良く着られる方なんかにおすすめなネックレスですよ。
いかがでしょうか(*^_^*)

淡水パールネックレス
\39,480

クリスマスプレゼント 4

2010-12-20 16:22:21 | インポート
画像
マロンです♪

今日も、みなさんの参考になればと思い、クリスマスプレゼントに最適なものをご紹介いたします(^-^)

こちらはみなK14ホワイトゴールドで出来ている、ピンブローチです。

使い道は様々で、お洋服につけるのはもちろんの事、コートの襟や帽子などに、ちょこんと付け、オリジナルのワンポイントにしてみても素敵だと思います(*^_^*)

小さいピンブローチだけれども、本物の淡水パールが付いているので、さり気ないお洒落が楽しめます。

いかがでしょうか(*^_^*)

手前から
チョウ*\4,725
ピエロ*\5,040
フクロウ*\4,725
バラ*\5,250
イノシシ*\9,555

他にも、ねこちゃんやかめさんもいます(^-^)

スケート

2010-12-19 13:52:15 | インポート
画像
今日は第3日曜の為、スポ少もお休み

なので、スケート場に来ました!


中学生以下滑走料無料ということで、たくさんの子供達

娘は昨年に続いて2回目のチャレンジ


最初はおっかなびっくりだったけど

さすがゴールデンエイジ、飲み込みが早いや

あっという間にす~いす~いと滑りはじめた


なぜかオジサンは子供達から逃げ回る役を仰せつかって

疲れ知らずの空気は読まないゴールデンエイジ達に追い回されヘロヘロ


知らず知らずアイスホッケーの特訓をしているようでした。。。


その横で妻は、“ダイエットダイエット“とスピードリンクをマイペースに回っていましたと…

クリスマスプレゼント 3

2010-12-17 16:23:12 | インポート
画像
マロンです♪

今日もクリスマスプレゼントに最適な可愛らしいジュエリーを、一気に2つご紹介しちゃいまぁす♪

右側のピアスは、ハートの形をしたキュービックが大小と2つ付いていて、赤い石がポイントです。動くたびに揺れてキラキラして、とても可愛らしいピアスです。

左側のは、アメジストのピアスです。縦に長いデザインなので、耳たぶが短い人にいいかもしれないですね。どちらもホワイトゴールドです。

ピアスは、着るものや小物に合わせてお洒落するものなので、いくつあってもいいものなんです。

相手の好みが分からず、プレゼントに悩んでいたら、ピアスはいいかもしれないですよ(^-^)

右*K14WGキュービックピアス \15,225
左*K14WGアメジストピアス \17,100

クリスマスプレゼント 2

2010-12-16 17:02:44 | インポート
画像
マロンです♪

毎日寒いですが、みなさんお元気ですか?

クリスマスプレゼントに最適な可愛らしいジュエリーをご紹介いたします。

プラチナ900ダイヤモンドペンダントです。三つのハートの中に、ダイヤがちょこんとのってます。

ハートも柔らかな感じで、優しいイメージのペンダントです♪

いかがでしょうか(*^_^*)

PT900ダイヤペンダント
\133,350