☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

いつもと変わらず?

2013年04月15日 | コナン
今日は、発達外来の定期検診に行ってきました。

今日は、1年に1度の採血
コナンの採血って言うと、ロクな思い出がありませんが
毎度毎度、採血の度に暴れまくっていたコナンも、最近は暴れることなく採血出来るようになりました。
ただ、イヤなことには違いないので、看護師さん相手にブツブツ文句を言っていました
採血は、ストラテラを服用していることによって、何か異常がないか調べるためのものです。
結果は来月分かります。

採血の後は、いつもの身長・体重・血圧測定。
こちらは、何事もなく済みました

問診では、いつものごとく、医師の問いに『問題ありません』と答えるコナン。
どこが問題なんじゃーーーっと毎度突っ込みたくなるハハ

ま、ワタクシからも特に申し上げることはなかったんですけどね
問題がないわけではありません。
新学期が始まったばかりだからです。

とりあえず、中2の年度末の問題行動は報告しました。
女の子の足を引っ掛けた件です。

医師からは問題が起きた時に、その都度、やってはいけないことを教えるのが大切だと言われました。
言ったところですぐに改善されるわけではないので、気の長い話です

いつも通り、ストラテラを処方してもらって帰ってきました。

今日は待ち時間が長くて、待合室でウロウロしているコナンを見て、
本当にストラテラ効いてるんかな?と、未だに疑問視しているワタクシ。
でも、まぁ、学校では効いているようだ、と言うのですから、集団行動では効き目があるのでしょう。
受験にも効いてくれるといいんだけどな~








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配してくれる友がいるあり... | トップ | 塾デビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コナン」カテゴリの最新記事