僕と花子のルンルン生活だヨ!

巨乳 AV おっぱい 女子アナ 画像 オッパイ 18歳未満 女子高生 ラーメン ザーメン ヒヤソーメン アッー! ウホッ

「実名と匿名はレイヤーが違うんだよ(キリッ」「匿名で発信するのは卑怯だ!」というお前らは頭冷やせョ

2013-09-24 14:14:58 | Weblog

【炎上】匿名と実名はそもそもレイヤーが違う!匿名に突っかかることで有名な週アス編集がまた炎上


 実名でネットに何かを書いている人は、時に、雲霞のごとく押し寄せてくる罵倒と「wwwwwwww」の連発に「キーッ! 実名ではモノ言えぬ卑怯者め! お前らとボクはレイヤーが違うんだぞ! こんな卑怯なことをするんだったらまずは名を名乗れ! 名を名乗れないような程度の低レベルのお前ごときがボクみたいなイケてる人に文句言うな! 実名になって出直せ、このバカで卑怯な匿名の臆病いかれインポ貧乏人の低学歴め、確かにボクは大学時代はモテなかったけど、いい大学出てるからお陰さまで社会人になったらお前らみたいに過去勉強しなかったバカとは違って、モテるようになったし、給料だって600万円超えてるし、ハゲてもないし、乗ってる車はBMWで、オートロックのマンションに住んでるんだぞ! ボクと違ってジムに行くカネもなく、ゴルフさえできず、努力もしないお前らみたいな匿名のデブでバカでモテないワキガのお前とは違うんだよ、クソ」と言いたいわけですよ。

 でもよ、実名でネットで発信してるお前らに言いたいのは、これだ。
 

 お前ら、メリットを享受したい下心があるから実名なんだろ?


 ネットの匿名の連中はノーリスクノーリターンだ。著名人以外のネットの実名の連中はハイリスクローリターンだ。それ程リターンは多くないものの、リターンは時々あるだろう。でも、実生活と比べて、実名のメリットってもんはあんまりないわな。売りつける商品や、イベント告知などがない人間にとってはな。

 それを分かってやってて苦し紛れの「匿名とはレイヤーが違う」とか「匿名は責任感がない」とか言うの、どこの1990年代ですか? こう言いたくなる気持ちは分かるけど、匿名の押し寄せてくるバカに対しては


 無視すればいいんじゃないの?


 あのよ、お前らみたいな一応は「ローリターン」がある人間が「ノーリスク」の人間の相手をし、バカにされ、対応次第によってはリスクに巻き込まれる可能性があるわけだから無視しろよ。あとはブロックすりゃいいだろ?

 だって、あっちは何にもリスクないんだぜ。好き放題お前のことを罵倒して「あぁ、スッキリした。ラーメン食い行くか」「モンハンやっか。チートコード誰か教えろよ」なんて呑気なことを思っている間中、お前は「ムググググ、許すまじ……」なんて歯を食いしばっているかもしれないけど、匿名の人にとっては、別にお前がそうやってむかついていることなんてもう忘れているよ。

 名誉棄損で訴えられそうな空気になったらとりあえずID消しゃいいしね。名誉棄損をされたと怒ってる側に、よっぽどの執念がない限り、プロバイダに照会依頼をし、警察に被害届を出したり、弁護士に相談したり(大抵の場合、弁護士の知り合いなんていないので、相談料知らされてムググググ……となるものだ)して、匿名のヤツによる悪口に対抗しようなんて手間かけねぇよ。これが匿名がノーリスクたる所以。

 だから「レイヤーが違う」とか「匿名は卑怯」とか言う前に「むかついたら相手にするな」でいいだろ、実名こそ高尚だと思ってる痛いお前らは。ネットってそういうもんなんだよ。仮に匿名のヤツらの評判を落としたとしても、そいつの実生活は一切毀損されないし、惨めな思いもしないんだぜ。実名バレでもしない限りね。だから、実名が分かってる匿名のヤツの評判を下げ、一気にそいつの実名を出すってなやり方はアリだけど、まったく実名も所属先も分からんヤツとネットでケンカしても意味ないんだよ。

 実名のお前は完全なるハンディキャップマッチに巻き込まれてるんだぜ。そんな試合に応じるのはどこのバカですか? モハメッド・アリとか、ヒクソン・グレイシーの伝記を読んで出直しなさい。いかに人は有利な立場でしか対決は受けない、ということが重要かよく分かります。あと、メリットを享受する立場にあるというのに、悪口言われた途端に突然キレるのやめろよ馬鹿。ネットという荒くれ世界で絶賛キャーキャーコメントだけ来ると思ってるんじゃねぇ。下心持ってネット使ってるんだったらそのくらい覚悟しろ。或いは、コメントをチェックしてくれる人を雇って、絶賛キャーキャーコメントだけ見られるようにしろ。オレが1ヶ月200万円でやってやる。

 オレは実名でやるようになってからメリットを散々享受させてもらってるので、匿名の人々の悪口を言う気はないし、「実名こそ高尚」とか「匿名は卑怯」なんて言う気もないからな。それはメリットを受けている人間は当然取るべき態度だろう。なんて面倒くさいことはどうでもいいわ。ビール飲みてぇ、美人ギャル、誰かオレをビールに誘え、この野郎。

 ウヒヒ、これが実名だからこそ得られるメリットですね。あぁ、実名に産んでくれてお父さん、お母さん、ありがとう!


最新の画像もっと見る