シーズー犬日和つきこはる

シーズーつき&こはると飼い主このみ【このりんこ】の日常。動物スポットや動物愛護についても触れています。

12月を振り返る前編。

2011年12月31日 | つきこはるネタ
年明けカウントダウンに入ってる大晦日の夜に
ガキ使を観ながらギリギリ日記を書いております(汗)


○ET-KING主演歌笑劇「焚き火」。




12月3日、新宿歌舞伎町のFACEで公演された
2丁拳銃の小堀さんが演出、ET-KING主演のコントミュージカル。
めちゃめちゃおもしろかった♪

関西方面から来てたET-KINGファンがたくさんいて
会場がすごく湧いてました(゜ー゜*)

出待ちでは修士さんに会えなかったけど
新喜劇の遠藤かおるさんとけっこうお話できた。なんてカンジ良い人♪



○ごめんねパル。




私が18歳の時からそれはそれは可愛いがっていた知り合いのワンコです。
その飼い主さんはもと銭湯のご主人で、私が赤ちゃんの時から
お店をやめた今でもお世話になっています。

右上の私が抱っこしてる白いのがパル、白黒はウチの先代犬ラッキーです。
パルは他のワンコが嫌いなので、この時は超嫌そうな顔をしてますが
私にはベタベタになついていたので、いつカメラを向けても最高の笑顔を見せてくれました。
つきこはるを連れて行った時も、やきもちをやいたのはパルの方でした^^;

ここ2年半ほど連絡をとってなかったのですが
「みんな元気だといいな・・・」という恐る恐るな気持ちで最近電話をしてみたら
飼い主のおじいちゃんは意識はあるけど家で寝たきりに
おばあちゃんは2年前から入院して昏睡状態
パルはおばあちゃんが入院する数日前に
13歳で肺がんで亡くなったそうです。。

私が最後に会ったのはその9ヶ月前でした。
いつも行った時「何かあったら連絡してね」って
他の家族の人たちにもお願いしてきたんだけどな。。
まあいろいろ事情があって連絡もらえず。。。

私がなんとなくタイミングをつかめず連絡を怠ってる間に
いちばん大変な時にそばにいてあげられなかった。。
待っててくれてたかもしれないのに・・・
パルが亡くなって2年も経ってから知ることになるなんて
本当にごめんなさい。

パル・・・
昏睡状態のおばあちゃんには、これからも何度もお見舞いに行って
もうこれ以上苦しいことがないように穏やかでいられるように
パルが見守ってるってちゃんと伝えるから。
パルに出会えて私は本当に幸せだったよ。



○2度目の藤子F不二雄ミュージアム。


12月17日
9月に旦那様と初めて行った藤子F不二雄ミュージアム。
今回はウチ夫婦と友達夫婦2組、なんと3夫婦で行ってきました。
こんなメンバーでおでかけなんて滅多にないわ(もちろん初めて)。
なんかそれだけでおもしろいw

今回は前回撮ってなかった画像を載せます☆



季節で装飾が違ってるみたいですね。
次回は春頃に来てみたい(^Д^*)



今回のお食事はジャイアンカツ丼と小池さんラーメン♪



お土産はかわいいチョコ♪



あとアンキパンラスク♪
おかげさまで九九バッチリwww


後編に続く~。



↓↓↓↓トップページはコチラから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿