シーズー犬日和つきこはる

シーズーつき&こはると飼い主このみ【このりんこ】の日常。動物スポットや動物愛護についても触れています。

11~12月を振り返る。

2015年12月31日 | つきこはるネタ
○一緒に美容院。


私の行きつけの人間用の美容院に、
年に一回くらい犬たちも連れてってナデナデしてもらいますV・ェ・V



カット中の待ってる間はひたすら寝てます(^◇^;)



○久々の猫ちゃんに再会。


11月某日、犬たちは留守番で私だけ動物病院に行った時
前に住んでいた家の時によく遊んでもらった猫ちゃん&飼い主さんと4~5年ぶりくらいに再会しました。
つきが猫好きになるキッカケになった猫ちゃんです。

今の家からも全然近いので普通に散歩で行けるのですが
ちょっとご無沙汰してしまうとなかなか行きにくくなるものですよね(゜ー゜;)

なので偶然の再会はとても嬉しかったのですが
ヘルニアになってしまったそうで
体調悪い姿を撮影するのは良くないなと思い画像はナシです(-.-)
でも本当に会えて嬉しかったです。
つきと同じ10才、まだまだ長生きしてね!
また今度元気な姿で写真撮れる日を楽しみにしてます!



○いつもの仲良し猫ちゃん。


こちらは今通いつめているお宅の猫ちゃんたち。



近所の猫ちゃんその7。(2015.11.11撮影)


カートの荷物入れに入るのがすっかりお気に入り('∀')



○カフェいづみっくす。


かなり久々に「初めてのドッグカフェ訪問」です。
川口駅から徒歩5分ほどの「カフェいづみっくす」
http://ismix.holy.jp/



店内は宇宙戦艦ヤマトとか妖怪ウォッチとかの飾り物がいっぱいで楽しい('∀')



ホットサンドとワッフルおいしかったです。犬の絵はチョコペンで手書きされてる!すごい(≧ω≦。)



ワークショップなんかもやっているようで、その作品と思われるものがテーブル上に。かわいいね(*^-^*)

ドッグカフェというか「犬もテラス席(ストーブと屋根有り)なら同伴可」というスタイルで
犬メニューはありませんが、かなり"犬歓迎"なかんじでした。
トリミングの帰りに寄りやすいのでまた行きます♪

お店のブログにもつきこはる載せてもらえました↓
http://ameblo.jp/cafe-izumix/entry-12111291403.html




カフェのあと、川口駅前の公園でちょっとだけイルミ鑑賞。




お散歩中のシーズーちゃんとご挨拶(*^-^*)


本当はもっとゆっくり別のイルミも見たかったのだけど、風が強くすごい寒かったので速攻帰りました。。



○こはるの災難。


11月下旬、こはるが「糸状菌症」という菌に感染してしまい
体の数箇所の毛がハゲてそこの皮膚が赤くボロボロになってしまいました。。

12月末の現在は薬と薬用シャンプーでかなり良くなってきたのですが
別の件で人為的被害を加えてしまいました。。

糸状菌症のことで病院に着いた時普通に抱っこして受付に並んでいたら、
待合室の他の皆さんが「血がたれてますよ!」と言うので
「え?うちですか??」と何が何だかわからん状況で自分とこはるをよく見たら
自分のコートの袖とこはるの右前足が血だらけ。。

「えー!?何?何で??すいませんご迷惑おかけして・・・」
パニクる私、キャンともクーンとも言わずおとなしく抱かれてるこはる、
床の血をふいてくれたり服を拭くようティッシュやお水をくれる皆さん、
その後すぐに応急処置で診察室に連れていかれたこはる・・・

家を出る時はなんともなかったはずなのにどうして?いつから?
自転車のカゴにもおとなしく乗ってたのに。。
自転車のカゴ・・・まさか・・・
しばらくの間原因を考えてから自転車に戻ってカゴを確認したら、
なんとこはるの爪が1本とれて網にささっているではないか。
自転車のカゴからおろす時はいつも気をつけているし全く鳴かないからわからなかった。。
なんてかわいそうなことをしてしまったんだとショックでその場で泣きそうになりました。。

しかし幸い爪の根元は残っていたようで、またちゃんとはえてくるとのこと。少し安心。。
その日は応急処置で止血のための包帯をまいてもらっただけで翌日再診。
「一晩で血が止まったのでもう大丈夫ですよ、包帯も外して
よほど硬いものでこすらない限り普通に歩かせていいです。」と。
薬もなかったしやっとホッとしました。。



一晩だったけど包帯をまいている間はやはり歩きにくいみたいで
歩くのを嫌がって大変だったから、すぐにとれてよかった。。

いくらタオルを敷いてもまわりの網部分が危ないので、もう絶対そのままカゴには入れません。
しかしすごく痛かっただろうに、
こちらが気付かないくらいなぜそんなにおとなしかったのこはるさん(T_T)



○つきこはる家での日常ショット。





普段、飼い主の食事中はおとなしく寝ているつきこはるですが
パンだけはどうしても大好きみたいで(特にこはる)クレクレ攻撃するので
毎回最後にほんのちょっとだけあげてます。。



超ギリギリ年内の更新に間に合った(゜ー゜;)
今年もこの、"ノーリアルタイム"なブログを読んでくださってありがとうございました。
来年もやはり同じかんじかと思いますがまた気が向いた時に覗きにきてくださいませ。
それでは良いお年を☆




https://www.youtube.com/user/konorinko/videos?view=0


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰してますU+1F3B5 (Unknown)
2016-01-09 19:08:49
このりんちゃん明けましておめでとうU+1F3B5シーママです。もうつきちゃん10才なんだね、5年くらい会ってないんだね~(^_^;)みんなに会いたいです!私のところの犬は1才半になり、やっとポメラニアンらしくなりました♪連絡先がわかるといいんだけどね……(>_
先日はありがとうございました! (ミルプランタン)
2016-04-18 10:10:09
こんにちは
先日は可愛いつき&こはるちゃんに
お会いでき、嬉しかったです
お返事 (このみ【このりんこ】)
2016-05-18 10:54:36
シータママさん

ずっと放置してごめんなさいm(_ _)m
ポメちゃんすくすく育ってるんだね!
これから暑くなるからお互い熱中症に気をつけましょう☆
お返事 (このみ【このりんこ】)
2016-05-18 10:59:01
池袋ミルプランタンさん

コメント頂いたのにずっと放置してごめんなさいm(_ _)m
ブログ見てくださってありがとうございます。
いよいよ明日手術という状況です。
週末から犬達のことよろしくお願い致します。

コメントを投稿