シーズー犬日和つきこはる

シーズーつき&こはると飼い主このみ【このりんこ】の日常。動物スポットや動物愛護についても触れています。

9~10月を振り返る。

2016年12月27日 | つきこはるネタ
○浅草のフクロウカフェ。


アウルの森、秋葉原店は2回行きましたが浅草店はお初です。

「フクロウカフェ アウルの森 浅草店」
http://2960.tokyo/asakusa/

どの動物ふれあいカフェも共通して、
公式サイトや電話などで事前にお店のシステムをしっかり確認してから行きましょう。



フクロウさんの他にもワンコ(スタッフさんの愛犬かな)とかチンチラとかトカゲとか何種類かの動物がいました。
チンチラを抱っこさせてもらったのですが体じゅうをチョコマカ動き回ってすごくかわいかったです(*^-^*)

旦那様とじいじと一緒に行きました。
じいじは初フクロウカフェだったのですが、
この雰囲気や混雑に耐えられなかったみたいで一人で先に帰ってしまいました(+_+)
同じフクロウカフェでもいろいろなタイプがあるから、
じいじにはまた今度別の落ち着いた雰囲気の所でリベンジさせていただきたいです。。



○高円寺の保護猫カフェ。


私の好きな女芸人、阿佐ヶ谷姉妹さんの単独ライブのため高円寺まで行ってきました。
以前に阿佐ヶ谷姉妹さんも訪れたという高円寺の保護猫カフェに寄ってきました。

「保護猫カフェ 猫の家」
http://neconoiekoenji.blog.fc2.com/





1階と2階があって人も猫さんも自由に行き来できます。
店内も猫さんもとても綺麗で、子猫ちゃんも多く、とにかく人なつこいコばかり。
猫オヤツも注文してさらに猫まみれになれました(^○^)

無理に抱っこはダメだけど、猫じゃらしをうまく使えば子猫ちゃんも自らすんなり膝に乗ってくれます。
時間なくて30分しかいられなかったけど、もっとゆっくり長居したいお店でした♪

血統書付の猫ちゃんばかりのお店も華やかで素敵だけど
このような飼い主募集型の保護猫カフェがもっと増えて、
世の中の不幸な猫がどんどん減ったらいいなと願うばかりです。

「猫を飼うことができない場合、こういう保護猫カフェに行ってもひやかしになるだけでは?」
というのは大きな勘違いです!
入場料がこの猫ちゃんたちの生活費となるので、
たとえ迎えることができなくてもどんどん保護猫カフェに遊びに行きましょう!



○ドラゴンくん。


つきさんの「幼なじみ」、ダックスのドラゴンくんとかなりお久しぶり(2年以上?)に会えました。
我が家に遊びに来てくれました(^ー^)



ドラちゃんももうイイお年で、顔が白くなって体はほっそりしてきました。
でもとても元気そうで安心しました。
同年代のお友達ワンコみんなにいつもこればっかり言ってしまうけど・・・
お互い元気に長生きしよう!!



○誕生日&結婚記念日。


9月某日、私の38歳の誕生日&11回目の結婚記念日でした。
我が家でささやかにお祝い。



「また年とった」と残念そうにする人も多いようですが、
私は毎年自分の誕生日を迎えられることがとても嬉しいのです。
いろんな過去を乗り越えてここまでよくがんばって生きてきたねと、自分で自分をほめたい日です。
そして、私を今日まで生かしてくれたすべての人や物にも感謝の気持ちでいっぱいになる日です。



○ハロウィン。




いつものように、つきこはるは食事制限があるためクッキーは少しだけ。
ほとんど人間がおいしく頂きました。。



カートに乗っている場所はお世話になっているトリミングサロンの店内。

私的にはおもいっきり仮装してイベントなどに参加するのに憧れますが
結局毎年そんな勇気もなく地味に雰囲気だけ楽しんでおります。。



○お散歩とお友達。




ヨーキーのマコちゃんと。
ずっとノンリードにしているわけではないですからね(汗)



近所の神社のお祭り、それ自体は参加していないのですが
お神輿が準備されているところを通ったのでそこだけパチリ。



○家の中での日常。




こはるさんは隙間が好き。



赤いクッションに乗っかるのも好き。



2匹とも、にいに(旦那様)のそばが好き。



とにかく寝るのが好き。。




https://www.youtube.com/user/konorinko/videos?view=0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿