シーズー犬日和つきこはる

シーズーつき&こはると飼い主このみ【このりんこ】の日常。動物スポットや動物愛護についても触れています。

9~10月を振り返る(飼い主関連)。

2014年11月11日 | その他
○誕生日&結婚記念日。



9月なかば、私の36歳のバースデー&9回目の結婚記念日でした。
パセラの会員特典で誕生日祝いのハニトーがもらえるというので
せっかくだからちょっと贅沢して、旦那様が好きなエヴァンゲリオン部屋にしてみました。
とても2人では食べきれない量のハニトーだったけど、おいしく楽しく過ごせました。



○民謡発表会。

長年やってる習い事です。
去年は私は本番をお休みしたので、2年ぶりの発表会でした。
今回の会場は両国国技館ホール。

独唱 祖谷甚句。(2014.9.28撮影)


独唱の他にも合唱とおはやしをやりました。失敗なくできてただただホっとしました。。
過去の発表会もユーチューブにUPしてるので興味あったら見てくださいませ。



○石川さゆりコンサート。



先ほどのお友達ヨーキーのお母さんに誘ってもらって、初めて石川さゆりさんのコンサートに行きました。
王子駅近くの1300席あるホールだけど真ん中より少し前の方で見れました。
いちばん有名どころ3曲あたりは歌詞を見なくてもカラオケで歌えるくらい大好きです。
歌に落語に朗読に、もりだくさんで楽しかったです。
そしてびっくりしたのは、改めて調べて気づいたさゆりさんの年齢。。美魔女すぎるよ( ゜Д゜)スゲーナ



○タブレット純のポレポレ歌声喫茶・阿佐ヶ谷姉妹さんと歌う昼下がり。



最近知って好きになった、お笑い芸人で歌手でもある「ムード歌謡の貴公子」こと、タブレット純さん。
これまた1年ほど前から大好きな阿佐ヶ谷姉妹がゲストだというので、
平日の真っ昼間に東中野までミニライブに行ってきました。
会場は喫茶店の奥にある小スペース。お客さんは40人くらいでほぼ満員状態。
純さんは本当に心地いい歌声と人柄。素敵な時間を過ごせました。
公演中も撮影OKみたいだし、終わってからも快く一緒に記念撮影してくれました。
今後もこの2組をガンガン応援していきます!



○北区花火会。



今年もうちの前の河川敷で秋の花火大会がありました。
昼間も地元商店街の屋台が出て大賑わい。



そして今年もまた、子供向け番組「チャギントン」のステージがあり、つるの剛士さんが来ました!
撮影NGだったので画像はないのだけど。。やっぱりかっこよかった☆
去年のステージをキッカケに私もチャギントン観るようになったので、今年は話についていけた(^∀^)
有料席の方のステージには元Whiteberryのボーカルの子が来てて、花火の直前に歌声が聞こえた('∀')!
そしてメインの花火はうちのベランダから♪今年も最高でした!

北区花火会。(2014.10.11撮影)




○ふなっしー。



マニアというほどではないけど、ふなっしーはけっこう好きです。
テレビで見ると元気もらえる。
ふなっしーの2015年壁掛けカレンダー、かわいさと艶やかさに魅入って購入。
ヨーカドーで見つけた梨味のスイートポテトや、話題になったファミマのふなっしーまんもおいしかった。
画像撮り忘れたけど、セブンで買ったみぞれ梨ジュースもよかった(o^-')b
いつかナマで本物を見てみたい☆



○動物愛護ふれあいフェスティバルと「manani(マナーニ)」。



9月20~26日までの動物愛護週間に、都内では9月23日に上野公園で
動物愛護ふれあいフェスティバルというイベントがありました。

ポチたまの松本君が子供たちを対象にした、犬についての演説をするというので見に行ってきました。
この日はけっこう暑かったので、残念ながらうちの犬たちはお留守番。

松本君は愛犬まさはる君を連れて旅するタレントさんなだけではなく
動物愛護団体の会主として「本気で、不幸な犬をゼロにする」ため、さまざまな現場でがんばってくれています。

今注目なプロジェクトは、今回のステージでも演説した
「動物を想う気持ちから豊かな心を育む、子供のための教育」、
【こども笑顔のラインプロジェクト・manani(マナーニ)】です。
公式サイト↓
http://manani.jp/





とっても素敵なこのプロジェクトに賛同します!
私には子供がいないけど、
子供を持つお父さんお母さん、教育の場に携わる方、情報を広めてください。募金もやってます。
たくさんの子供たちに、動物を想う優しい気持ちを持って育ってほしいです!



・・・それにしても、この2ヶ月はなんだかたくさん芸能人に会えたな( ´艸`)ラッキー♪
次回、12月中旬までには絶対更新するぞ!←宣言




https://www.youtube.com/user/konorinko/videos?view=0

9~10月を振り返る(つきこはる関連)。

2014年11月11日 | つきこはるネタ
○旦那様の実家。



電車で約40分と近いんですが、つきこはるも連れていくのは数年ぶりだったので
実家犬ミニチュアダックスのマロンちゃんと記念撮影。


○仲良しのヨーキーちゃんたち。



ご近所のお散歩仲間のヨーキーちゃんたち。
お散歩だけでなく、しょっちゅうお家にお邪魔したりうちにも遊びに来てもらったり。
先日、保険会社のキャンペーンに応募したカレンダーをもらっちゃいました。



かわいい(≧ω≦。)


○ようこそごんちゃん



親戚が愛犬のウェスティ・ごんたくんを連れて泊まりに来ました。
5月に岐阜に行った以来5ヶ月ぶり。
初日は、つきこはるも連れてイオンレイクタウンのドッグデプトへ。



金曜の夜だからすいてて、ソファー席でまったりできました。
2日目はつきこはるは体を休めるためにお留守番で、ごんちゃんだけ連れてららぽーとTOKYO-BAYまで。



ららぽーとの一画にある「ニャイルドワン」というペット施設(ペットショップや病院やトリミングやドッグランが集結)
を見て回ったり、テラス席なら犬同伴可のレストランやカフェで食事してきました。パンケーキめっちゃおいしかった。
3日目の朝はつきこはるも川まで一緒にお散歩。



ごんちゃんが着てる服はドッグデプトで買ってもらった勝負服です。似合ってる(^-^)
たくさんのワンコとご挨拶してうちに戻ったら・・・



連日の疲れが(^_^;)
その後は赤羽のピースカフェで少しランチ(つきこはるはお留守番)して、もうバイバイでした。



また来年も元気に遊びに行こうo(^o^)o


○我が家のハロウィン



犬たちには、先日のららぽーとでお土産に買ってきたかぼちゃボーロ
飼い主たちは、サーティーワンのアイスをお持ち帰りして、別店で買ったクッキーを添えて。
それらしいもの食べるくらいで他には仮装もなーんもしませんが。


○つきの通院記



春頃から療養食+薬1種、夏にはサプリも1種増えて、1ヶ月に1回血液検査をしています。
しかし肝臓のALPの値がなかなか下がってくれなくて、サプリがもう1種増えました。。
まあ元気も食欲もあるんですけどね(´・ω・`)ウーン


○こはるの通院記



1年半ほど前から「マイボーム腺(まつ毛をはさんで表と裏に油脂を分泌する腺)に異常がある」と言われて
最近また目がショボショボしていたので診てもらい、軟膏をもらってきました。
軟膏をつけている間は目やにも治まって調子いいのです。
でも使い切ったら継続せずにまた様子見らしいです┐(´~`)┌ ヤレヤレ

あと9月に無麻酔で歯石取りもやりました。しかし相当怖かったみたいで
その後のストレス症状がすごかったので、病院での歯石取りはやはり麻酔の方がワンコも楽かも。。


【いつものお散歩風景】






長くなったので次に続く~。




https://www.youtube.com/user/konorinko/videos?view=0