シーズー犬日和つきこはる

シーズーつき&こはると飼い主このみ【このりんこ】の日常。動物スポットや動物愛護についても触れています。

2月を振り返る。

2013年03月28日 | つきこはるネタ
そろそろ3月も終わりますが、いつものようにだいぶ前のことを書きますよ。



○節分。


今年の豆と恵方巻き。



「福よ来てぃ~」って(笑)



○バレンタイン。


旦那様と池袋のビタースイーツビュッフェに行きました。



ここはスイーツが充実していて甘いもの好きには最高です(^○^)♪


犬たちにはコレ。



チョコレートではなく、
ペットパラダイス系のお店で買った「イナゴマメ(キャロブ)」のクッキーです。
犬はチョコを食べると命の危険がありますからね。



○こはるさんだけ連れてお友達のお家へ。


「赤ちゃんの頃に2種類以上の犬に触れておくと犬アレルギーにならない」
って、本当かどうか謎だけどまあいいかってことで
今回は、こはるさんだけ連れてお友達のお家へお邪魔。



このお家にはチワワちゃんもいるし、
どうかこの子が動物アレルギーになりませんように☆



○つきちゃんだけ連れて習い事のお稽古場へ。


先日はこはるさんだけおでかけだったので、今度はつきちゃんだけ。



家族みんな犬が好きでも
忙しいなど事情があって飼えないお宅だから
うちの犬たちを連れて行くといつも喜んでもらえます(*^-^*)
遊んでもらって犬たちも嬉しい嬉しい☆



○パーマ。


数年ぶりにパーマをかけました。



自分ではこんなうまくスタイリングできないもんだから
その後誰に会ってもパーマかけたってことを気付かれず(笑)



○近所の連続火災。


2月下旬
うちのすぐ近所で、ボヤから全焼まで7軒以上の連続火災が起きました。
閑静な住宅街なのですが、白昼堂々の放火の可能性大です。
これを書いてる時点でもう1ヶ月以上経ちましたが
犯人が捕まったなどの情報はなく、それっきりです。

人間に死者は出なかったけれど
私も会ったことのあるワンちゃんが亡くなりました。
テレビではそこまで報道してくれないけれど
人命救出最優先の陰で
ひっそりと、尊い命が犠牲になったのです。

この悔しい思いをどこにぶつければ・・・っ
と、いろいろ考えていたところ
先日偶然、その飼い主さんと直接お話することができました。

状況を聞いた上で、やはり私も何か行動せずには居られなくなり
警察と消防にひとこと言いたくて手紙を出しました。
その内容の一部を載せます↓


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

放火の場合犯人はもちろん憎いけれど、
その火災で犬は助け出してくれなかった消防や警察に対しても、とても残念です。

人間の命の方が優先だということくらいは承知していますが、
だからって犬は最初から見捨てたのですか?
すぐ近くで助けを求め吠える声を聞いても、何もしてくれなかったのですか?

11年も家族として過ごした大切なコだったんです。
捜査のために、亡きがらにさえすぐに駆け付けられなかったと聞きました。
飼い主さんの心情を考えたら、
ウチにも犬がいる私まで胸がえぐられるような気持ちです。

犯人が早く捕まってほしいだけでなく、
警察や消防の方々にはもうペットを「ただのモノ」扱いするのをやめてほしいです。
動物愛護法だってあるのですから。

この手紙の文章は、自身のブログで公開しています。
私の考えが間違っているなら、反論などお返事をいただけるのをお待ちしています。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--


もし返事がきたらまた後ほど報告します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿