笑顔と覚悟

1人娘のQOOと日々の会話です!

プール開き

2005-06-14 07:45:48 | Weblog
近くの小学校でプール開きがあったようです
天気も良くて何より

中学になると、プールの期間も短いし
特別にプール開きで親が見に行くこともない

小学校の時は、日傘のお母さんたちがプールサイドで
ビデオやカメラでわが子を見守った

そういえば・・去年買った水着は着れるだろうねぇ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プール開き (くるみ)
2005-06-14 08:16:27
こちらはいつだったでしょうか???



小学校のほうは先日承諾書というのをだしたのですが。。。





水着は娘は昨年大き目を買ったから・・あれ?一昨年だったかな?

チェックしないといけませんね。



息子はたぶんだいじょうぶ、だと思います。
女子 (コンマ)
2005-06-14 09:46:06
水着は女子の方が不経済かもね
そうね (くるみ)
2005-06-14 13:43:53
女の子の水着のほうが、高いし、ね。



でも、学校の水泳の授業って、あんまり回数ないと思いませんか?

夏休み前は天気が悪いと、1回か2回。

ひどいときは0の時もあります。

そして夏休み後は2回くらいはいったら終わりです。



自分がこどものころは、もっと会ったような気がします。
プール (コンマ)
2005-06-14 15:22:17
そうですね・・・少なくなったかも

夏休みのプール開放も少ないですよね

私が子供の時は、毎日のようにありましたが



特に中学になったら少なくなりましたぁ
Unknown (お花)
2005-06-14 16:42:09
子ども達の小学校は、毎日のように

プールがありました。

毎日持って帰ってくる水着を洗って

翌日持たせていました。

夏の夕方の一仕事でした。



中学は二人共学校にプールがないので

。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪は、

近くのスイミングスクールをお借りして

中2の時に3日間だけありました。

だけど、うちのはちょうど

腕を骨折していたから入れませんでした。

もう、学校で水泳の授業はありません。

ヾ(・◇・)ノは、来月公営のプールで

指導員さんの授業がこれも3日間だけ

あるみたいです。

あの子も中学ではこれっきりかしら?

ちょっとわかりません。
そっかぁ (コンマ)
2005-06-15 07:42:13
プールがない学校もあるんですね

よく、高台だと水が届かないなんてことも聞きますが

どんどん、泳がなくなりますね



私は中学の夏休みに小学校のプールの手伝いに

行ってましたよ