こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

美しき純米酒 岡田以蔵イラストラベル

2010年10月12日 | 

はいはい。
仕事するよぉ~♪\( ̄^ ̄)/

この度、新登場を果たしますわ、
なんともビックリ、もっさ男前な
純米酒 岡田以蔵!!

昨年の秋に発売され、その風味とパフォーマンスで
日本酒好きの方から好評を博しております、
高知酒造 純米酒 岡田以蔵」に、
新たな「イケメン・イラストバージョン」が登場っ~(*´艸`*)



まずは一気に商品ラインナップをご紹介!



高知酒造 純米酒 岡田以蔵イラストラベル 1800ml
http://www.konjiru.com/sake/kochi/contents000028.htm
2,350円(税込)



↑1800ml専用ラベル♪



高知酒造 純米酒 岡田以蔵イラストラベル 720ml
http://www.konjiru.com/sake/kochi/contents000029.htm
1,250円(税込)



↑720ml専用ラベル♪



高知酒造 純米酒 岡田以蔵イラストラベル 300ml
http://www.konjiru.com/sake/kochi/contents000030.htm
630円(税込)



↑300ml専用ラベル♪


どうでがす。 
中々の二次元イケメン
各サイズ毎にデザイン配置が違います。

イラストは、高知の新進気鋭の
デザイナー&イラストレーター
クワデルノ」さん書下ろし!(´∀`*)

手に持つ「」は、本物からデッサンした本格派。


そして、岡田以蔵のモデルは
なんと、10代の頃のワタクシっ!!
\( ̄^ ̄)/







はいはい。ウソです。

どーぞ、フルボッコにしておくんなさいまし。<(_ _)>

実際のイメージはあの「龍馬伝の以蔵役:佐藤健」さんと
劇団め組の岡田以蔵:新宮乙矢」さんだとか。

以蔵の儚くも清々しい辞世の句に、
何かを想う男前な以蔵の姿が重なります。



しかも先日、丁度このラベルが出来た時、
東京からご来店頂いた「岡田以蔵の子孫」の方に
このイラストをお見せしましたら、


あらま。。。ウチの以蔵は
こんなに男前だったかな・・


でも、嬉しい♪

と、岡田家の方にも ご快諾頂けました。(´∀`*)



こんな美男子イラストの一升瓶、
抱えて寝たら、いい夢見れそーです


↑寝ねーよ。

クワデルノさん、ステキなイラストを
ありがとうございま~す☆


日本酒の美味しい季節に、美味しそうな美男子ラベル。もちろんお酒自体もワタクシが選んだので、さいこほ♪(*´艸`*)
高知人気ブログランキング参加中
↑『こんじる、読んだよ~』で明日への活力、クリツクしてネ♪(○-∀-)b

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ
みんな疲れてきたら「THE養生」するのだ。



↑無謀にも参加中



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アソパソマソ、ちゃんとして! | トップ | 罰ゲームは・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2010-10-13 09:36:03
あらぁ~~~~
こちらの男前も非常に気になります!
返信する
男前~@@☆ (安芸♪子)
2010-10-13 10:13:42
なかなかいいラベルですなぁ~@@☆
でも岡田以蔵はこんな男前じゃ~なかったはず…;
でもいいラベルですねぇ~♪
返信する
hisamiさん (こんじる)
2010-10-13 18:49:17
ね、オトコマエっしょ♪

中身も男前ですわよ。(*´艸`*)もふ
返信する
安芸♪さん (こんじる)
2010-10-13 18:51:47
かなり本格派のイラストラベルなんですよ♪

しかも、フルカラーを
和紙に印刷してるところが(○-∀-)bグッ!

む?以蔵はこんなに男前ぢゃなかった!?

いーんです。二次なので妄想ですわよ~ん♪



返信する
味もラベルも (kapon)
2010-10-14 23:50:32
男前~~♪ですね。

龍馬伝で演じた佐藤健くんで、
以蔵さんのイメージがかわっちゃったかも
しれないですねえ。

(以前はもっと武骨なイメージで演じられることが多かったような・・・??)

返信する
kaponさん (こんじる)
2010-10-15 09:32:19
ですねぇ~♪

龍馬伝:佐藤健さんのおかげで
また若い方にも岡田以蔵に興味を持って頂けたかと・・・('◇')ゞ

佐藤健さんがキャスティングお断りしたら
ワタクシが出る準備は万端でしたけど。(爆)

また、お近くに来られる際お時間ございましたら
男前ラベルを直に眺めてやって下さいまし♪
返信する

」カテゴリの最新記事