こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

芋焼酎 土佐日和

2010年11月06日 | 


新発売どすえ♪


すくも酒造 芋焼酎 土佐日和 25度 720ml 1,100円(税込)
http://www.konjiru.com/shochu/other/contents000136.htm


「朝掘り昼仕込み」

芋焼酎 土佐(とさびより)」、
高知県宿毛にある蔵元、すくも酒造さんが
原料となるサツマイモ、黄金千貫(こがねせんがん)を
朝収穫した芋を日中の内に仕込み、
割り水には、宿毛市にある医法(いのり)山の
超軟水の天然水を使用。

芋の持つ甘味を、見事に醸し出しました。



国産の白麹・黒麹をブレンドし、爽やかな香りと
スッキリ飲み易い口当たりに仕上がっております。

気負わず、ライトテイストな芋焼酎としてお楽しみ頂けます。



原料が少量しか確保出来ない為、
現在は720mlサイズのみの販売で、取扱いの店舗も
県内数店限定の希少な芋焼酎です。<(_ _)>


すくも酒造 芋焼酎 土佐日和 25度 720ml 1,100円(税込)
http://www.konjiru.com/shochu/other/contents000136.htm






【つづき】

昨日の記事のつづき。


あった会を退席し、穂寿美さんに到着。

実は、この日・・・





徳島から、しらきやおやじ様女将様がいらっさい♪

穂寿美を堪能した後、
5019さんは定休日でしたのでケムリさんへ。(T▽T)



ケムリン、お世話になりやーす。('◇')ゞ



シェラミのマキ姐さんジュンペー君がいらっさい。

で、ケムリさんで楽しく呑んでましたら、
マキ姐さんの御友人の女性と、
ダイナマイトぼでー・ポンちゃんがご来店♪



む!

こ・・・この状況は・・・

独身珍獣ハマダを呼ぶしかぬわいっ!!
(σ・∀・)σ チャンスだハマダ♪

今夜がハマダー!
↑それは、ヤマダ。




で、もう夜の1時30分でしたが
問答無用・悩み無用。


ハマダに電話。( ̄‥ ̄)



もしもし、こんな時間にどーしたんですか!?

ハマダよ・・・今すぐケムリに来い!

え?な・・何でですか?

いーから来い!

来ないと、オマエ・・・
何か人生で大切なモノを失うぞ!



い・・意味が判らないんですが?

いーんだよ、意味なんて!

ぢゃ、10分以内に集合な。


で、10分後・・・

ハマダが来たので、
ワタクシおやじ様達
交代で帰る事に。(爆)



ま、後日談で聞きましたが、
ハマダは携帯の番号とメールをゲッチュしたとの事で
それわそれで、良かったんでしょーな。(T▽T)アハハー




おやじ様・女将様、
楽しい夜をありがとうございました~♪





【おまけ】


おやじ様には、お土産まで頂戴しておりました。<(_ _)>

ホントは、もっとカマスが多かったらしーんですが、
ハマダの野郎が、ワタクシが写真撮る前に持って帰りやがった・・



そして、もう一品!!

遂に満を持しての登場っ~~




おやじのわりと、イケラー油」!!

先日、おやじ様から試作品を頂戴して以来
とうとう、販売解禁でございもすっ!(○-∀-)b




発売記念キャンペーン

通常500円のところ、
なんと350円にて発売中~♪


で・・・ですがっ!

初回の木曜日、当店に20個置いてたんですが
このブログを書く前に、既に20個が完売っっ!!
└|゜ロ゜;|┘


おやじ様に急遽連絡。

す・・すみませんっ!

ブログに書く前に、売り切れてしまいましたっ!


で、おやじ様より

初回版、あと20個あるけん、送るわ~

ホント、どーもスミマセン。( ̄∇ ̄;)


と、ゆー事で・・・

来週には、発売記念キャンペーン継続で
20個限定品」が入荷いたします♪


あの、徳島が誇る食は高級料亭にも劣らない
しらきやおやじ様による、手作りラー油。


こっぱ忙しいのに、作ってしまった手作りラー油!

おやじエキスもタップリ入って
この冬、新発売で~す♪


↑入ってんのか!?(○0○)

あ、皆様・・芋焼酎 土佐日和もお願い致します。 おやじ様・女将様、ありがとうございました~☆
高知人気ブログランキング参加中
↑『こんじる、読んだよ~』で明日への活力、クリツクしてネ♪(○-∀-)b

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ
みんな疲れてきたら「THE養生」するのだ。


↑無謀にも参加中


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間に合った? | トップ | フットサルするお。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうか・・・ (はる)
2010-11-06 21:01:05
おやじさんのラー油、私にも売って頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
返信する
う・・・・・うぅ~~~ん(@_@;) (慧竿(けいかん))
2010-11-06 21:40:13
おやじエキスもタップリ入って
・・・タップリ入ってんのかぁ・・・

今回はパスすると言う事で・・・(@_@;)
アノ・・・エット・・・・(ToT)/~~~サイナラ~
返信する
ほすい。。 (ひげポンサ)
2010-11-06 22:28:55
オヤジさんのラー油。
ワタクシもお取り置きをお願いします。

それよりもイカ。。
一番うまそうに見えました~♪

いつでも捌きに行きますゆえ
食べきれない時は、ご一報下され~。
返信する
わたくしも (あやの)
2010-11-07 00:22:26
わたくしも オヤジ汁 ラー油ひとつ くださいな

美味しそうでありんす



先日 うちの旦那さんが杉パパと飲みに行った折
ハマダと遭遇したそうな
(すみませんいきなり呼び捨てしてしまった)
今日 ハマダさんの名刺を発見!!
旦那さんに聞いたところ ご本人から頂いたとの事
帰る所だったらしく 失礼がなかったか心配しております

返信する
Unknown (くいしんぼ)
2010-11-07 02:29:34
ラー油!!

絶対に食べたい~

減量なんて関係ございません!!

いつでも取りに行きますので

アッ!!
それとあった会に入会予定の
マーク住宅・サトシ(みもやん)を
かわいがって下さい~

僕と同じくらいのバカですが
イイやつです

ヨロシクです~m(__)m
返信する
Unknown (wami)
2010-11-07 03:23:31
こんな時間に見たから…

お腹空いてきましたょね…笑
返信する
Unknown (hisami)
2010-11-07 07:20:42
えぇ~~~~おやじ様!
又高知に行ってたの????(爆)
特製ラー油♪
ついに売り物になりましたねぇ~~~
だって旨いもん!
絶対売らなきゃ~~!!!ですよ
返信する
アタクシも~ (杉ママ)
2010-11-07 12:39:38
アタクシも~
どうか売って下さいな~♪

返信する
はる局長 (こんじる)
2010-11-07 15:51:27
はる局長、かしこまりました。<(_ _)>

本日、到着いたしましたので
確保させて頂きますネ♪

ありがとうございま~す☆
返信する
慧竿(けいかん)さん (こんじる)
2010-11-07 15:52:51
おやじエキスで、パスですかぁ~(爆)

いやいや、同じ釣り好きエキスで
絶妙に合うと思うんですけどぉ~(T▽T)アハハ~
返信する

」カテゴリの最新記事