こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

ステキな御中元

2010年08月12日 | 雑談


大阪紀行でオシテしまい
お礼が遅くなってモウシワケございません。

先週ではゴザイマスが、
多くの皆様のお手元にも届かれております、
ステキな御中元が、ワタクシの元にも♪





しらきや・おやじ様、ありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

海老蔵」「ざんしょ」は毎回、とっても美味しいのですが
今回の、「おやじ特製 ラー油」!!

なんと、おやじ様
あの「桃屋のラー油」、桃ラーを食べてみてから
作ったとの事で、前回より倍率ドン!!

で、更に香り・味・食感が ぱうわ~アップ\( ̄^ ̄)/

正気の沙汰でわ無いほどの、
ハゲウマっぷり!


おやじ様、販売されたら、ぜってー売れますよ!
いやこれ、マジェスタ。(○-∀-)b


しらきやの皆様、いつもステキな御心遣い、
本当にありがとうございます~<(_ _)>







【大阪おまけ】

ハマダのおかげで、予定より
当社比:300%UP でHPを消費したワタクシ。

御両親とのお話も無事?終わり、
夕食は、ハマダと二人で取る事に。



ハマダのご実家からテクテクと、最寄の古川橋駅へ。

古川橋にも、1年ぐらい住んでましたので
この風景が、まぁナツカシスト


ココからは、ワタクシがリクエストしたお店へと
タクシーで向かいます。



到着しましたのは、千林大宮
ワタクシ、この街にも2年ほど住んでました。(○-∀-)b


で、リクエストしましたのは
もう17~18年前。

高知から単身で来た大阪で、
多くの夜を過ごさせて頂きました、コチラ。


大衆居酒屋 桂(かつら)」さん」♪



中の雰囲気も相変わらず♪


メニューも当時のままっすか!?


唐揚げも当時の味だぁ~♪


隠れメニューの「豚の角煮」は売切れでしたが、
トロトロに煮込んだ、牛スジ煮込み♪

大将、ウメーっす。d(・∀・o)




あ・・・そうだ。

そういやぁ、まだハマダ正面から
ご紹介してませんでしたね。
( ̄∇ ̄;) 必要っすか?



ん~そうだな。

ハマダを例えるなら、

福山雅治」と「綾小路きみまろ」を足して

コーナーポストで数回殴打してから、

話術」と「福山雅治」を引いた感じかな?


↑一体、ナニが残ったんだ?(爆)









ほい、ハマダ(37)。



何を食べるか悩むハマダ(37)。



桂の大将とツーショットのハマダ(37)。

ちなみに、桂の大将インド人ではゴザイマセン。(爆)

そしてハマダは、親指ビンビンに立ててますが
決して、モーホーではゴザイマセン。


高知で「嫁探し」も行いますので、

我こそわ!という、
ボランティア精神あふれる、
特攻野郎●チームな方、
どーか、ワタクジで御一報下さい。
<(_ _)>


今なら、「パール」プレゼント♪


桂の大将と懐かしい話しと料理を頂き、
2軒目は、ハマダがオススメのお店へ。

またまた、タクシーで門真市へ移動。



門真市の【鶏家 きんかん】さん♪

大阪府門真市栄町3-5
TEL:06-6916-3119


まだOPENしたばかりとか。


つきだし



島らっきょう天ぷら



島らっきょうとくれば、泡盛でしょう♪



残波ロック



スペシャル焼き鳥



焼き鳥とくれば、日本酒でしょう♪

↑なんだかんだ言って、呑みたいダケ。

純米酒 魚沼
初めて呑みましたが、旨みのある辛口でした。(○-∀-)b
枡酒で呑むのがタマリマセン☆

こうして大阪でハマダと二人、
お酒と肴を堪能し、翌朝、まだこの時は露知らずの
帰省ラッシュ」に巻き込まれ、高知に帰ったのであります~
<(_ _)>


おやじ様、今回の「らー油」。さいこほ♪ありがとうございま~す☆ ハマダ、酒の勉強しとけよ!
高知人気ブログランキング参加中
↑『こんじる、読んだよ~』でポチっと♪(○-∀-)b


「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ
物部の川は、さいほこ♪なのだ。

無謀にも登録してる。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪紀行-最終章 | トップ | まだ先週 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解しました (浜田)
2010-08-12 19:38:27
決してオイラは、モーホではございません(笑)
お酒の勉強しときます(^^)v
返信する
Unknown (hisami)
2010-08-13 10:20:55
我が家にも届いた~~~
ご飯が進んで~~~太っちゃう位!
激旨ですよねぇ~~~
で?!
ハマダ君の例え~~ですが
結局何が残ったの?????
福山が残ってない事だけは分かります(爆)

返信する
何が残ったんでしょ? (浜田)
2010-08-13 14:29:46
オイラも解りませんが(__)
大阪から高知に仕事を辞めて引っ越してくる…
おバカなヤツです
( ̄0 ̄)/
返信する
浜田 (こんじる)
2010-08-13 17:20:51
お酒の勉強、漫画以外でもするんだぞ~

住居はコッチで進めとく。(○-∀-)b

あと、コメントを伝言板代わりに使うなぁ!!(゜Д゜#)
返信する
hisamiさん (こんじる)
2010-08-13 17:24:44
hisamiさんにも果報が届きましたのねん♪

ハゲウマっすよねぇ~ヽ(´▽`)ノ

ワタクシも、通常の1.5倍はゴハンがススムクン☆

ハマダに残ったモノ・・・

恐らく「話術の無いキミマロ」です。(爆)
返信する
リアリ~? (おやじ)
2010-08-14 03:04:48
ほんまっスカ~!!

いやいや嬉しいお言葉。。

励みにして作り倒します!

ほなけど。。。字がへた過ぎ。。

まずはそこからですね~ハハハ^^
返信する
Unknown ()
2010-08-16 20:57:56
意外!僕も千林大宮に8年位住んでいました

チョッとびっくりf^_^;)
返信する

雑談」カテゴリの最新記事