混むの日記帳

毎日、思ったこと書くよお!

10.22

2023-10-22 18:36:35 | 俺と、あいつ こぼれ話
46歳おめでとう。
まだ茂樹のことでは泣いていない。折を見てFB、混むの日記帳 俺とあいつ こぼれ話に思いを書いて書きまくって、もう茂樹がこの世にいないことを実感している。
俺がビスキャッツに興味を持ったのは2021年。茂樹がFBにシェアしたロカビリーバンドが「キッスは目にして!/ザ•ヴィーナス」をやってみた!【ビスキャッツ】助っ人ver.だった。「なんか、かわいいヴォーカル。古いけど新しいでしょう」と思った。
それからFRIDAYの18時になると、カバー曲をFBにタグ付け投稿するのが俺の役目だった。ロカビリーバンドが「悲しみよこんにちは/斉藤由貴」をやってみた!【ビスキャッツ】が配信された2023.6.23から20時更新へ変更された。自分的には時間のやりくりが難しくなった。だけど、2人の楽しみを継続させるため、ビスキャッツを広めるためやっていた。
その投稿に12時間内に「いいね」するのが茂樹だった。自分の個人投稿には、あまり「いいね」しなくなったけど。それだけでは飽き足らず混むの日記帳にビスキャッツのコーナーを作って動画を転載している。もちろん事務所にはTwitterで了解をいただいている。
茂樹が旅立った8月は、ビスキャッツYouTube火曜と金曜週2更新をしていた。8月1日から8月8日夜配信分までは、いいねが来た。「夏満喫中かな」と勝手に思っていた。
7日間に配信されたのは、
The Biscats が「真夏の夜の夢/松任谷由実」をやってみた!【ビスキャッツ】
ロカビリーバンド The Biscats が「チャイナタウン/矢沢永吉」をやってみた!【ビスキャッツ】
ロカビリーバンド The Biscats が「バージンブルー/SALLY」をやってみた!【ビスキャッツ】の3曲。
生死に関わるくらい体調がくずれたのは、8月14日と伺った。ロカビリーバンド The Biscats が「あー夏休み/TUBE」をやってみた!【ビスキャッツ】が配信された8月11日から必死に生きようとしていたんだね。ゴメン。クラス会、2015年だけでごめん。ごめん
自分が小学校時代からの友人と連絡取り合って茂樹の急変に気づけばよかった。ごめん

この世にいる俺らは、
The Biscats「恋はあせらず」の歌詞にある
もう終電だね 帰らなくちゃ
なんかもっとさ おしゃべりしたい
名残惜しそうにバイバイする
無邪気に⼤きく⼿を振って
今⽇のところはこれでいい
振り向き ありがとう〜〜〜
と、言って欲しかった。
博、健太郎、茂樹の分も、生きる。
元気に朝を迎えられたら・・。明日、お仕事。そだねー。1日一生
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Saturdayリハ | TOP | あいつの月命日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 俺と、あいつ こぼれ話