趣味とか日常とか。

吉野裕行さん&三木眞一郎さんを中心に色んな声優さんをゆるやかに応援中。日常話も大いに含めつつ、超気まぐれに更新してます。

懐かしの作品たち

2019年09月10日 | ■三木さん関連■
お久しぶりです、こまりですもう9月になっちゃいましたね前回書いたのが5月かぁ。。。諸事情によりしばらく体調を崩しておりまして、最近ようやく落ち着いてきたところです。なので吉野さん関連のイベント(アドレセンスのリリイベとアニバーサリーライブ)も泣く泣く不参加でした…もちろんめっっちゃくちゃ参加したかったですが、こればかりは自分の身体に関わるので仕方ないですねアニバーサリーライブは円盤化を期待して待ってます

ブログを書いていない間にスカパーの特典で好きなチャンネルを1か月無料で見られたので、キッズステーションとアニマックスを選んだら昔のアニメを結構やっていて懐かしくなりました特に胸が熱くなったのは「ガンバリスト!駿」と「ボボボーボ・ボーボボ」でした。ガンバリスト!駿は当時毎週見ていた記憶があって、オープニングの歌(「わーたさーなーいー♪」ってやつです)を聞いたとき本気でちょっと泣きそうになりました当時は声優さんのことが全然分からなかったのですが、三木さん出てたんですよね~あと脇役で智一さんも出ててびっくり第1話から最終回まで全部見れて懐かしく嬉しかったです
ボーボボは当時もあのテンションについていけたりいけなかったりしましたが、今見てもそれは同じでした(笑)でもあの訳の分からなさが結構好きだったんですよ子安さんや小野坂さんたちのはっちゃけっぷりや、野中さんの全力ツッコミも面白かったし個人的お気に入りな田ボちゃん登場回を見れたのが嬉しくてテンション上がりましたボーボボにも三木さんが出ていたのは覚えていたんですが、メインの出演回はすでに終わっていたみたいで残念…と思っていたらちょっとだけ再登場してくれたのでラッキーでした
他にもドラゴンボールやアラレちゃん、キテレツ大百科、北斗の拳とかも見てました

そして今はWOWOWで一挙放送していたドラえもんの映画を一から見返しています。ドラえもんの映画が始まったころはまだ生まれていなかったので、そう思うと歴史を感じますね今「のび太と竜の騎士」までは見ましたテレビやレンタルビデオでアニマル惑星くらいまでは全部見た記憶があって、その後は見たような見ていないような…。一番多く見たのは日本誕生、お気に入りだったのはパラレル西遊記だったな~という記憶もあります見返していると細かいことは忘れているけど大まかな内容は覚えていました。最初に見た時から約30年くらい経っているのに、時が過ぎても覚えているものですね
今のキャストになってからの映画はまだ見たことがない(はず)なので、今度また見てみようと思います
今やベテランと言われる方々が端役で出ているのも多数見かけて、皆さん端役を経て出演を徐々に勝ち取っていくんだなぁ…と感じたりもしました
昔のアニメの再放送って今はあまりないですが、たまにこうして見れると懐かしさに浸れて嬉しいですよね今期のアニメ全く見てないや…


あ、吉野さんのリリイベとアニバには行けなかったけどAD-LIVEのライビュとリーディングライブには行けることになりましたので(友達に感謝)楽しんで来ようと思います!個人的にはAD-LIVEに吉野さんが出てくれることが嬉しい
それではまた