趣味とか日常とか。

吉野裕行さん&三木眞一郎さんを中心に色んな声優さんをゆるやかに応援中。日常話も大いに含めつつ、超気まぐれに更新してます。

2020年。

2020年12月31日 | ■声優さん関連■
このブログをどれだけの方に見てもらってるのか分かりませんが(もはや自己満足の域)大変ご無沙汰しております、こまりです😊2020年最初で最後の投稿です(笑)😁
今年はとにかくコロナ一色で大きく生活環境が変わった1年でしたね。今までは普通だったイベントやライブ開催・参加が出来なくなり、今までの当たり前がすごく幸せなことだったんだな、と実感させられました。
私としてはコロナではないところで環境が変わる出来事があり、目まぐるしい日々を過ごしていたらいつも以上に1年が早く過ぎていった感覚です🙂プラスコロナも相まって今年は声優ファンらしき活動はほぼしていません😅イベントやライブもリモートでありましたが、参加できたのは遙か祭のみです💦
遙か祭は1がメインの千秋楽のみ見ましたが、八葉のキャラクターやキャストの皆さんの雰囲気が懐かしくて胸がいっぱいになり、パシフィコに通っていた当時の気持ちが蘇りました✨私は1が一番好きなので、頼久や天真たちにまた会えたのが本当に嬉しかったです😍

個人的には、藤原啓治さんが亡くなられたことがとても悲しい出来事でした。訃報を知ったその少し前の番組でナレーションを聞いたのもあって全然実感わかないし信じられないし、そのとき「藤原さん元気そうでよかった」って思ったばっかだったのに…!とショックが大きく、未だに少し信じられない気持ちがあります。
私の中で藤原さんといえばビーストウォーズのダイノボットと、最近(とはいえ数年前だけど)だとゴクドルズの犬金組長が頭に浮かぶんですが(犬金組長役は藤原さん以外考えられないくらいぴったりだと思ってます✨)、そういえば藤原さんキュートランスフォーマーにもメガトロンで出てたな〜あれも面白かったな〜😌とふと頭をよぎったので、ブルーレイを購入。やっぱりまだ信じられないなぁ…という気持ちを抱きつつ、メガトロン藤原さんを楽しませてもらいました。(余談ですがキュートランスフォーマーのフリートーク部分を改めて聞いて杉田さん話上手いなぁ面白いなぁと思った😄)これからもビーストウォーズやゴクドルズやキュートランスフォーマーやその他の作品も含めて何回も見返して藤原さんに想いを馳せようと思います。

そして今年は声優さんをテレビで見かける機会がすごく多かったなぁと😊中でも三木さんの朝ドラ出演は本当にびっくりしました!まさか三木さんをドラマで見れる日が来るなんて…!😆三木さんをキャスティングしてくださったことに感謝します😄永久保存版として残しておきます✨
今は鬼滅ブームでキャスト陣(特に花江さん)をよくテレビで見かけますし、Qさまで声優軍団が定期的に出てきたりとかでこんなに声優さんをテレビ番組で見る機会が増えるなんて想像していませんでした。時代は変わっていくんだなぁ…✨でも未だに声優番組以外のテレビ番組で声優さんを見るのに慣れなくてそわそわしてしまう私(笑)😁
あとこれは声優さんに限らずかもですがYouTubeを始めた方が増えましたね😊吉野さんがYouTubeを始めたのが意外でした!イベント等で会える機会が減る中でYouTubeで動く吉野さんに会えるのはすごく嬉しいです😆これからの更新が楽しみ🎶

まだまだコロナは治まりそうにないですが、来年こそはコロナなんて気にしなくていいような平穏な日常が戻ることを強く願います。それまでは油断せずコロナ対策をしっかりして身体に気を付けて生活していこうと思います。

2021年が笑顔あふれる明るい1年になりますように!!✨✨
それでは皆さん、良いお年を😄