まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

まぐろを食して、いざ♪

2016年10月13日 | 山登り・ハイキング
さてさて!
先週のお出かけ写真が整理できました

よかったら見てくださ~い(^-^)



10月9日(日) 早朝5時出発~
世界遺産へ向かって GOGO

前夜から天気がよろしくなくて、雨…
「延期か?中止か?」と一瞬、弱気にもなったけど
「お昼には雨あがる」という天気予報と
「きっと大丈夫」っていう自分の勘を信じてドライブ


(AM9時30分 道の駅 花の窟ハナノイワヤにて)

メンバーは、みゆきちゃん・かじりん・hisaちゃん・imoさん
ルンナとフルルとアタシ 5人と2ワンでーす
世界遺産を歩こうって集まりました


ゆっくり休憩しながらのんびり運転して、
和歌山県・那智勝浦町に到着~


まだ小雨が降っているので…


先に、ブランチしましょ(笑)
朝ご飯にしては遅め、昼ご飯にしては早め、というやつね(^w^)


駅の観光案内所でもらった「まぐろ飲食店パンフレット」を見て、
ここがいいんじゃないか!って行ったお店は「桂城」さん
めちゃ評判の良いお店らしくて、開店前からすでにお客さん行列!

ギリギリ一巡目に入店できました


かんぱーーい!
朝早くからの出発だったし、お腹空いたよねー
さっ!食べよう~ (ルンナとフルルは車でお留守番です)









まぐろ定食ですよん
マグロ刺身・マグロフライ・マグロステーキ・マグロフレークなどなど
鮪尽くしで1500円 嬉しいお値段~
おまけに、お・い・し・い~♪

「雨よ、はやく止め~ 止め~」とか言いながら
ご飯も一粒も残さずきれ~いに平らげ店を出たら・・・


食べてる間に 雨、やんだーーー

やりぃぃ(*^^*)



当初は、駅前からずーっと7㎞歩くロングコースの予定でしたが、
先にご飯を食べたりして時間がズレたので
2.5㎞のショートコースで歩くことにしました



大門坂駐車場から、
世界遺産熊野古道・那智大社を目指して いざ!


みんなで歩こう歩こう~




ルンナとフルルに会いに来てくれて ありがとう♪
続きはまた明日ね!
コメント欄、お休みにします。。。

                              Comment field closes

コメント    この記事についてブログを書く
« “畑のごちそう”でランチ♪ | トップ | 杉の木立を抜けて那智大社 »

山登り・ハイキング」カテゴリの最新記事