FACE OFF

毎日がスタート

祝日!

2024年03月20日 22時57分50秒 | 自転車の話
週の真ん中の祝日。
金曜とかにして3連休にしてくれ、みたいに賛否両論があるが、
個人的に週明け月曜なら「あと2日で休み!」、祝日明けなら「またあと2日で休み!」って思うと悪くない。

休みといえば、数年前までは決まってスケボーパーク通いの生活が、今ではロードバイク三昧になっただけ。
見るだけ側だったのが、安全確保の付き添い目的9割、運動不足解消目的1割で同行するようになったので
正直全く体を休められない悩みも正直感じつつあります。

もう若くない。
休み明けの満員電車は足がきつく、疲れが取れていない事を痛感してしまいます。

とはいえ、中学では部活が始まるので、こうやって一緒にライドする機会もかなり減ると思うと
今のうちと体に鞭打って本日も朝駆けしに行ったのでありました。

冬から春の季節の変わり目あるある、強風ライド開始。

風速4-5mの追い風に乗って40キロ近い巡航走行が気持ちの良い往路。スプリントするので疲れ果てましたが。


で、地獄の復路開始。20~22キロ巡航が目いっぱい。それでもこの1年でだいぶ脚力がついたと言えるのですが。

いつもの荒川コース48キロ走破の後に待っていたのは桜のご褒美。


満開が楽しみです。

3末には小学生最後のレース。
9月初レースと同コースなので、順位は関係なく、自己記録更新を目標に、残る数回のライドも頑張ってくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い体験 | トップ | 霞ケ浦ライド4回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車の話」カテゴリの最新記事