あわら病院ブログ

国立病院機構あわら病院のブログです。
重症心身障がい、神経・血液・免疫等の難病、老年を専門として頑張っています。

「第1回あわら病院スポーツ交流会」を開催しました☆

2017-10-07 16:40:10 | <きたがたレポート>

9月23日、「第1回あわら病院スポーツ交流会」を福井県立芦原青年の家にて開催しました。
「スポーツの秋を楽しもう・スポーツを通じて互助会会員の親睦を深めよう」をテーマに、誰もが気軽に参加出来るよう、競技種目は「ソフトバレー」にしました。


 

スポーツ交流会のポスターとしおりを並べてみました。

 

当日は「医師、看護師、事務、臨床検査技師、理学療法士、療養介助員、薬剤師、管理栄養士、調理師」など、院内の様々な部署からの職員26名+お子さんたちの参加がありました。

雨の心配がありましたが、あまり日差しの強くない、過ごしやすい気候でした。
芦原青年の家です。








みんなで集まって開会式です(^^)
最初に、進行内容や試合ルールについて説明。











1チーム4~6人編成、計5チームでリーグ戦を行いました。
1セット11点、3セットマッチです。
女性の人数に応じて加点するハンデを設けたのですが…そのおかげか、どの試合もかなりの接戦でした。
(年齢によるハンデも欲しいという声もちらほら出ており…なかなかに男性陣は苦戦していました。)

 

そして表彰式☆


優勝は「福井県産新米コシヒカリ5kg/人」、
準優勝は「秋の味覚詰め合わせ(葡萄・梨・トマト・さつま芋)」、
第3位は「色んなおかし詰め合わせ」でした♪
食欲の秋なので、食べ物ばかりとなっていました(笑)





色んなお菓子詰め合わせ

秋の味覚詰め合わせ

福井県産新米5㎏

 

 


記念に全体写真をパチリ。
みんなとてもいい笑顔(^^)

来年からも開催を続け、職員の健康増進and親睦に繋げていければと思います。
参加してくれた職員・家族のみなさん、ありがとうございました。


(互助会役員会 /O)

 



最新の画像もっと見る