ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

コハダ100貫 鱒1匹

2024年02月19日 | 日常のあれこれ

あれよあれよと、既に2月に突入していた。

年末年始も仕事だったし、年末のカウントダウンは韓国のテレビ番組で済ませた。

そんな日々を過ごしていたら、毎年恒例のハンドクラフト展後の宴会のお誘いが

久し振りにみんなに会いたいなぁ~の一念で交渉する。

当日は休みは無理との事で、仕事場の隅でシクシク泣いていたら(嘘)早退でいいよとの事。

コンビニのレジでsuicaのチャージをお願いする。 これが後に仇となるのも知らず・・・(相変わらずのめでたさ)

バスも電車も上野も飲み会も、本当に久し振り。 かなり新鮮だった。

いつものお寿司屋さんに到着。



みんな歳取ったなぁ~ 自分もだけど。

とにかくコハダを食べないと今年は始まらない。 お店も充分にコハダを用意してあるとの事。



ここは相変わらず何を頼んでも美味しい お酒も上質

何杯飲んでも悪酔いしないわ。

飲みながら、食べながらと、ホントに良い話しが聞けた。

フライフィッシングが好きな人達は「ホントの変わり者」 長い時間の移動(走る、歩く、よじ登る、ずり落ちる等々)や支度。

そこにたどり着き狙ってた1匹の鱒を釣る。釣り上げた時は本当に至福の時。

それが楽しいんだから致し方ない。 これがフライは敷居が高いの由縁とも。

今年の釣行が楽しみになった。  んで、お会計時・・・お財布に3,000円しかない

あっ、コンビニでお釣りもらい忘れたと気付く(いや、ホントに大丈夫か?)

とりま、鱒之介に2,000円借りる。 コンビニに電話→カメラで確認するとの事。

あら、一文無しだわ(怖くないのか? 不安じゃないのか?)

お店の前で呼び込みのお兄ちゃんに集合写真を撮ってもらう。



一文無しなのに、二次会でショットバーに居ること自体おかしいだろう。

やっぱり東京のビールは美味しいわぁ とかで、何杯かお代わしてたよ、このおば様。



結構飲んだみたい。 でも、無事に千葉駅に到着。

土曜でバスが終わってた。 一文無しなので1時間掛けて歩くが、意外と苦ではなかった。

翌日、コンビニでお釣りを回収できた。

皆様、楽しい時間をありがとう

いろいろと迷惑や負担を掛けてしまったので、きっとご恩返しをしますよ、この鶴は・・・

と、何ともめでたいが、何かが吹っ切れた気がする。

改めて釣りをしていて良かったと思えた。

解禁間近に加えて、4月から年金受給者に  万歳万歳万歳 (めでたいやつ)





んじゃ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだったんですね | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鱒之介)
2024-02-20 07:50:15
お疲れ様~!
元気そうでなにより・・・って年寄りの挨拶だなぁそれはともかく、今年は、釣りにいこうね~!
Unknown (ぴいちゃん)
2024-02-21 01:56:56
鱒之介‼️ 楽しかったよ、ありがとね。
かなり飲んだ気がするが、大丈夫だったみたいね。
今年も楽しく釣りしよう💕
ポイントは頂く😀

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。