谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

八千代市尾崎のはざ掛け その2

2016年09月18日 11時00分17秒 | Weblog

 平成28年9月18日(日)我が八千代、小雨が降ったりやんだりしています。
 今朝、撮れたてです。
 散歩道紫陽花(もしかして名前は「墨田の花火」)が咲いていました。(額の中に入れました。)

さて本題です。
 八千代市尾崎地区の稲刈りはぜ掛けを撮りました。
 コンバインで稲刈りをしています。その向こうでは、はざ掛けの作業中です。(9月10日午前中の撮影)


 以下の写真は、10日夕方撮影しました。
 はざ掛けは完成していました。




 コンバインで刈り取った稲わらを干しています。


 はざ掛けに近寄って写しました。



 手前は、コンバインで刈り取った稲わらです。



 こんな風景いつまでも残したいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結縁寺の彼岸花(印西八景)... | トップ | 散歩道の花や実・・・フウセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事