Rose Life

日々の色々な事を綴っています

ホテル花水木

2009-01-23 11:02:12 | 旅行

今回のお宿はホテル花水木です
ロビーを入るとゆったりとした非日常の空間にとっても癒されました
ロビーには蘭の形をした照明があり印象的でした
お部屋は11階だったので見晴らしがとっても良かったです

お雛様が飾られていました~とっても素敵!
夕食前に温泉に入って寒くなった体を温めました
お風呂もとっても広くて露天風呂も3ヶ所ありました
お風呂上りには麦茶&梅茶のサービスがあり湯上りに飲むと美味しかったです
お湯はぬるめなのですが湯上りには体がホカホカになり
やっぱり温泉は違いますね


お待ちかねの夕食はお部屋でゆっくりと







お料理はどれも本当に美味しくて温かいお料理には器まで温められていました
桑名は蛤が名産のようで最後に出たお茶漬けの上に乗っていた
蛤のしぐれ煮は身も柔らかく噛めば噛むほど味が出て美味しかったです

食後は館内をぶらぶら散策しました
館内はとっても広いので色々と見所があって楽しめます
特に中庭はライトアップされて見事でした
寝る前にも温泉へ入ってぐっすり眠れました
翌朝は朝6時に起きて湯あみの里へ行って来ました
宿泊者は朝の6時~8時半まで入浴できます
お風呂の数がとっても多く日本庭園風の露天風呂が敷地内に沢山あり
テーマパークの様でした

朝食はボリュームたっぷりでとっても美味しく
しじみのお味噌汁をお替りしちゃいました
やっぱり旅館の朝食が1番好きです
今まで泊まった宿の中で鳥取県の「白扇」が1番良かったのですが
今回ホテル花水木に泊まってみて
全体の雰囲気&きめ細やかなサービス&お食事&お風呂どれを取っても
花水木がです
大阪からも近いのでゆったり過ごしたい気分の時は是非行ってみて下さ~い



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね^^ (えみえみ)
2009-01-25 12:00:56
こんにちは~
今日は寒いけど晴天ですね♪
人間&モカのお洋服やマットなど色々洗っていたら、あっという間に午前中が終わってしまいました

ホテル花水木、素敵ですね♪
和を極めたような美しいお食事、
夕食は勿論、朝食もとっても美味しそうです
温泉は体が芯から温まるし、心もうんとリラックスできるから良いですね^^

お気に入りの宿が増えると、これからまた楽しみですね~
返信する
えみえみさんへ (kokolisa)
2009-01-26 10:23:02
おはようございます~
本当に毎日寒いですね
昨日はこちらも雪が降っていました
週末はお洗濯されていたんですねご苦労様です
モカちゃんはお洋服沢山持っているので大変ですね
衣替えとかもされるのでしょうか?(笑)
花水木は本当にゆったりと出来る心地良い空間でした
館内はとっても広いので散策するのも楽しかったです
食事も美味しくて満足できました

返信する

コメントを投稿