なつの天然生活

うつ病の寛解を目指す なつの暮らし。日々の喜びと悲しみ、美味しいお店、パンやお菓子、小さな庭のこと。

ファミリーセールへスーツを買いに♪ 夫のWが…!

2006-06-17 | お出掛け

今日は「RDIダーバンファミリーセール」にお出掛けしました。目指したのは、東京は五反田レナウン本社ビルです。
ボーナスも出たことだし、旦那さんの夏物スーツを買おうということで~♪
このセール、メンズもレディースもいろんなブランドを出しているメーカーなので規模も大きいし、来場者数も多いみたいで、会場はかなりの混雑振り。私が買おうとした今年の流行りっぽいフリフリブラウスも、「久しぶりに服でも買おうかなぁ」とその場所に戻った時には、もうLサイズしかなく、「あらあら~」と思った瞬間には、全部なくなっておりました。アラアラ~。

そして、目的の「システムオーダー」のコーナーです。
夫婦で鏡をみながら生地を選んで、採寸担当の方にお願いしました。
担当さんは顧客名簿(?)を見ながらにこやかに、「以前にお作り頂いたのは去年の4月ですね」。
なんか、嫌な予感…。。

去年4月、ウエスト 73cm → 本日 ○○ cm !!! 

*スーツを買ってご機嫌な旦那さん。

「はちじゅうよんせんちぃ~!?」
耳を疑いました予想以上の成長ぶりに、妻はガックリ…。

先月、ユニクロで79センチのパンツが入ったのは幻だったのでしょうか。
去年、4月に買った礼装用黒スーツのパンツは絶対入らないような気がします…。
一回着ただけで、礼服が入らなくなるなんて…(泣)


今日のお昼は、車を駐車したついでに「五反田ゆうぽうと」のランチバイキングで。
この食事も84センチの糧になったかと思うと…^^;
もう、私の着物のことはどうでもいいです…。。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうボーナスですか?! (ひいらぎ)
2006-06-17 20:56:15
ダーバンのスーツを新調されるなんて、いいですわね~。(ボーナスもいいですわ♪)

でもサイズUPってのは、ちょっと気になりますね。

今話題のメタボリック症候群(?)てのもあるし。

私もどうやって旦那を減量するか、考え中です。

良いアイデアがあれば教えて欲しいです。

6月なんですよー (なつ)
2006-06-17 22:43:07
ずっと6月だったので、普通だと思ってたのですが、6月って、珍しいのかな。

サイズアップは…すごいです。。

良いアイデアは、やっぱり本人の自覚かと。。

体重計に毎日乗ってほしいです
成長止まらず (ふじ)
2006-06-18 01:24:46
旦那様の成長日記といえば、ついコメントをいれたくなります。

うちも、夏物、頭を痛めています。去年、クールビズとやらで、スーツと普段着の中間のようなものをいっぱい新調しました。その時ランズエンドのセールで、チノパンが安かったので、少し大きいかな・・と思いつつ88センチというのを注文したら、夫は「さすがにこれは大きいでしょ」と言っておりました。が、今年は「あれは楽」とか言って愛用しております。パンツに合わせて大きくならなくても・・・・。(ほかのパンツはどうなるんだ?って感じです)



ボーナスは、うちも6月です。もうすぐですが、すでに嫁ぎ先が早々に決まっていて(娘ではなくお金の)、手元に残るのは・・・・/kaeru_shock2/}です。
まあ、 (ゴトウ)
2006-06-18 09:08:52
まあ、りんさん社長の貫禄ということで、よろしいんじゃないでしょうか。

着物はこの点、ラクですよねー。サイズ関係ないし。着物で出社ってのもありかも!
はじめまして (ひろりん)
2006-06-18 09:29:33
はじめてブログにコメントを頂き、なつさんのブログ拝見させていただきました。着物をきれいにつけられていて、このうっとおしい梅雨時期に一服の清涼感。素敵ですね。私の主人もお腹周りがきつくなり先日ズボンだけ10本くらいお直ししました。でもサイズ直しにも限度があり、この頃は一緒にプールに行っています。本当なら週2回くらいいければいいのですが…。食事も野菜中心にしているのですが、週末になると焼肉を食べたいなどと言っています。3歩進んで2歩下がるって感じですかね!?
ボー然です…。。 (なつ)
2006-06-18 13:06:46
>ふじさん

>パンツに合わせて大きくならなくても・・・・。

失礼ながら大笑いしてしまいました!

うちも入らなくなったパンツを大量処分して新しくしたら、また大きくなったような気が…気が緩んだのかなぁ



>ゴトウさん

先週は義母もりんを見て「太った?」と言ってました。

着物にしたら、歯止めが利かなくなりますよ、ゴトウさん



>ひろりんさん、ようこそ♪

うちも食事は気をつけているつもりで、平日は野菜中心にしてるんですけど、週末のおやつとビールが、全てをなし崩しにしているような気がします。

うちも、去年の夏、夏物のパンツを全部ウエスト直ししたんですよぉ~。。2歩進んで3歩下がってる感じかなぁ
外食禁止が一番早いけど (神奈)
2006-06-18 17:58:12
仕事でお付き合いの多い人は大変でしょうね



我が家の主人も10年ほど前の検診で糖尿病に片足突っ込んでるのが判明。



血圧だけは正常だったけど、やや肥満・高コレステロール血症・高中性脂肪・心電図のST波低下という早死予備軍



それから脅してすかして、糖分の入った缶コーヒー・紅茶類は厳禁

厳密な栄養バランスとカロリー計算(必然的にお弁当持参です)をした食事を強制し

これで一ヶ月5%ずつの減量すること4ヶ月間

体重は12kg程、ウエストも6cm減



次の検診では全て問題なしになりました



その後は現状維持だけなので計算も一時より緩やかにしてられます。



ただ・・私の入院中にされる外食が悩みの種

目が届かないと何食べてるか・・・

(今の所、ウエストサイズは変わってませんが)



と言ってる私がウエスト+4cm

体重+4kgですわ





神奈さんへ (なつ)
2006-06-19 19:10:42
神奈さんの食事コントロールぶり、お見事ですね。

野菜中心の食事を気をつけてはいるのですが、私が食事を作れない時や出張の時の食事とお酒が原因のような気がします

ダイエットに意欲的(?)なご主人が羨ましいです
1ヵ月で5㎝・・・ (ありま)
2006-06-22 15:12:51
私も人ごととは思えません~。私の夫も3ヵ月で7㎝大きくなってて、結婚式の準備のとき、新郎の衣装を探しまわりました。ちなみに夫は体重もウエストも四捨五入すると3桁になっちゃいます。



体が大きくなると、着る服がなくなる・・・というのが切実な問題ですよね。LやLLじゃ小さいことも・・・。うちは近所にある「グランバック」という大きい服専門店が御用達になってしまいました。普通のお店だと着られるサイズがなくて選ぶ余地がないのですが、ここだと3Lでも普通サイズの感覚。



でもでも。りんさん。是非、普通のお店でお洒落を楽しめるLかLLに留まるよう、頑張ってくださ~い。
そうです…。 (なつ)
2006-06-22 19:26:07
ありまさん

1年2ヶ月で11センチと思っていたら…

そうです、1ヶ月で5cmアップですよねぇ~。。

ユニクロのパンツは大きかったのでしょうかなぁ

ありまさんの御主人も成長されたんですね。

結婚式の衣装を探し回られたのは大変そう…!

でも、うちも他人事ではないです、礼服どうしよう…!