子供将棋教室ふぁんたブログ

長崎市で日曜日開催の将棋教室です。
不定期ですが月1、2回活動してます。

第21回長崎県ねんりんピック・ふれあい三世代交流将棋大会の結果

2024-05-12 | 教室
第21回長崎県ねんりんピック・ふれあい三世代交流将棋大会が5月12日に三菱記念会館で行われました。
 

また、今回は日本将棋連盟創立100周年を記念して特別棋士派遣が行われ、小林裕士八段が審判長として来場、
参加者への指導対局が行われました。見学していて小林先生の指し手がとにかく早く、短時間で次々と終局するのには
驚かされました。棋士の先生が沢山対局して下さるのは嬉しい限り。小林先生、どうもありがとうございました。

 

大会結果は以下の通りです。

参加者48名

ねんりんクラス 優勝 近藤登(長崎市) 準優勝 藤田文明(長崎市) 第3位 森本康秀(佐世保市)

   Aクラス 優勝 川口康久(長崎市) 準優勝 高野寛之(長崎市) 第3位 中村正広(長崎市)

   Bクラス 優勝 廣瀬優(佐世保市) 準優勝 三宅秀次(長崎市) 第3位 藤原悠人(大村市)

   Cクラス 優勝 溝田保仁(長崎市) 準優勝 田川匡(長崎市) 第3位 中村皇翔(佐世保市) 

ねんりんクラスの上位3名は10月に鳥取県で開催予定のねんりんピック全国大会の出場権を獲得しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月前半のふぁんた日程 | トップ | 西日本久留米王位戦本戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室」カテゴリの最新記事