野の花を添えて、綾便り

綾のお花、綾情報をお届けします。

五十肩改善方法ー本の紹介。血流をよみがえらせる食事

2020-12-26 16:56:50 | 本のご紹介

 

写真は綾のラナンキュラス。

ながの農園さん。本物センターで300円で購入しました

素敵なお花がリーズナブル。

鉢植えもあります。地植えできます。

写真のお花は四日目ぐらいですが10日くらい楽しめます。

私は蕾が大好き。蕾が成長して楽しめます

お花の生命力を感じます。

******

今日は五十肩についてです。

つい一週間ほど前から軽い頭痛肩こりがあり、

突然五十肩になり、

1日半ほど動けませんでした。

ほぼ何も食べず過ごして様子を見ました。

断食は、自分の弱いところを改善してくれます

寝ていても改善しない

運動方法を調べ少し動かすと痛い

でも少し動き始めました。

これで三度目です。

10年まえほどは、カイロプラチックで直したけど、痛くて怖かった。

今回は自然治癒に挑戦。

******

ある素敵な紳士にお話ししましたら

いい情報を教えてくれました。感謝でした。

グリグリ痛くても動かすと一週間で良くなったと。

体験談は説得力ありました。

そして一日中痛くても無理のない範囲で動かしました。

食事は玄米ご飯と、フルーツ、蒸し野菜を軽く食べ、

熱いお風呂で肩まで浸かり、すぐ寝ましたら、

前日の夜はズキズキと痛くて眠れなかったのがグッスリでした。

今日はグリグリ、ポキッと音もしました

があまり痛くなく。

しばらくすると、痛みがほぼなくなり

不思議でした。

そしてほぼ大丈夫。

血流が悪く痛みがきていたのだと思います。

ハイビスカスローゼルジャム作りで、甘いものを口にすることが多く。

塩分も多かったように思います。漬物

そして運動不足でした

ラジオ体操と運動。

血流をさらさらにしてくれる玄米ご飯と、お野菜フルーツ

油を使わないー蒸し野菜の良さを感じています。

クリスマス時、ご馳走が多いですが、

体の不調のある方は、一口ぐらい楽しんだ後は、

ナチュラルハイジーンの食事法も取り入れながら、

上手に年末をご家族でお過ごし下さい。

アメリカ最先端の情報本。血流改善の本のご紹介をします

レシピがたくさんあり、

病気の方が、ご友人との食事会に招かれた時の対処法など書かれてあり、

とてもいい情報です。

******

全ての痛みや病気は、血管をよみがえらせる事で完治するのですね。

いいときに本が届きました。

アマゾン、楽天で購入できますが、すごい人気で品薄です

これから10年後は、みんなが知っている情報となることでしょう。

それと、パソコンは控えめに

体、肩を冷やすように感じます

 

 



コメントを投稿