休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

きょうは何処へ行っちゃおうかな・・・

2007年12月20日 | Weblog

線路をじっと見ていると・・・
「線路って意外にゆがんでいるのね」じゃなくって、本当は・・・ふと「このままどっかへ行っちゃおうかな・・・」なんて思うときがあります。

でも今朝は寒かった!外の温度計は氷点下2℃でした。
だけど今からこんなのに驚いてはいられないんです、冬はまだまだこれからなんですから。きょうはぐんぐん天気が良くなって、どんどん気温も上がってくるようです、何処かへ行っちゃおうかな・・・。今日と明日は週休なんです、いいでしょ。

みなさんはしっかり会社で頑張ってくださいよ、その分ちゃんとわたしが遊んであげますから・・・いいですね。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い天気だな~ (hide)
2007-12-20 12:59:41
ずるいですよ~
こんな天気が良い日は、最高でしょうね。
こちらは、仕事です。トホホ

ENDLESS HIDE
http://blog.livedoor.jp/team_endless/
返信する
わたしが遊ぶ (ざっきー)
2007-12-20 18:18:27
kojiさん、かわりに遊んでもらっても、あまりうれしくないんだけど・・・。
返信する
“hideさん” (koji)
2007-12-20 19:01:12
朝方は本当にぐんぐん天気が良くなってきて、青空は見えてくるし、そりゃもううれしさイッパイで出かけたのです。ところが走り出すと同時にどんどん天気は下り坂になってきてしまったんです。
“hideさん”わたしはみんなが休んでいる土日が出勤なんですよ。明日はなにをしようかな。
返信する
“ざっきーさん” (koji)
2007-12-20 19:39:35
スミマセン・・・。きょうも結構楽しめました。雨に降られたけれどね、たいした雨じゃなかったんだ。ちょうどラーメン屋さんの中でした。でも結局お昼時でお客さんはどんどん来るし、雨宿りをしてたら営業妨害になりそうなので、外へ飛び出して駅舎で雨宿り。
でも“ざっきーさん”安心して、思い違いしてました、きょうはそんなに面白くなかったんだっけ。
返信する
平日にお休みすると・・・ (mattoshi)
2007-12-20 20:45:41
こんばんは~、そうですか、お休みですか~、
って僕も仕事でしたが、、、そして、土日も僕は仕事です・・・ とほほ。でも、僕もそうなのでが、平日のお休みは僻まれたりします、、、奥に。サービス業の様なものなので、土日のお休みはほとんどありません。したがって、奥は自分の時間がないと、嘆きます。平日休みの僕を白い目で?見ます 苦笑 僕らも土日に仕事なのに、、、トホホのホ~です。
返信する
追伸 (mattoshi)
2007-12-20 20:49:09
すみません、追伸です。
しかし、線路は続く~よ って、線路の写真は旅情をそそり、人生においての時の流れを彷彿とさせられ、なかなかと、考えさせられるいい写真ですね~。
返信する
“mattoshiさん”ご苦労様です (koji)
2007-12-20 21:10:36
“mattoshiさん”はいつも忙しそうな、勤務時間も有るようで無いようなそんなイメージを持っていました。それが何処から来るものなのか、具体的にはわかりませんが、そんななかでも家族サービスをちゃんとやっていらっしゃる姿には感心していました。
出勤する日、電車を待っているときなど、ふっと電車に乗って・・・ずーっと乗って、「どっかへふらーっとこのまま行けたらいいなあ。」なんて思うときがあります。線路を見ているとそんな想いがよみがえります。
返信する
旅情 (oyajiライダー)
2007-12-20 23:38:35
こういう絵を見ていると、輪行バッグに自転車を詰めてどこかへ行きたくなってしまいます。
そういえばここ最近、電車で輪行していません。今年の夏の暑い日にツマと館山(房総半島の先端)へ行ったのが最後でした。
大汗をかいて走り回ってまた乗った時の冷房の涼しかったことを思い出しました。
地元の子供にジロジロ見られたっけ。
返信する
“oyajiライダーさん” (koji)
2007-12-21 05:45:58
“oyajiライダーさん”は輪行をなさるのでしたね。わたしは一度も経験がないのですが、通勤電車で輪行袋を持った方々を見かけることがあります。
線路を見るとジェリー藤尾さんが歌っていた『遠くへ行きたい』が浮かんできます。
駅弁を食べながら、のんびりと鉄道旅行もいいなあ。
返信する

コメントを投稿