休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

禁煙ストレス

2006年07月15日 | ダイエット

わたしは身長172センチ、ジーンズは長いこと31インチでしたが、年齢とともに32、33、そしてついには34インチへ。
ゆったりしたサイズはいくらでも食べられちゃってとてもいいです。
体重は去年の暮れにたばこをやめてから一時は78キロになりました。ベルトでおなかがくびれます。

すんなりたばこがやめれて何も問題がないように思っていたのですが、実は大きなストレスになっていたのかも知れません。
それまでは、たばこを吸いながらテレビなどを見ていたのですが、たばこの無い手持ち無沙汰(ストレス)から、ついついスナック菓子などに手がのびてしまいます。
これが非常に良くないと思うのです。
たばこをやめると、胃腸の調子が良くなって食事がおいしくなり、ついつい体重が増えてしまうなんて言うのはウソだと思います。だって、たばこを吸っている頃だって胃腸の調子は頗るよかったし、食欲だってありましたもの。手持ち無沙汰から間食をする、これが悪い。絶対悪い。

絶対悪いとは思いながら、それでも時は淀みなく過ぎていくのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿