きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

和歌山に行ってきました

2016-06-19 | 散歩
この週末、和歌山に行ってきました。

目的は和歌山に住んでいる母のご機嫌伺い(笑)

行く前は、和歌山線も撮りたい、阪和線も撮りたい、和歌山電鐵にも新しい電車が登場したらしいし、南海加太線にも・・・
といろいろ思いをはせていたのですが、結果は往路の途中で寄り道した和歌山線(笠田~西笠田)のみ。

写真1. 笠田カーブ

田植え前の田んぼに写っているということで季節感を表現してみましたが・・・。


写真2. 紀ノ川をバックに

和歌山線ということで紀ノ川とともに。


ラストチャンスは復路で、少し撮ってから帰ろうと思っていたものの帰宅の日はあいにくの雨。

どこにも寄り道をすることなく、一路自宅にクルマを走らせました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田植え (Satokawa)
2016-06-21 16:58:34
今頃田植えとは、随分と成長の早い早稲なんですね。うまくすれば水鏡も撮れそうな角度ですね。覚えておきます。
 和歌山線の105系もここ2〜3年が最後の山場かと思います。
 今月のダイヤ情報誌に和歌山線のダイヤが載っていたので買っておこう!
返信する
Re: 田植え (ぐりれ)
2016-06-22 12:33:40
Satokawaさん、こんにちは。

言われてみると遅いですね。
気にしてませんでした(汗)
和歌山線にもいずれ227系あたりが入ってくるのでしょうかね。また行きますか?
返信する

コメントを投稿