きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

八高線+α

2017-06-22 | 散歩
先週の熊谷に続いて今週もまた埼玉県に。

同じ埼玉県ではありますが今回は小川町。

例によってお仕事前に周辺散歩です。


写真1. 高麗川行き(キハ110)

場所は小川町駅から600mほど高崎寄りの線路沿いです。

写真2. 高崎行き(キハ111)

同じ場所から下り列車を。
見慣れない塗色で何かと思ったら「八高線全線開通80周年記念」のリバイバルカラーなんだとか。
知りませんでした。
(「八高線全線開通80周年記念」イベント実施について | JR東日本八王子支社・高崎支社)

記念イベントは2014年でしたがリバイバルカラー車はまだ走っていたんですね。これはラッキー!


写真3. 寄居行き(東武8000系)

これも同じ場所で。
手前の線路がJR八高線です。

5分ほどの間に八高線の上下列車と東上線合わせて3本を撮れました。

ただしこの日の移動は鉄路ではなくクルマでしたので列車は見ただけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿