きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

はまりん号ラッピング終了

2016-11-05 | 散歩
知っている人は知っている、知らない人は知らない横浜市営地下鉄のインフォメーション電車(というらしい)の「はまりん号」のラッピングが11月7日をもって終了するらしい。
ブルーライン車両インフォメーション電車 はまりん号(第32編成)のラッピング終了について | 横浜市交通局

「知っている人」の私は地元ですしブルーラインも撮っておきたかったので朝練に行ってきました。

写真1. 新羽駅にて

まずは自宅近くの新羽駅に向かいます。
写真左の線路は新羽車庫への引込線です。


写真2. はまりん号

最近の他社のラッピング車と比べると控えめな感じですね。
ラッピングと言われなければ気づかないほど(笑)


写真3. 仲町台駅にて

新羽駅で撮ったはまりん号があざみ野で折り返してきたところを狙います。
はまりん号は3000N形(2次車)です。
2次車より古い1次車があるので、この編成が廃車になるわけではないと思われます。


写真4. 仲町台駅でついで撮り

仲町台駅に進入するあざみ野行きです。
これは3000R形(3次車)です。

結局、この日は2次車と3次車しか撮ることができませんでした。
4次車(3000S形)は見ただけで撮れず。
また今度、ということで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3000A系 (Satokawa)
2016-11-05 22:12:09
今は3000系だけになっちゃいましたが、個人的には1000系の音が好きでしたね。
また3000系のバリエーションの中では、一番初期型の3000A系が外観・乗り心地とも好きです。まるっこい顔にフカフカのシート。そろそろ交代の時期が来たようで、次期新車が入ると代替で廃車になるようです。SUSなのに廃車が速いなと思いますが、電装機器の世代が変わってしまって保守できなくなるんでしょうね。最近のパワーエレクトロニクスの変化は激しすぎます。
返信する
Re: 3000A系 (ぐりれ)
2016-11-06 20:20:14
Satokawaさん、こんにちは。

1000系の音どころか、1000系も2000系も乗ったかどうかの記憶もありません。(1000系は多分乗ってます)
1000系→2000系と来て3000(A)系となり、その次は4000、5000となっていないのが不思議ですね。次も3000(V)系を名乗るそうで。
乗る機会は少ないですが、1次車、4次車も撮っておきたいですね。撮れる場所も少ないですが。
返信する

コメントを投稿