きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

ひさしぶりの「はまかいじ」

2017-11-19 | 散歩
お久しぶりです。

2か月近くご無沙汰してしまいました。

前回の投稿は残暑の残る9月、気が付けば季節はもう冬間近。
空気もひんやりしてきましたね。

それはさておき、久しぶりに185系「はまかいじ」です。

写真1. 横浜駅にて

本日、所用で出掛ける途中、横浜駅でちょうどよいタイミングで遭遇。

「秋の臨時列車」としての「はまかいじ」は今日が最後。次は「冬の増発列車」として年末年始のみ運転です。

写真2. 富士山と「はまかいじ」

こちらは先週(11月12日)撮ったもの。

この数日前に富士山が冠雪したということでいつものポイントで朝練です。

さてこの光景はいつまで見られるのでしょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (Satokawa)
2017-11-20 21:14:19
富士山と185系、いい絵ですね〜
Re: 富士山 (ぐりれ)
2017-11-21 22:00:56
Satokawaさん、こんにちは。

これからの季節は晴天も多くなりますのでこんな絵は撮り易くなると思いますが、肝心の185系の運転回数(運転日)が以前より減っているような・・・

コメントを投稿