きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

和歌山線 2016年春

2016-04-04 | 散歩
和歌山に行ったからには和歌山線を見ておかねば、というわけです。

今回は船戸駅です。

駅の脇に4~5本の桜の木があり、折しも満開。

写真1. 桜と駅舎と

船戸駅に到着する117系(和歌山行)です。
駅舎とともに。
何の変哲もない駅舎ですが、それなりに味わいを感じます。


写真2. 2本の桜の間から

王子行き105系。
駅名票とともに。


写真3. 真田丸ラッピング

上の105系は4両編成で、和歌山寄りの2両はN○Kの「真田丸」のラッピング車でした。


写真4. 桜と紅葉?

「万葉の四季」ラッピング車です。
車体には季節外れ(?)の紅葉が・・・


写真5. 2本の桜の間から(2)

再び117系(和歌山行き)です。
跨線橋がちょっと興醒めですが・・・


写真6. 桜の花をアップで

車両をぼかしてみました。
狙いすぎ?


写真7. 桜と梅

写真4の「万葉の四季」ラッピング車。
和歌山駅での折り返し列車です。


写真8. 船戸駅ホームから

屋根上に桜の木が見えてます。

以上でございます。
次回の訪問は夏かなあ。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜×電車 (Satokawa)
2016-04-05 20:06:56
いい時に行きましたね!
しかもMT54やMT55の電車との組み合わせ。
最近、組み合わせるネタが無いので撮りに行く気がしませんでした。
が、こういうの見せられると.....
都心では撮るタイミングを失いましたが、近郊エリアに狙いに行こうかな?俄然行く気になっちゃいましたよ(笑)
返信する
Re: 桜×電車 (ぐりれ)
2016-04-05 21:55:26
Satokawaさん、こんにちは。

今回の和歌山行きの最大の目的は桜を見ることでした。
とは言え、電車との絡みは最初から狙っていたわけではなく、船戸駅の脇を通ったときに桜の木があることに気付き、撮ってみることにしました。

> 俄然行く気になっちゃいましたよ(笑)
これから、となると北の方ですかね。
桜とMT54で、近郊エリアとなると・・・あの路線、ですかね。
私も行ってみようかな。
返信する
Re: 桜×電車 (Satokawa)
2016-04-05 22:17:26
>私も行ってみようかな。
続きは私信にて(^.^)/
返信する

コメントを投稿